2007年8月11日 (土)

二八は儲からない

俗に二月、八月は暇で商売上がったりと聞いたことがあります。

オークションの世界でも八月はそうみたいです。

続きを読む "二八は儲からない"

| | コメント (7)

2006年12月 3日 (日)

楽天フリマ消失?

最近オークションをサボっていたら、いつのまにか楽天フリマが無くなってました。

楽天フリマ

楽天オークションという新しいオークションサイトになった模様です。

楽天オークション

落札者が楽天に落札代金を支払い、楽天は受け取った落札代金から落札手数料を引いた額を出品者に支払うという新しいシステムが導入されています。

今までのフリマの管理ページでは出品できなくなり、再度楽天オークションでの登録が必要になってます。

フリマでの評価が引き継がれず、評価ゼロの新規からやり直しです(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

・・・と思っていましたが、楽天オークションの評価ページに楽天フリマの評価が付記されておりました。(追記)

| | コメント (4)

2006年11月23日 (木)

【臨時号外】モバイルプリンター Canon BJM40

Canon_1 

本日、ヤフオクで格安落札したCanonのモバイルプリンターBJM40が届きました。

6年くらい前の機種です。

大きさはご覧のとおり、タバコの1カートンより少し大きい程度です。

置く場所はTVの上(*≧▽≦)σ

小さいので置くところに困らないのが一番ですヽ(●´ω`●)ノ

モバイルプリンターは、現行機種では同じCanonのiP90しか出ておりません。

価格がビッグカメラで¥29,800-

・・・高い(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

ヤフオクで検索してみたら、別機種(中古)がだいたい5分の1くらいで出ています。

画像には写しませんでしたが、説明書・未開封インク・バッテリー2個・ACアダプターなど箱以外の初期付属品ほぼ完備での価格です。

CanonのサイトからXPのドライバをインストールして、テスト印刷してみました。

普通に印刷できました(⌒‐⌒)

シビアーにみると・・・イマドキのプリンターに比べたら年式相応ですが、許容範囲です。

それに、この価格ならすぐ壊れてもあきらめがつきます。
※注 初心者の方・メカに弱い方は中古より保証付きの新品をお店から買いましょう。

| | コメント (8)

2006年10月29日 (日)

390Xの出品

すみません<(_ _)>

宣伝です(._.ゞ)ポリポリ

秘蔵の中古ノートPCを出品しました。

程度のよい中古ノートを探している方はよろしく検討ください(^^ゞ

落札された方はもれなく私の本名がわかるという特典あり?

■390Xの最高峰!希少■ThinkPad 2626-M0J【PIII - 500/256MB/6GB/DVD-ROM搭載!】

| | コメント (2)

2006年10月21日 (土)

カラオケとケータイと・・・

ヤフオクでネット通販では2千円くらいで市販されているカードリーダライターを、本体220円送料120円合計340円でGETしましたヽ(●´ω`●)ノ

ケータイで撮った画像をPCに取り込みできます。

Maxell ケータイのカメラで撮った画像です。

所持してあるオリンパスのデジカメと同じ200万画素ですが、遜色ないと思うけどどうだろう(・・?Neko_1

同じくケータイで撮った鉢の中で丸くなっていた野良猫です。

この辺りの野良は元飼い猫が多くて、人によく馴れています。

話変わって、来週金曜日後期のボーリング大会があります。
(⇒前期ボーリング大会

場所は同じ旧大阪ドーム。

それは別にかまわないのですが、問題はその後に行われるクラス有志によるカラオケ・・・

行かないですむならそれに越したことはありませんが、これもお付き合い。

義理が廃れば、この世は闇よ・・・

提案者(幹事)がいい人なので断りにくいんですよね。

私の音痴は筋金入りで、一度聞いたら二度と歌ってと言われなくなるくらいです(爆)

昔、職場のレクリェーションでカラオケに行って無理やり歌わされたことがあります。

最初は固く断っていたのですが、からむ人間ってどこにでもいるもので。

場を白けさせるのもなんだし、これ1曲だけと念を押してマイクを持ちました。

何を歌ったかも覚えておりません。

歌い終わったら・・・

 しーーーーーん 

それまでワイワイガヤガヤ雑談で騒がしかった室内が、静まりかえっておりました゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

ものすごく気まずいったらありゃしない((+_+))

そんなトラウマがあります。

私の場合は「私でも歌える歌を歌いたい」のではなくて、「好きな歌しか歌いたくない」んですね。

・・・「歌える歌」なんて無いに等しいです(^^ゞ

歌わなかったら歌わなかったで白けるし、歌ったら歌ったでもっと白ける。

私はどうしたらいいのでしょう?

ε-(;ーωー)フゥ…

| | コメント (12)