2007年5月30日 (水)

予測不能?かもしれないバトン

猫さんところから回ってきたバトン。

ケータイ命な人はごらんあれ(笑)

携帯変換予測バトン
※ルール
  1.自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書く
  2.変なのが出てきても変えないでちゃんと書く

※390Xのルール:バトンはここでおしまいです

・・・

続きを読む "予測不能?かもしれないバトン"

| | コメント (12)

2007年5月24日 (木)

「愛してる」と言われたい

続きを読む "「愛してる」と言われたい"

| | コメント (11)

2007年5月 2日 (水)

見ないで・・・

続きを読む "見ないで・・・"

| | コメント (14)

2007年4月22日 (日)

恋愛バトン

あいちゃんご指名の恋愛バトン。

遅くなりましたが、やってみました。

過去に似たようなバトンをしたことがあるけど、恋愛物は苦手だったりする(汗)

続きを読む "恋愛バトン"

| | コメント (14)

2007年1月20日 (土)

ここで打ち止め♪156代目進化バトン

えみっちぃさんから突然まわってきました。

2回目の進化バトンであります(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

前回の進化バトンはこちら→進化バトン(2006/3/29)

※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。 そして、進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

・・・とのことですが、私のところで終わらせたいと思います。

●今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?

携帯に標準で入ってた車と海と空の写真。
 

●テンションを上げるために聴く歌は?
 
ただその歌が好きだから聴くことはあるけど、「テンションを上げる目的で聴く」歌はありません。

●幸せと思う時はどんな時?
 
今なら仕事が終わって一杯やっているときかな?(*´σー`)エヘヘ

●あなたの携帯の色は?

前のドコモの時はオーソドックスなシルバーだったけど、今のソフトバンクは黒と青のツートン(クロスブルー)。7ヶ月の縛りが終わったら、auにしようかなあと思っていたりして(^^ゞ

●今1番叶えたい夢はなんですか?

・・・内緒(⌒‐⌒)

●消す質問は?

「無責任にバトンを5人にばらまいてください」を消します(*≧▽≦)σ

●追加質問は?

ここで打ち止めだからありません。

●あなたにとって最高の贅沢とは?また最高に贅沢と感じる時間は?

何だろうね(・・?

不満を口にする時かなあ?

不満に思ったら、何を贅沢なこと言っているねんと自分で自分を諫めます(._.ゞ)ポリポリ

●あなたの口癖はなに?

???

意識してないから自分ではわかりません(^^ゞ

| | コメント (6)

2006年5月 4日 (木)

不思議バトン-1日で出来てしまう不思議?(⊃∀`* )エヘヘ♪

漢字バトンに続く、としちゃんから正式にドラフト1位でご指名の不思議バトンですヽ(●´ω`●)ノ

不思議バトンのルール?
●Q1.Q2.Q3.で回してくれた人の質問に答える
●Q4.で次の人への質問を考える(3問)
●Q5.でバトンを渡してくれた人にメッセージ
●Q6.でバトンを回す人

回してくれたとしちゃんの質問は次の3問。

Q1. 今、一番大切なものは何?

A1.何だろう?物品ならPCだけど。

形に無いものなら、“情”かな?

友情・心情・真情・愛情・・・

他には、どんな難病でも障害でも治す万能薬か治療法がほしいねえ。

Q2. お金を使わず楽しむとしたら、どういう風にする?

A2.図書館に行きます。無料で借りれるからヽ(●´ω`●)ノ

Q3. 10年後の自分にかけてあげたい言葉は何?

A3.生きてるか?と声をかけます。
明日のことさえわからない身には、とても難しい質問ですねえ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

Q4. 次の人への質問を考える(3問)

1. 今、一番不要なものは何ですか?
2. 頑張った自分へのご褒美は何?
3. 10年前の自分にかけてあげたい言葉は何?

1と3はとしちゃんが考えてくれた質問を受けて思いつきました(^^ゞ
2は室井佑月さんから(笑)

Q5. バトンを渡してくれた人にメッセージ

としちゃんと私の共通点は本好きであること(*≧▽≦)σ
お会いしたことはありませんが、繊細で優しい方なんだなあと思います。
何だかんだ言いながらもすることはする。有言実行タイプ?
文句を言うだけで何もしない人が増えている中で、言うことは言う・することはするという普通のことが普通でなくなってきた今の風情、あかんねえ(;´Д`A ```

Q6. バトンを回す人

teruちゃんやみさりん♪、ひろさん、コングさん、MA$AYOさん、ayaさん、眠り猫さんにしてほちいけど、皆さんお忙しいみたいなのでスルーでも全然d(ゝc_,・。)OK♪ですよ(*´σー`)エヘヘ

