« ぎっくり再び | トップページ | はだしのゲン »

2007年8月 4日 (土)

自主的?機種変更-ソフトバンク携帯12

しばらくブログを放置していてすみません_(._.)_

単に書く気がなかなか起こらなかったというメンタルな部分が大きいんですが、実生活では先日やってしまったぎっくり腰以外はごく普通に?過ごしていました。

ブログを放置している間、ヤフオクで携帯をゲットして遊んでいました。

今、私のメインの携帯はNECの706Nではなく、シャープの705SHです。

ヤフオクで白ロム、新品同様、来年7月までのメーカー保証有、フルセットを入手しました。

ソフトバンクとの契約上は706Nなので、安心パックなどのソフトバンク独自のサービスは705SHでは受けられません。

2年の縛りというか月賦契約があるから、706Nは705SHが壊れた時の保険に取っておきます。

USIMカードを差し替えて、普通に使用できております。

それから、東芝の705Tとパナソニックの705Pもヤフオクでゲットして試してみました。

どちらも電波状況が自宅ではほぼ圏外になり、使えませんでした(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

価格コムでも余り良い評判は聞きません。

携帯を選ぶ時は価格コムの掲示板を見てから決めたほうがいいでしょう。

使えないのを持っていても何なので、東芝・パナソニックとも再出品するなり何なりしてマイナスを補填してシャープの705SHに至ります。

この705SHも価格コムの評判は良くないのですが、当たり外れが大きな機種みたいです。

1年くらい使用していたら電池パックが膨張するとか・・・

電池パックは時間が経たないとわかりませんが、現在順調に使えております。

電波はNECより落ちますが、東芝・パナソニックよりましです。

NECが3本アンテナ立つところがシャープは0本。

電池の持ちもよくありません。

使い勝手はシャープのほうが上です。

ヤフオクなら905SHとかワンセグ携帯も入手しようと思えばできたのですが、形がどうしても気に入らず食指が動きませんでした。

というように、現在ソフトバンクの3G契約している人は簡単に自分で機種変更できます。

・・・もちろん、自己責任で(^^ゞ

|

« ぎっくり再び | トップページ | はだしのゲン »

コメント

>toさん

はあ、いろいろな事情がありまして^_^;

すべて7で始まる廉価なエントリーモデルです(笑)
ワンセグは私には必要ないなーと(*´σー`)エヘヘ

>ややぼさん

そうスペックはたいしたことないんですが、スペックに現われないものが秀逸です。
形とかタイピングなど。
2Gは今後なくなっていくから、来年あたり新しく3Gに替えたらどうでしょう?
選べる機種も増えていると思いますよ(*´σー`)エヘヘ

>猫さん

パナソニック、私の入手したのは当たりで電波以外はシャープに次いで使い勝手よかったんですよ。
形や薄さも気に入っていました。
でも、電波悪かったらどうしょうもない(´・ω・`)ショボーン

ワンセグは3G契約していたら無料で見られるけど、通信料かかるって初耳です(・・?
ネットとお間違えでは?(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2007年8月 5日 (日) 午後 06時16分

パナソニックはダメだったのね。残念。。。_| ̄|○
ワンプッシュオープン機能はお奨めだったんだけどね。

ワンセグは通信料が大変なのでホドホドにね。

投稿: 眠り猫 | 2007年8月 5日 (日) 午後 02時26分

母が705SHを使っています。確かに機能的
だし、カッコいいです。
でも、自分のケータイに慣れてしまうと、やっぱり、
愛情が湧くみたいで、これでいいかな…と思ったり
します。不思議ですね。

投稿: ややぼ | 2007年8月 5日 (日) 午後 01時46分

随分いろいろ買いましたね。
でも、いろいろ試してみるのはいいことですね。
ワンセグ携帯が最近のはやりですが、やっぱり問題は電池のもちですね。
TV見ているとみるみる減っちゃうとか。

最近はいろいろな機能付きの機種が出回っていますけど、問題は使い勝手のような気がします。
ボタンの押しやすさとか、必要なメニューの出しやすさとか。

投稿: to | 2007年8月 5日 (日) 午前 08時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« ぎっくり再び | トップページ | はだしのゲン »