« 日経ビジネス | トップページ | 思えば »

2007年11月12日 (月)

気がつけば

ブログ放置したまま、いつのまにか11月。

昨年の11月は、私自身思ってもいなかった採用内定したんだった。

あれから1年経ったんだなぁ。

仕事が見つからないころは、どんな仕事でもいいと思ってた。

国や他人の世話にならず、働いて生きてくためなら。

その時はね。

机上の仕事より工場のほうが合ってるんじゃないかと思ったりする。

5年10年と仕事を好き嫌い言わず探していても見つからない障害者のほうが多い。

働きたくても働くところが見つからない障害者が多い。

それはよくわかっているんだけど。

・・・贅沢だよね。

「親はいつまでも生きていないんだぞ。

 お前は私らが死んでも、一人で働いて生きていくんだ」

反発していた頃は聞き流していた義母の言葉が、今になって身に染みる。


|

« 日経ビジネス | トップページ | 思えば »

コメント

ひろさん

わかっているんですが、つい(._.ゞ)ポリポリ

嘆く前にするべきことをする。

そんな基本的なこともできていないのに・・・

投稿: 390X | 2007年11月13日 (火) 午後 06時46分

障害者のみならずそれぞれの立場においていくつもの制限があります
私だっていまさら会社勤めをしようとしても年齢制限があります

できることを精一杯すること
これを第一に考えたいものです

投稿: ひろ | 2007年11月13日 (火) 午後 02時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« 日経ビジネス | トップページ | 思えば »