お約束ですがσ(´ x `;*)ンート・・・
バトンしてくださる方は持って帰ってくださいな★~   オネガイッ…m(´Д`*)

| | コメント (9)

漢字バトン

としちゃんからドラフト外、コングさんからドラフト3位で回ってきた漢字バトンですヽ(●´ω`●)ノ

私なりにアレンジしています(笑)

Q1■ 前の人が、2. で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

としちゃん
【願】 願うことは1つだけ。
【探】 自分探しの旅を続けています。
【幸】 私の名前です。幸せにめぐまれても、幸せをめぐんでもいませんが(o´・∀・`o)アヒャ♪

コングさん
【壊】 心が壊れる。
【類】 類稀な?私もあなたも哺乳「類」
【正】 襟を正す。

■Q2■ 次の人に回す言葉を3つ (もし、やってくださる人がいたら)

【心】 【技】 【体】

■Q3■ 大切にしたい言葉を3つ

【許】 人を許せる人間になりたい。
【受】 人を受け入れられる人間になりたい。
【愛】 人を愛せる人間になりたい。

■Q4■ 漢字のことをどう思う?

日本語そのもの。

■Q5■ 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【風林火山】 「疾(はや)きこと風の如く、徐( しず)かなること林の如く、 侵(おか)し掠(かす)めること火の如く、動かざること山の如し」なかなかその心境までいきません(汗)
【諸行無常】 何か虚しくなることが多々あります。
【衣食礼節】 まさにそのとおりです。

■Q6■ バトンを回す人8人とその人をイメージする漢字を。

バトンを回す回さないに関係なく、イメージする漢字を披露していきたいと思います(*´σー`)エヘヘ

漢字バトンをやってない方で、やってもいいよと仰る心優しい淑女・殿方持っていってください★~   オネガイッ…m(´Д`*)

選に洩れた方はまだイメージがつかめていないから・・・すみません_(._.)_

【酒】 コングさん・ひろさん・may-oginoさん・酒飲みダンベルさん・ayaさん・サキさん・神林広恵秘書共通です。これは説明不要と思います(笑)

【凛】 コングさん。時として凛とした態度に胸を打たれます。

【后】 室井佑月女史。文字通り女王のイメージです。

【保】 神林広恵秘書。女王様のお守りをする保母さん?

【青】 茂樹さん。夢見る青年のイメージです。

【地】 冬薔薇さん。豊かな大地のイメージです。体ではなくて心の大きな人だと思います。

【芸】 宝物さん。「宝」にしようかなーと思ったのですが、私にとっては芸人さんのイメージが強い(* _ω_)...アヒョ

【絵】 MA$AYOさんと言ったら、これしかありません(⌒‐⌒)b芸術家肌で感覚人間かと思ったら、話すことは理路整然としています。私も見習わなくては(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

【海】 ayaさん。海のように優しく時には厳しく受け止めてくれるような(._.ゞ)ポリポリ

【心】 としちゃん。心優しいね。親御さんの介護、見ていたら本当に頭が下がります。私にはできないことです。

【甘】 イチゴジャムちゃん。まだまだ甘えたいお年頃です川*'-')フフ♪

【輝】 teruちゃん。teruちゃんところでもコメントしましたが、輝いている・自分も輝いて周りを照らす太陽、そんなイメージがあります。teruちゃんところに行って嫌な気持ちになったことや暗ーい気分になったことは一度もありません。

【舞】 みさりん♪文字どおり蝶が舞うイメージです♪~(゚ー゚乂(゚ー゚乂三乂゚ー゚)乂゚ー゚) パラパラ♪いつか私の目前で舞ってほしいものです( ´艸`)ムプフ

【記】 サキさん。記者の記です。何故か編集者というより記者のほうがイメージに近い?

【懐】 tboxさん。tboxさんのところを見ると懐古の情に駆られるのです。そういえば、こんなこともあったなあって・・・

【元】 Solid Inspiration さん。元気かなあ・・・?

【医】 サエさん。願わくば「医は算術」より「医は仁術」なお医者さんになってほしいと思います。

【食】 may-oginoさん。いつも何か食してるイメージがあります?

