2006年10月12日 (木)

日本ハムファイターズ☆リーグ優勝!

北の大地で日ハムがリーグ優勝を決めた。

9回裏サヨナラ 1-0

まずは、おめでとうヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

私はそれほどプロ野球が好きというわけじゃないけど、親父が好きでよく見ていた。

長年巨人ファンだったのが、日ハムに鞍替えしていた(笑)

遠く離れた地で、親父も喜んでいるだろう・・・

| | コメント (7)

2006年5月 7日 (日)

ワードでテストヽ(●´ω`●)ノ

最近ワードで記事を書いてます(._.)ポリポリ

ただ、ワードのファイル形式がテキスト(txt)ではなくて、docなのでココログのエディタにそのままコピーして貼り付けると改行やスペースがおかしくなります(・・?

なので、ワードで作成→メモ帳に貼り付け(doctxt変換)→ココログのエディタに貼り付けという段階を踏んでいます。

今回はテストで表を作成してココログにUPするつもりでしたが、表はメモ帳に貼り付けられないようです。

なので、この記事はワードで作成→そのままココログに貼り付けてみました。

あんまり長いとしんどいから(^^

ブログ

管理人

blackcurrant

teru

みさりん♪のおうち(*^_^*)

みさりん♪

サキの日記

サキ

踊りましょう♪の表を作成してみました(*´σ-)エヘヘ

※3列でははみ出てしまいます(・・;)

やけに間延びしてる(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

記事作成にワードはあかんねえ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (16)

2006年4月 9日 (日)

第66回桜花賞結果

2006年4月9日(日)15:40発走
第66回桜花賞(GI)
芝・右 1600m サラ系3歳 オープン

1 着 14番  キストゥヘヴン
2 着 8 番  アドマイヤキッス   
3 着 12番  コイウタ 

4 着 2 番  アサヒライジング
5 着 16番  シェルズレイ   
6 着 15番  ウインシンシア

7 着 10番  アルーリングボイス   
8 着 5 番  テイエムプリキュア   
9 着 3 番  ラッシュライフ   
10着 18番  タッチザピーク 
11着 13番  ミッキーコマンド
12着 7 番  エイシンアモーレ   
13着 1 番  ユメノオーラ 

14着 17番  フサイチパンドラ  
15着 6 番  グレイスティアラ   

16着 4 番  ダイワパッション  
17着 11番  ウエスタンビーナス 
18着 9 番  アイアムエンジェル

単勝 14番 1300 円   
複勝 8番140 円   
  12番 280 円   
  14番 300 円   
枠連 (4-7) 1290 円   
馬連 (8-14) 1550 円
ワイド (8-12) 590 円   
    (8-14) 660 円   
       (12-14)1440 円   
馬単  (14-8) 4370 円   
3連複 (8-12-14)  3810 円   
3連単 (14-8-12) 27460 円

桜花賞、順当な結果に終わりました。

390Xの予想-第66回桜花賞で述べたとおり、「レースが順当ならこの6頭で決まる可能性が高い」と思っていたらそのとおりになりました^_^;

4番ダイワパッション
5番テイエムプリキュア
8番アドマイヤキッス
12番コイウタ
14番キストゥヘヴン
17番フサイチパンドラ


上の6頭はどれが勝ってもおかしくありません。


(390Xの予想-第66回桜花賞より抜粋)

あんまりうれしくないなー(笑)

狙った穴馬10番アルーリングボイスは最後方を進んだまま、見せ場なくバテた馬を交わしただけの7着でした。

穴狙いはめったに当たらないから、当たらなくて普通なんですが・・・

買ってないから懐は全く痛んでいないけど、馬券が荒れなくて残念(´・ω・`)ショボーン

レースが終わってから気がついたんだけど、出走馬18頭中今まで連を外していない馬は勝った14番キストゥヘヴンと2着に来た8番アドマイヤキッスの2頭しかいない・・・

1着と2着しか出馬表に載ってない馬だけ買えば当たってたんだ(汗)

・・・終わってから気がついてもねえ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

穴党だから、こういう馬券は買わないけどね(^^ゞ

| | コメント (9)

2006年4月 8日 (土)

