« 独りごと | トップページ | もしも・・・ »

2007年9月10日 (月)

ほんっとに・・・

全くふざけた世の中だよな

人員刷新で新たにスタートした新内閣で早くも脱落者が続出か

なーんも変っていないじゃないか

誰が大臣になっても同じってか

笑えねーよ

重度心身障害者支援施設「瀬戸療護園」ではビニール手袋10枚を食べたんだか、食べさせられたのだか、満足に動けもしない障害者が重体だと。

昔、携帯でホームページをやっていたころ、そういう施設の寮母さんのサイトと知り合ったことがある。

今は寮母さんを辞めて違う道を歩いていて、そのサイトはもうない。

一生その施設から出られない、施設を離れては生きていけない重度障害者と身の回りの世話をする寮母さんの実態を垣間見た。

食事の世話や排泄物の始末・・・

人に愛情を持たないとできない仕事だと思う。

そこで働く人を悪くは言いたくないんだけどな。

ったく、なんてぇ世の中だ。

|

« 独りごと | トップページ | もしも・・・ »

コメント

teruちゃん

遅くなって

誰がなっても、自民は変らないと思うよ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2007年9月19日 (水) 午後 08時29分

わぁ。お久しぶりになってしまいました。
390xちゃん元気??
福田さんがなっちゃうみたいですねぇ。

投稿: teru | 2007年9月14日 (金) 午後 05時39分

りんりんさん

特定の人や身内にならともかく、私にはとてもできません。
だから、その現場で働く人を尊敬します。

投稿: 390X | 2007年9月11日 (火) 午後 06時56分

>人に愛情を持たないとできない仕事だと思う。

まったくその通り
人にも物にもなんにでも少しでも愛情を持ちましょうよ。
この頃非常識な人が多い。なんだか常識って無くなっていくような気がします。

投稿: りんりん | 2007年9月11日 (火) 午後 12時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 独りごと | トップページ | もしも・・・ »