2007年10月10日 (水)

390Xの好きなタイプ

ものすごく照れ臭いので明言はあえて避けてきたんだけど・・・

たまには、ちょっと真面目にやってみるか(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

続きを読む "390Xの好きなタイプ"

| | コメント (10)

2007年9月20日 (木)

もしも・・・

ピアノが弾けたなら

思いの全てを 歌にして

君に伝える ことだろう


・・・ではなくて

続きを読む "もしも・・・"

| | コメント (2)

2007年8月24日 (金)

独りごと

思うことを思うままに。

感じたことを感じたままに。

それが390Xという存在。

それができなくなったら、私は私でなくなる。

だから、これだけは譲れない。

もちろん、言えないこともたくさんあるけども。

ここが私の居場所か・・・

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

命日

コショウを効かせたたまねぎとひき肉入りのオムレツ。

あんまり料理が上手いとはお世辞にも言えなかった義母の得意料理。

というか、義母の料理で数少ない私が好きだったもの。

私が残さずいつも完食したからか、よく作ってくれてた。

昨夜、義母を偲んで作ってみた。

続きを読む "命日"

| | コメント (6)

2007年6月 3日 (日)

最近読んだ本

闇の金融犯罪──ある日、あなたのお金が消えている Book 闇の金融犯罪──ある日、あなたのお金が消えている

著者:鈴木 雅光
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


いつの世もこんな馬鹿みたいな話に騙される欲深い人たちがいるものだなあ・・・

KKC事件

オレンジ共済事件

和牛オーナー商法

G&G事件

エンジェル・ファンド・ネットワーク事件

・・・・やれやれ(-_-;)

もちろん、いつも言っているように騙す奴が一番悪い。

けど、そういう美味い話をまともに受け取って、虎の子の貯金を差し出した被害者のほうにも幾ばくかの責があると思うよ。

そんな美味い話があるわけないって・・・

続きを読む "最近読んだ本"

| | コメント (5)

2007年5月16日 (水)

マルチ嫌い

アムウェイ

けっこう有名だから、名前を聞いたことがある人も多いだろう。

マルチ商法の大手メーカー。

マルチは物を売って儲けるんじゃなくて、人間関係を売る。

続きを読む "マルチ嫌い"

| | コメント (15)

2007年5月13日 (日)

母の日

昨年の母の日は北海道の実家に向かって移動中だった。

もう1年か・・・

続きを読む "母の日"

| | コメント (7)

2007年5月 4日 (金)

おはぎ

おはぎ。

春は同じものが牡丹餅と名前が変る。

最近は年中おはぎと呼ばれているらしい。

私の家も例外ではなく30年以上前から、季節に関係なくおはぎと呼んでいた。

と、いうか、北海道では昔から牡丹餅という言葉使わないんじゃいかな?

札幌大通り地下街。地下鉄南北線と東西線が十字型に交差しているところのススキノ寄りに、北海道ではわりと有名なさざえ食品のお店がある。
その店が今もあるかどうか知らないけど、そこでも年中おはぎと呼んでいて牡丹餅という名称は見たことなかった。

続きを読む "おはぎ"

| | コメント (4)

2007年5月 3日 (木)

390Xの501

ゴールデンウィークも後半。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は・・・

続きを読む "390Xの501"

| | コメント (8)

390Xの500

続きを読む "390Xの500"

| | コメント (6)

より以前の記事一覧