アクセスカウンター変更の理由

アクセスカウンターを「カウンターホスティング」から「FC2」に替えました。

それに伴い数字もココログのアクセス解析の数値に合わせました。

「カウンターホスティング」を使ってた時は何故かどんどん数字がずれていって、ココログのアクセス解析とは2万の差がついていました(・・;)

今のアクセス数が正確な数値だと思います(たぶん)

替えた最大の理由はサーバーが弱体だから。

ここ2日くらい「カウンターホスティング」のサーバーがダウンして、正常な数値を表示できませんでした(*_*)

それで取っておいたFC2のIDでアクセスカウンターを無料レンタルしてきました。

ついでにFC2ブログも登録したんだけど・・・

ココログより記事の投稿が難しい(汗)

・・・面倒になって止めました^_^;

| | コメント (7)

390Xの予想-第66回桜花賞

2006年4月9日(日)15:40発走
第66回桜花賞(GI)
芝・右 1600m サラ系3歳 オープン 


1 ユメノオーラ        渡辺薫彦
2 アサヒライジング    柴田善臣
3 ラッシュライフ       四位洋文
4 ダイワパッション      長谷川浩
5 テイエムプリキュア  熊沢重文
6 グレイスティアラ      田中勝春
7 エイシンアモーレ     福永祐一
8 アドマイヤキッス      武    豊
9 アイアムエンジェル  柴山雄一
10 アルーリングボイス デムーロ
11 ウエスタンビーナス 藤田伸二
12 コイウタ               横山典弘
13 ミッキーコマンド      石橋  守
14 キストゥヘヴン        安藤勝己
15 ウインシンシア       秋山真一
16 シェルズレイ          岩田康誠
17 フサイチパンドラ      角田晃一
18 タッチザピーク        柴原央明


(出馬表はここから→ヤフー競馬

1番人気になりそうなのは、やはり武豊騎乗の8番アドマイヤキッスでしょう。

この時期の牝馬戦は難しいねえ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

波乱含みと思って間違いないけど・・・

馬券は買いませんが、ちょっと予想で遊んでみました。

穴狙いだから、間違っても武豊からは狙いません。

が、武豊と人気薄馬の組み合わせで万馬券になることが多い。

だから武豊を軸にする時は、「武豊から万馬券になる組み合わせを全部買う」という方法もありです(馬連)

狙い目の馬は「前走重賞で1番人気で負けて、今回大きく人気を落とした馬」で、前走重賞1番人気で負けた馬は5番テイエムプリキュア17番フサイチパンドラが当てはまります。

ですが、どちらも人気になりそうですね^_^;

馬券的に妙味がないのでパスです。

人気になりそうなのは他に4番ダイワパッション。

3連敗の後破竹の4連勝しています。

それから14番キストゥヘヴン。

重賞でフサイチパンドラを負かしています。

人気になりそうな馬

4番ダイワパッション
5番テイエムプリキュア
8番アドマイヤキッス
12番コイウタ
14番キストゥヘヴン
17番フサイチパンドラ

上の6頭はどれが勝ってもおかしくありません。

確固たる本命馬がいないので単勝オッズは8番が3倍台で、4・5・14・17番が10倍未満、12番が微妙で10倍から15倍くらいだと思います。

レースが順当ならこの6頭で決まる可能性が高い。

ですが、何が起こるかわからないのが競馬の世界。

「競馬に絶対は無い」という格言もあります。

無理を承知で穴予想してみます(。-∀-)ニヒ♪

逃げ馬、前に行ったほうがいい馬が3頭。

レース展開はハイペースで差し馬有利とみてもいいでしょう。

逃げ馬、前に行ったほうがいい馬は2番アサヒライジング・9番アイアムエンジェル・17番 フサイチパンドラ。

この3頭に展開は不利かも?

