« 余命1ヶ月の花嫁 | トップページ | 自主的?機種変更-ソフトバンク携帯12 »

2007年8月 4日 (土)

ぎっくり再び

気がつけば8月になっていました。

私はお盆に帰るための準備を進めていましたが・・・

先日、また腰をぎっくりやってしもた(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

腰を無理な方向に捻り・・・

しまった!と思った瞬間には、記憶にある痛みが・・・

じっとしてる分には痛まないのですが、歩いては痛み、少しその場で休んで回復して、また歩いては痛み、また休んで・・・と仕事にならないので、その日は早退しました。

病院で腰に3本注射してもらい、生涯初のコルセットを腰に巻きました。

今は小康状態ですが、お盆に北海道に帰るのは断念しました。

フェリーで20時間、鈍行列車で8時間弱、合計28時間を揺られて帰るには、腰に自信がありません(´・ω・`)ショボーン

|

« 余命1ヶ月の花嫁 | トップページ | 自主的?機種変更-ソフトバンク携帯12 »

コメント

>ALL

じっとしていると痛みません(^^ゞ
今ではほとんど痛みがなくなりましたが、おっかなびっくり行動しています(汗)

>toさん

最近腰が痛まないものだから・・・油断しておりましたlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

>りんりんさん

コルセット巻いて、巻いたところのお肉が上に寄せて上げてます(笑)

いちいちトイレのたびに外すのが面倒ですね。

>ややぼさん

北海道も日中は内地に劣らず暑いんですよ。

とりあえず1週間おとなしくして、出かける時にはコルセット無しで行きたいものです(笑)

>猫さん

コルセット、自宅ではしていません。
もういらないかなと思うけど、もうしばらく会社ではしていきます(^^ゞ

投稿: 390X | 2007年8月 5日 (日) 午後 06時06分

コルセットをつける時は下にシャツを着たほうがいいんだけど、
夏は暑いよね。

痛いうちは無理をしないで、身体をいたわってね。

投稿: 眠り猫 | 2007年8月 5日 (日) 午後 02時31分

大変そうですね。すずしい北海道にいけないのは
残念なことと思います。一週間辛抱して、遊びに
出かけられると良いですね。
お大事になさってくださいm(__)m

投稿: ややぼ | 2007年8月 5日 (日) 午後 01時36分

友人の女性もギックリ腰になっています。
コルセットが暑いし痒い~~!って。
早く普通に身体が動くようになるといいね・・
無理しないでお大事になさってください。

投稿: りんりん | 2007年8月 5日 (日) 午前 09時39分

あー、やっぱり。
一度やるとクセになって、ギックリ起こしやすくなっちゃうんですよ。
コルセットも善し悪しで、あんまり長いこと付けていると、それに頼り切って筋力が弱っちゃうんです。
だんだん慣れてくると、あ、そろそろヤバいなって前兆もつかめるようになりますよ。
あまり慣れたくはないですが、いっぺん腰をやっちゃうと、なかなか治らないです。
下手すると一生ものです。

お大事に~

投稿: to | 2007年8月 5日 (日) 午前 08時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« 余命1ヶ月の花嫁 | トップページ | 自主的?機種変更-ソフトバンク携帯12 »