« 携帯あらかると?au新ぷらん | トップページ | 無題 »

2007年10月 8日 (月)

携帯あらかると?ソフトバンク携帯番外編

これから携帯を買うか買い替える人の参考に・・・なるかどうかはわかりませんが(^^ゞ

ソフトバンク携帯・・・9xxシリーズは俗にハイエンド機でその時点での最高機能機。

7xxシリーズは廉価版、8xxシリーズは9と7の中間のような位置にあります。

そのハイエンド機であるはずの9xxシリーズ。

シャープに関して言えば、カメラは退化しています。

911SHと913SHはCCDから705と同じCMOSに変っていて、評判はよくありません。

理由はCCDよりCMOSのほうが安価だから、シャープがケチったんでしょう(o´・∀・`o)アヒャ♪

今現在店頭に出ているシャープの携帯でレンズがCCDなのは、910SHと912SH。

・・・というか、ソフトバンク携帯全体でこの2機種しかありません(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

905SHまでシャープのハイエンド機は全てレンズがCCDでした。

なので、機種によっては古い携帯のほうが写りがよくて、写真がきれいに撮れるということになります。

まあ、携帯で物理的にレンズが小さくなるのでデジカメのような写りは望めませんが。

私の経験で言えばCMOSはCCDより室内撮影に向いていません。

昔カシオのデジカメでレンズがCMOSの機種を使っていたことがあります。

CCDより暗く写ります。色合いも違います。

CCDのほうがより自然に撮れます。

そんなこともあり、デジカメを買うときはいくら安くてもCMOSは敬遠していました。

ソフトバンク携帯でオススメのメーカーはシャープ。続いてNEC。

シャープもトラブルは多く報告されているのですが、売れてる数に対してのパーセンテージはそんなに高くありません。

ドコモでは当たり前のメールが一杯になったときの自動削除機能。これ、ソフトバンクでは当たり前ではありません。

シャープと東芝しか採用されておりません。

使い勝手が一番いいのがシャープです。

NECはソフトバンクでは一番トラブルが少ないのと電波の拾いがいいのがオススメの理由ですが、使い勝手はあまりよくありません。

買ってはいけないメーカーは東芝とパナソニック。

理由はとかくトラブルが多い。

売れてる数に対してトラブルのパーセンテージが高い。

外れをひく可能性が凄く高いのでオススメできません。

|

« 携帯あらかると?au新ぷらん | トップページ | 無題 »

コメント

りんりんさん

ドコモでしたか?

使い方にもよりますが、ソフトバンクのほうが月々の使用料安くなると思いますよ。

ドコモも同じような販売方法を取るみたいなので今後どうなるかわかりませんが、現行では安さではソフトバンク有利です。

アフターサービスはソフトバンクよりドコモ・auのほうが断然いいんですが(^^ゞ

投稿: 390X | 2007年10月 8日 (月) 午後 04時07分

機種によっていろいろあるんですね。
私は性能や機能よりデザインで選んでいましたわ~

あ・・自分の機種も曖昧に覚えていた
docomoのP901isと書いてありました。
充電が切れていたことに気づき今充電中です(汗)
買い替えがいつになるかわかりませんが、その時は相談に乗ってくださいまし。

投稿: りんりん | 2007年10月 8日 (月) 午後 01時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« 携帯あらかると?au新ぷらん | トップページ | 無題 »