基本はこれですが、本当に強い馬は展開不利を物ともせずに勝ってしまうからね。

出馬表をざっと見まわしたところ気になる馬が1頭。

デムーロ騎乗の10番アルーリングボイス。

前2走が武豊騎乗で負けていて、今回はもっと人気を落としてくると思います。

それでも穴人気になりそうですが・・・

10番アルーリングボイスは4連勝しています。

並の馬では、3連勝4連勝はできません。

今回出走の18頭の中で3連勝以上してるのは4番ダイワパッション・5番テイエムプリキュア・10番アルーリングボイスの3頭だけ。

10番アルーリングボイスが桜花賞を勝っても不思議はありません。

馬券的にどうかというと、人気馬との組み合わせでは旨味が少ないかなぁ・・・

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

もし私が買うなら、馬連で10番と人気馬6頭の組み合わせを500円×6で3,000円。

あとの11頭は200円×11で2,200円。

こんな感じで総流ししますね(笑)

人気馬で決まったらしかたがないけど、それは損失補填ということで(爆)

ヒモが人気薄馬ならぼろ儲けですな♪

それから・・・

オカルトですが、66回だから6枠同士の組み合わせ6-6の枠連か11-12の馬連と、4月9日だから4-9の馬連も(^^ゞ

3連複と3連単は手を出さないほうが無難です。

ただ、私の予想の問題点は・・・

滅多に当たらないことが最大の問題ですが、もっと悪いことに予想してる私自身でさえ当たるとは思えないことです(〃^∇^)o彡☆あははははっ

いや、マジメに予想したんですけど(汗)

お約束ですが、あまりあてにしないでくださいな(* _ω_)...アヒョ

あくまでこの予想は遊びですから(^^ゞ

こんな考え方もあるよと(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (3)

2006年3月29日 (水)

楽天ブログ閉店

本日を持って楽天ブログのほうは閉店させていただくことになりました。

いろいろ考えることがあって、今後はココログ1本で行くことにしました。

システムの違うブログを実際に体験してみて、いい勉強になりました。

| | コメント (6)

2006年3月25日 (土)

週刊東京脱力さんとこの??

週刊東京脱力さんの記事内のリンク先を見てください。

→「週刊東京脱力 創刊記念

不思議なことが起こります。

何故かなあ(・・?

| | コメント (7)

2006年3月19日 (日)

第54回阪神大賞典(GII)結果速報

2006年3月19日(日)15:45発走
第54回阪神大賞典(GII)
芝・右 3000m サラ系4歳上 オープン 

1着 2番 ディープインパクト

2着 1番 トウカイトリック

3着 8番 デルタブルース

(詳細はYahoo!スポーツ 競馬)

ディープインパクトが強いレースを見せてくれましたね。

はい、外れました(^^ゞ

私が狙った6番ハイフレンドトライは離された4着。

見せ場もありませんでした。

やはり穴党は手を出すレースではありませんでした。

私の競馬はこんなもんです(笑)

(仮定)損失マイナス1600円。

| | コメント (2)

第54回阪神大賞典(GII)予想

もうすぐ発走だ。

とりあえず買ったつもりで予想してみよう。

今は競馬を止めているけど、昔はやってた。

根っからの穴党です(笑)

100円200円でやることがほとんどだったから、自然と穴党になった。

ディープインパクトが1本かぶりの人気になっている。

こういう堅そうなレースには手を出さないのが穴党だけど・・・

むりやり大穴を探すと、おもしろそうなのが6番ハイフレンドトライ。

前3走掲示板を外していない。

Yahoo!スポーツ競馬のオッズでは単勝112.3倍。

6番から馬連・ワイド総流しだ。

これだから、馬券当たらないんだよなあ・・・

仮定投資
馬 連 6番から総流し100円ずつ8点。800円
ワイド 6番から総流し100円ずつ8点。800円
合 計 1600円投資(仮定です。実際には購入してません)

| | コメント (0)

2006年1月11日 (水)

どうでもいいことだけど

コメントにクリームシチューの上田晋也がカミングアウトしてると告発?してるような投稿があった。

別に何を書いてもいいけど、こういう他者を陥れるような投稿ニュースソースを明らかにしてほしいよなあ。

おまけにハンドルネームが baka (馬鹿)だし(´、ゝ`)ふw

あきらかに捨てハンだとわかるわな( ´,_ゝ`) プッ

霊長類ヒト科最強頭脳 上田 で検索してみたら、bakaさんあちこちでマルチポストしてるし(ゲラゲラ)

はっきり言ってbakaという人間の書き込みは信用できないね。

追記
baka氏よりコメントがあった。
前回と全く同じ文章(^_^;)
どうやら本文中のある語句に反応するロボットスパムらしい。
ああ、アホらしい。
読んでくれてると思って、マジレスした私が馬鹿みたい。
今後こういうのは無視するわ(藁)

| | コメント (1)