« 何でしょ?これ(・・? | トップページ | ビリーズ(・・? »

2007年6月 3日 (日)

最近読んだ本

闇の金融犯罪──ある日、あなたのお金が消えている Book 闇の金融犯罪──ある日、あなたのお金が消えている

著者:鈴木 雅光
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


いつの世もこんな馬鹿みたいな話に騙される欲深い人たちがいるものだなあ・・・

KKC事件

オレンジ共済事件

和牛オーナー商法

G&G事件

エンジェル・ファンド・ネットワーク事件

・・・・やれやれ(-_-;)

もちろん、いつも言っているように騙す奴が一番悪い。

けど、そういう美味い話をまともに受け取って、虎の子の貯金を差し出した被害者のほうにも幾ばくかの責があると思うよ。

そんな美味い話があるわけないって・・・

・・・

私がいつも思っていることが義母の受け売りだということに、今さらながら気がついた。

嫌になって仕事を辞めたり、首になったり、楽で儲かる真っ当な?仕事を探して1年ほどぶらぶらしていた頃に

「そんな楽して儲かるような仕事は無い。どんな仕事だって、苦労はあるんだ。馬鹿なこと言ってないで、何でもいいから働け」

そんなことを言われた記憶がある。

家を飛び出して、15年かかってようやく理解できたんだ・・・

たとえ、それが負の思いであっても、義母がいたから今まで生きてこれた。

もうすぐ・・・

|

« 何でしょ?これ(・・? | トップページ | ビリーズ(・・? »

コメント

としちゃん

ご無沙汰しております_(._.)_

・・・歳をとらないとわからないってことありますよね。
この歳になってようやく義母の言うことがわかりかけてきた大馬鹿者です(._.ゞ)ポリポリ

ややぼさん

それでは思う存分おつきあいしてもらいましょうかヽ(●´ω`●)ノ
嫌になって逃げ出すかも?(笑)

ありがとね(⌒‐⌒)

ひろさん

汗水流して働いた結果がどんなことであれ、いいほうに行ってほしいと思ってます(._.ゞ)ポリポリ

シンさん

そうそう。
たいていはそうなるんだけど、マルチは自分がやっているのが多いから、それ通用しにくいんだよね。
でも、やっている人が成功しているようには見えないんだけどね(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2007年6月 4日 (月) 午後 06時40分

「うまい話があるんだけど、どうだい?」と話を持ちかけられたら「(そんなにうまい話なら)どうして貴方がその話に乗らないのですか?」と切り返すと相手は大抵、逃げるらしいですね。
でも、「他人を見たら泥棒と思え」みたいな世の中も寂しいものですよね。。。

投稿: シン | 2007年6月 4日 (月) 午前 10時44分

最近、皆さん書籍紹介が多いようですね(´-`)
実は私も明日アップしようと思っていたところです

自分で働いて初めて、汗を流すことの大切さを知るのでしょうね

投稿: ひろ | 2007年6月 3日 (日) 午後 12時16分

お母さん、なんだかんだいって、390さんのこと
すごく心配なさっていたんでしょうね。働くことは
大変だけど、堅実にやっていけばきっといい結果が
だせると思います。私の父も、「上手い話にのるな。」
と、ことあるごとに申します。
ガス抜きならいつでもお相手します♪頑張って。

投稿: ややぼ | 2007年6月 3日 (日) 午前 11時59分

お母さんの言う事はわかるね。

私も仕事を転々としてきたけど、それぞれ大変なことはあって、どこも一長一短。結局、大差ないなぁって思うようになったよ。
文句を言っててもキリがないし、文句を言えば周りも嫌な気分になって、言ってる自分も嫌な気分になって悪循環。たまに愚痴って吐き出す位の方がいいんかもしれへんな。

そして、一攫千金を目指すより、地道にコツコツって方が、結局着実に前に進んでるかも・・・

って思うようになったけどさぁ
これが年とって来た証やろか(笑)

投稿: としちゃん | 2007年6月 3日 (日) 午前 11時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« 何でしょ?これ(・・? | トップページ | ビリーズ(・・? »