2007年4月 5日 (木)

餓死

全くむかつくことばかりだな。

続きを読む "餓死"

| | コメント (8)

2007年1月19日 (金)

ぼちぼちと・・・

そろそろ休日が恋しくなってきました(*≧▽≦)σ

無職だった日々は毎日が休日で、あれほど仕事が恋しかったのに、人間とは勝手なものです(*´σー`)エヘヘ

ぼちぼちと仕事が増えてきました。

他課の応援に2回、パソコンにデーター入力、書類片手に新たなデーターをパソコンで作成など。

来週からは毎日朝にする仕事がもう一つ増えます。

給料は一般(健常者)と比べると安いけど・・・(汗)

仕事が決まらない障害者のほうが断然多い。贅沢言うと罰が当たるねえ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

障害者対象の訓練校の科に入ってわかったけど、このことがわかっていない障害者もけっこういる。

特に社会に出てから障害者になった人にその傾向が目立つ。

曰く

給料は○○万円以上でなければ嫌だ。

仕事はデスクワークしかやりたくない。

パソコン使う仕事は嫌いだ・・・・

いったい何しに訓練校に入ったんだ?(-_-;)

その最筆頭が390Xの憂鬱で取り上げた彼なんだけど。

その彼がこないだ私が訓練校に行った後に、「390Xがうらやましい」と言ったそうだ。

健さんがメールで教えてくれた。

就職が決まった後に、私は運がいいと言われたこともある。

確かに運がよかったと自分でも思っているけど、それだけではないぞ。

それなりにするべきことはしてきたという自負はある。

することしてきた人が言ったならともかく、何もしないでうらやましいと思うのは違うんではないか?

給料とか勤務内容とか休日とかあらゆる条件を高くして自分から可能性を狭めていることに気がつかないのか?

まず雇用されなければ、意味がないだろう?

どんな仕事でも仕事は仕事。

仕事が嫌いだからやりたくないと公言している人に言っても、馬の耳に念仏かもしれないね・・・

| | コメント (2)

2006年4月23日 (日)

振動目覚ましの効果は・・・(-_\)ゴシゴシ

試しに6時半にセットして、腕にはめたまま寝ました。

効果は・・・d(ゝc_,・。)OK♪

左手首にブルブルした振動を感じて目が覚めました。

何だか人に優しい?起こし方ですねえ(*´σー`)エヘヘ

この感想は私だけかも?

いくら寝相が悪くても体から離れないというのがGOOD!(o´・∀・`o)アヒャ♪

・・・これで寝坊したという言い訳にならない言い訳もできなくなりました(笑)

| | コメント (16)

2006年4月22日 (土)

振動目覚まし腕時計

Mezamasidokei




振動目覚まし腕時計(商品名:パンチングウオッチ)を今日、お店まで受け取りに行きました。

眠り猫さんが紹介していたものと同じものです。
(メーカーサイト 株式会社 東京信友)

取り扱い店が増えてるみたいで、パンチングウオッチで検索すると多数HITしました。
(Google検索 パンチングウオッチ

二度寝ができます(*´σー`)エヘヘ

・・・これでも起きられなかったら、どうしょう(・・;)

| | コメント (12)