« はだしのゲン | トップページ | 千の風になって »

2007年8月11日 (土)

二八は儲からない

俗に二月、八月は暇で商売上がったりと聞いたことがあります。

オークションの世界でも八月はそうみたいです。

Yahoo!オークションを見ていて気がついたのですが、先月は1万前後で落札されていた携帯が今月は6千円台、8千円台で終了している出品が目立ちます。

人気商品は除きますが、先月の2割安、3割安で落札されております。

お盆休みで帰省する人などで参加する人の財布が限られていることと参加する人が少ないのが原因でしょうか?

この時期、出品するのは損。逆に言えば、落札する人にとっては割安で手に入れられるチャンスですねヽ(●´ω`●)ノ

|

« はだしのゲン | トップページ | 千の風になって »

コメント

あいちゃん

レスが遅くなりました_(._.)_

今が狙い目かもしれませんよ(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2007年8月17日 (金) 午前 06時32分

オークションの極意ですねー。

投稿: 秋田あい | 2007年8月14日 (火) 午後 06時40分

>ひろさん

駅前のうどん・そば屋さんは大繁盛のお盆ですね(^^ゞ

>りんりんさん

そうだよねえ。
腕時計なんかも定価ン万と書いてあって千円均一とか・・・(笑)

投稿: 390X | 2007年8月13日 (月) 午前 07時11分

旅行や帰省などでお金が厳しい時期だからね。

以前お財布が欲しくて初めてオークションで落札したのですが
定価8万と書いてあって2千円で落としたんだけどとても8万する品物ではなかったです。
ま・・革で2千円だから満足ですけど。

投稿: りんりん | 2007年8月12日 (日) 午後 12時44分

二八蕎麦で繁盛しているお店なら存じております(´-`)

投稿: ひろ | 2007年8月12日 (日) 午前 07時27分

ややぼさん

・・・らしくていいですね←何が?(*≧▽≦)σ

ヤフオクに限らず、オークションはほしい人が多いと値が上がります。
熱くならないことと予算を越したらきっぱりあきらめることで、自己防衛しないと(^^ゞ
気がついたら、お店で新品を買ったほうが安かったってこともままありますから(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2007年8月11日 (土) 午前 11時00分

Yahoo!オークションは最後に値がつりあがるので
なかなか参加する勇気が出ません…
つい最近までずっと、”ヤクオフ”と本気で勘違い
していました。ありゃりゃりゃm(__)m

投稿: ややぼ | 2007年8月11日 (土) 午前 10時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« はだしのゲン | トップページ | 千の風になって »