2007年3月10日 (土)

身障者枠

前にもちょこっと書いたけど・・・

続きを読む "身障者枠"

| | コメント (9)

2006年12月15日 (金)

390Xの憂鬱

「自分が何をしたらいいかわからない」

ε-(;ーωー)フゥ…

何回聞いただろう。

こいつは人の話を聞かない。

何度も言っているんだけどな。

同じことを何回言えば気が済むんだ?

病気を治さなければ仕事できないんなら、治療に専念するしかないだろ?

悩むことない。治すことに全力を尽くせ。

「それじゃ生活できない」

実家に帰って家族のもんに相談せい。

「帰りたくない。行っても居場所がない。兄貴が嫌いだし、帰ったら二度と大阪に戻ってこれなくなる」

じゃ、こっちで治療に専念するんだな。

入院するなり何なり。

「それじゃ、生活できなくなる」

こっちで病気の治療と平行しながら仕事を見つけるしかない。

「病気だから、医師にもまだ仕事ができる状態じゃないと言われている」

どっちにしたって、生活できなくなるんじゃないか。

収入がなくなって、今住んでいるところを追い出されたらどうするんだ?

経験があるから言うけど、若いときならともかくその歳でホームレスはきついぞ。

住むところも、寝るところも、食うものもない。

いいのか?そうなっても?

「嫌だ」

だったら、自分にとってどうすればよくなるのか考えて行動を起こさないとあかんやないか。

どうしたらいいかわからないんではなくて、どうしたらいいかわかっているけどやりたくないからやらないだけじゃないのか。

ああ言えばこう言う。

これが20やそこらの若い奴なら、まだ青いからで話はわかる。

相手は私より年下だが、来年は40に手が届く大の男。

仕事はダメ、治療に専念もダメ、ダメ、ダメ・・・

いちいちできない理由を並び立てるもんだから、今では誰も相手にしなくなった。

今まで独りで生きてったって?

ホントに独りっていうのはな、そんな泣き言を言う相手も、聞かせる相手もいないんだ。

何があっても自分でとる道を決めて、その結果がよくても悪くても甘んじて自分が受けるしかない。

頼りになるのは自分だけなんだ。

誰かが助けてくれるのを待っていても無駄や。

口ばっかりで自分から動こうともしない奴を誰が助けたいと思う?

「こうしようと思うけど、どうだろう」という前向きな姿勢を見せてくれよ、頼むから。

そしたら、まだ見込みがあるってもんだ。

| | コメント (9)

2006年11月24日 (金)

何かね・・・

検定のために更新をお休みするつもりだったけど、号外がいくつも・・・

あんまり意味がないので、号外をつけるの止めます(._.ゞ)ポリポリ

検定の練習しているときは、更新できないこともあるということで(^^ゞ

リアルで生活していると、腹の立つこともあるわけで・・・

ここから先は愚痴です。

見苦しいし、不快な気持ちにさせるかもしれません・・・

ったく、しょうもねえなあ・・・

他人がやってくれるから、自分はやらなくてもいい?

みんながやっているのに、目もくれず作業に没頭?

ふざけるなよ、毎日じゃないか

勉強も大切だけどな、せめて決められたことはやろうや

たかが5分やそこらで終わることじゃないか

するべきことをしてから 好きなだけ残って勉強しろよ

その5分も惜しいのかよ

もうちょっと気を配れよな

誰も言わないから、言ったけど

聞く耳もないんだ・・・

もういい

何も言わない

言った私が馬鹿なんだな・・・

追記(22時17分)

自己嫌悪・・・

まいったね。

思いつくままに(これでも、一応抑えてるけど)

書き連ねていったのを改めて読んでみる。

一番腹立たしいのは、器の小さい自分。

もっと気持ちに余裕を持ちたいものだわ。

| | コメント (10)