« へたれ女王と | トップページ | ブラックボディの凄い奴!(ソフトバンク携帯8) »

2007年6月 6日 (水)

ソフトバンク携帯7

昨日、SHARP 403SHからNEC 706Nに換えました。

はちめての3Gですヽ(●´ω`●)ノ

本当は最新機種がほしかったけど・・・

色は渋ーい黒。

もともとNEC好きでもあるけど、今回はデザイン優先で選びました(^^ゞ

もちろん、ホワイトプランに新スーパーボーナスの縛り付き。

月賦が月々980円。

特別割引が980円あって、差し引き0円。

706Nに関してはですね。

他に機種代0円になる980円ケータイには、705SH、812T、707SCII、708SCなどけっこうあります。

ただ、在庫が豊富にあるのは812T、705SH、707SCIIくらいで、他は在庫が少ないようです。(地域によって違うかもしれません)

使い勝手は・・・まだ慣れていないせいか悪い(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

でも、2Gと違って電波環境はいい。

仕事しているところ、1階ポストとか郵便局とか圏外になる場所があちこちにあったのに、3Gではアンテナ3本立っております。

逆に自宅では時々圏外になります(・・?

・・・

巷では機種代0円とか大宣伝しているけど、機種代が0円になるわけではありません。

そんな美い話があるわけない(o´・∀・`o)アヒャ♪

まずはここを見て、それからこっちも。

特別割引というのは月賦から割引されるのではなく、月々の基本料金プラス通話料・通信料から割引されます。

だから、たとえば特別割引が2,200円あっても、月々の支払いが2,200円以上なければ満額割引にはなりません

月々の支払いが特別割引額に満たない場合は差額を払うことになります。

最新機種はもちろんのこと、比較的新しい機種は特別割引額より月賦額のほうが高いのが大半だから、ほとんどはその差額を払わなければならないんですね。

・・・全くわかりにくいシステムです(-_-;)

これで機種代0円って嘘っぱちだとわかりましたね?

騙されてはいけません(* _ω_)...アヒョ

|

« へたれ女王と | トップページ | ブラックボディの凄い奴!(ソフトバンク携帯8) »

コメント

みさ♪りん

操作方法が違うのもありますが、客観的な使い勝手は(ソフトバンクに限るなら)SHRAPのほうが上です。
ドコモのNECは使いやすいけど、ソフトバンクのNECはあきまへん(*_*)
まあ、慣れたら大丈夫です(^^ゞ

堀ではないけどビルの壁に囲まれております。
昨日まで使っていた2Gとは、逆な電波の入りなので戸惑いました(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

シンさん

私の周りに予想以上に?ソフトバンク多いです(笑)
Jフォンの時から使ってますが、当初はメールが届くのに半日かかったこともありました。
夜送信したものが朝着信したとか・・・
そのころと比べたら、今はかなりよくなっております。

携帯を換えるときはいつも新規なので(._.ゞ)ポリポリ
電話番号変わってもよければ、新規のほうが断然安いですから(*´σー`)エヘヘ
電話できない私だからできるんだろうけど^^;

投稿: 390X | 2007年6月 6日 (水) 午後 11時04分

自分もバンクです。予想外にも(?)バンクです。
機種変しようか悩んでいます。。。でもお金がないので我慢中です。(涙)
バンクの機種変代って高いですよね^^;

投稿: シン | 2007年6月 6日 (水) 午後 10時50分

新しい携帯に馴れるまで大変ですね。

本当、よくわからないシステムだよね。

よく説明をみないとだまされちゃうかも(笑)

>逆に自宅では時々圏外になります
(・・?

すごい塀にかこまれているとか(笑)

投稿: みさ♪ | 2007年6月 6日 (水) 午後 10時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« へたれ女王と | トップページ | ブラックボディの凄い奴!(ソフトバンク携帯8) »