« ブラックボディの凄い奴!(ソフトバンク携帯8) | トップページ | またまた・・・ソフトバンク携帯10 »

2007年6月 9日 (土)

仏の顔も三度まで?渡る世間は鬼ばかり(ソフトバンク携帯9)

3回続けて、またまたソフトバンク携帯の話で申し訳ない(笑)

私もやや食傷気味だけど(^^ゞ

先ずはこちらを見ていただこう。

新規だけでなく、番号そのままの機種変更にも新スーパーボーナスが契約できるとある。

つまり特別割引が適用され、機種によっては見かけ上機種代0円で変更できる。

ただし、2年か3年未満(忘れた)は特別割引が低いからマイナス。

8ヶ月使った私の場合、980円機種で特別割引が600円だった。

新規より負担が380円増。

これではホワイトプランにしても今までと月の支払額が変らないので、変更する意味が無くなるからねえ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

2年か3年経過より新規と同じ条件になると思われ・・・(・・?(新スーパーボーナスで機種変更検討する人は要確認)

ただショップで見たところ、特別割引が980円以外の機種は軒並み月賦額が特別割引額より高い。

ほとんどが数百円の差だけど、最新機種は千円以上もの差がある。

見かけ上でも機種代0円となるのは、月賦額が月980円以下の旧機種だけ。

ホワイトプランが出てから、巷ではソフトバンクが今までの客離れがウソのように大人気だそうだ。

私みたいに通話はせずメールオンリーでその通信代も月500円もないならメリットはあるが、他社通話の多い人はどうだろう?

始めに機種代0円のからくりを客によく説明しない店も多い。

それで、1ヵ月後の請求を見て騙されたという気持ちになる人も出ている。

こういう見せかけの商売方針をとるソフトバンク。

仏の顔も三度まで、渡る世間は鬼ばかりにならないように(* _ω_)...アヒョ

|

« ブラックボディの凄い奴!(ソフトバンク携帯8) | トップページ | またまた・・・ソフトバンク携帯10 »

コメント

猫さん

新プランを作っても効果が現われないと、後からまた新プランを打ち出してきたからねえ(-_-;)

私もホワイトプラン以外はよくわかりません。

今後はホワイトプランを契約する人が大半でしょ?いっそホワイトプランだけにしたらいーのに(o´・∀・`o)アヒャ♪

投稿: 390X | 2007年6月 9日 (土) 午後 06時16分

ソフトバンクって、料金形態が分かりにくいよね。

自分はアホなのでよくわかりません。(´-ω-`;)ゞポリポリ

なんか、小手先のワザを駆使しているように思うんですよね。

投稿: 眠り猫 | 2007年6月 9日 (土) 午後 04時47分

nikoさん

ソフトバンクでなくてもコメント歓迎ですよヽ(●´ω`●)ノ

ソフトバンク迷走が凄かったからねえ(-_-;)
ゴールドプラン、もう誰も入りません(苦笑)

受信も送信も、同じデーターのやり取りだから変わらないというのがスタンスなのでしょう。

私としましては、もっと割安なメール専用プランが出てほしいものです(*≧▽≦)σ

投稿: 390X | 2007年6月 9日 (土) 午後 03時56分

ソフトバンクじゃないから、コメントできなかった。。涙
でも、友人も最初の切り替えの時、すごい文句言ってた。。
ソフトバンクは、CMにもお金かけてるからねぇ。。。

D社も、メール受信だけで課金されるのは止めて欲しいなぁ。。

投稿: niko | 2007年6月 9日 (土) 午後 02時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« ブラックボディの凄い奴!(ソフトバンク携帯8) | トップページ | またまた・・・ソフトバンク携帯10 »