【広】 ひろさん。文字通り名は体をあらわす?いえいえ、とても心の広い、それでいて遊び心も忘れないイメージがあります・・・ムフッ((´∀`*))

【猫】 眠り猫さんと寝ぼけ猫さん。双子の猫ちゃん?のよう(。-∀-)ニヒ♪

【北】 catsramenさん。北海道のイメージですね(⌒‐⌒)地球岬の岬か北海道の北にするか、迷いました。

【料】うさうささん。料理といえば、うさうささんを思い出します(*⌒∇⌒*)テヘ♪

【電】 toさん。パソコン(電子計算機)といえば、真っ先に思い浮かぶようになりました。

【酔】 酒飲みダンベルさん。文字通りですねえ(* _ω_)...アヒョ

【胆】 マイミクのrinさん。肝っ玉母さんのイメージです。ちょっとやそっとじゃ動じないような漢字、もとい感じがするんだけど(._.ゞ)ポリポリ

【話】 たこ坊主さん。話好きなイメージがあります。ご自分のブログを持っていないようです。残念(´・ω・`)ショボーン

ちなみに私をイメージする漢字は・・・

としちゃん

そやな今の390Xさんの漢字は「学」かな。

学があるように見えますか(⊃∀⊂)イヤン 照れるじょ
あ、もしかして訓練校に通ってるから?(爆)

コングさん

『研』

 五感を「研ぎ澄ませる」という鋭さをイメージしました。記事にそんな強さを感じます。

そんな風に読まれてくださるなら、うれしいですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
自分が思うように思ったままを書きたいという気持ちが、人が読んでどう思うかという配慮を消してしまうんです。
私の記事は乱暴じゃないかなと思います。

番外編でteruちゃん。teruちゃんところからそのまま引用しました(^^ゞ

『優』優しいという字を男子に充てて喜ばれるかどうか?でもあなたは優しい。
人に動物にモノにとても優しい
それは あなたが今を大事に生きているから
寂しさや 哀しさや 切なさをあなたの優しさに変えているから
あなたの耳の助けとなるちいさなモノを大切にしてあげられるから
あなたは ほんとうに『優』しいのです。

・・・(._.ゞ)ポリポリ
私は決して優しくなんかないと思いますよ。
もし、優しく感じられるとすれば、それはteruちゃんの優しさが反射してるからでしょう。

| | コメント (24)

2006年5月 3日 (水)

バトン(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

GWにゆっくりやろうと思ってたたまりにたまったバトン、ようやく3題書き終えました壁|〃´⊇`)-3 ハゥー

あと、としちゃん・コングさんからいただいた漢字バトンが残ってますが、これ私なりにアレンジ?してちょっと長くなるので今夜書いて明日UP予定ですヽ(●´ω`●)ノ

| | コメント (3)

フェチバトン(* _ω_)...アヒョ

マイミクさんのrinさんからいただいてきたフェチバトンです( ´艸`)ムプフ

Q1.あなたは何フェチ?

うーんうーんうーん????

色っぽいなあと思うのはナイショ♪(/ω\*)

Q2.異性をみるとき、まずどこを見る?

やはり顔でしょう?

その中でも鼻かなあ(笑)

Q3.最近プッシュできる部位は?

お腹。

押したら弾力よく?プニプニ凹む゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

意味が違うかなあ?(._.ゞ)ポリポリ

Q4.異性の好きな部位は?

特に好きなというところはないけど、強いてあげれば鼻。

鼻の形や大きさで印象が変わってくるように思うのは私だけ?

Q5.フェチを感じる衣装は?

特にないなあ・・・

裸エプロンがいいかも?(〃^∇^)o彡☆あははははっ

Q6.回す人(必須)

欲しい人は持ち帰ってください★~   オネガイッ…m(´Д`*)

| | コメント (0)

血液型バトン

マイミクさんのアユたんからいただいてきた血液型バトン ですヽ(●´ω`●)ノ

1.自分の血液型は何ですか?

O型です(^^ゞ

2.血液型であう、あわないはあると思いますか?

さあ(・・?

3.自分の血液型は周りにどう評価されている?

訓練校の皆さん、私をB型と思ってたと言われました(^_^;)

4.自分の血液型で得した、あるいは損したことは?

輸血の時に助かるかも?

まだ経験ないけど。

5.友達で一番おおい血液型は?

同じO型かな? 

6.各血液型にもっているイメージ教えて☆
 
  A→ 几帳面 
  B→ 個性的
  O→ おおらか
  AB→ 二面性

7.もし生まれ変わるなら何型になりたい?

生まれ変わっても一緒になりたい♪(/ω\*)

あっ!意味が違うか(._.ゞ)ポリポリ

8.苦手な血液型はありますか?

さて?ないかも?
 
9.恋人(好きな人)は何型?


 
10.気になる人が自分の苦手な血液型だったら?

苦手な血液型はないから大丈夫(o´・∀・`o)アヒャ♪

11.旅行に4人で行くことになりました★理想の組み合わせと理由を教えて☆

ワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ

12.バトンを廻したい5人

欲しい人は持ち帰ってください★~   オネガイッ…m(´Д`*)

| | コメント (4)