« 窓が・・・lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン | トップページ | 女王様 ネプリーグ参戦! »

2007年5月19日 (土)

マルチに狙われる聴力障害者

また私の嫌いなマルチの話題です。

ちょっと前から噂だけは聞いていたけど、そんな詳しいことは知らなかった。

Google検索

17日、近畿ローカル局のABCテレビで報道されていた。

53万円で会員権を買ったら、マージャンのような陳腐なオンラインゲームで毎月8万円の配当?1人勧誘するごとに7万5千円払われるとか・・・

そんな美味い話があるわけない。

マージャンなんか、フリーソフトでいくらでも出ている。

そんなのにわざわざお金を出してまで遊ぶ人はおらん。

案の定早々と活動を停止して、騙した側は別会社を作ってまた聴力障害者を狙った行動を開始していると放送されていた。

前にも言ったとおり、確かに騙したほうが悪い。

でも、マルチもねずみ講もやると決めたのは自分だからね・・・

誰かに強制されたり、脅かされてお金を出したわけではないんだよね。

欲に目がくらみ冷静な判断を見失った結果で、自業自得とも言えなくはないけど。

それにしても、我が同胞ながらなさけない(-_-;)

|

« 窓が・・・lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン | トップページ | 女王様 ネプリーグ参戦! »

コメント

あいちゃん

あいちゃんはマルチだけでなく、悪い虫にも気をつけなくちゃあかんよ~(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2007年5月21日 (月) 午後 06時47分

マルチですか。
怖いです。
私は、たぶんだまされやすいタイプですから。
気をつけなくては。

投稿: 秋田あい | 2007年5月21日 (月) 午後 05時05分

猫さん

私は手話ができません^_^;

気をつけますが、騙されるほどお金持ちじゃないから(*≧▽≦)σ・・・(´・ω・`)ショボーン

ややぼさん

名前を覚えてしまうほどですか(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
狙われてますね(汗)
絶対話を聞かないように。
・・・着信拒否できないのかな(・・?

りんりんさん

ごもっとも(o´・∀・`o)アヒャ♪

小気味いい瞬間でしたね、私も見たかった(*≧▽≦)σ

投稿: 390X | 2007年5月19日 (土) 午後 03時32分

以前見知らぬオッサンが「ノーベル賞もんの商品で売れば儲かるのだけど自分はお金は要らない。だから貴女が幸せになることが私の幸せだから・・」とお店に来たことがあります。
私は「お金が要らないのなら売って大儲けしてそのお金をくれ。そのほうが私は幸せだわ!」と追い返しました。

全くね・・・人にちゃんと言える仕事しようよ~
という感じです。

投稿: りんりん | 2007年5月19日 (土) 午前 11時27分

マルチ商法の勧誘の電話が一日に一度はかならず
かかってきます。もう、会社の名前まで覚えて
しまうほど。HPを開いてみると、その会社の名前
より、被害者の会のほうがたくさんUPされていました。
てる夫曰く、
「そんなに儲かるんならハナシを広めないで、仲間
うちでやっていればいいんだ。普通そうじゃないか?」
単純だけど、説得力がありました。

投稿: ややぼ  | 2007年5月19日 (土) 午前 06時24分

このニュースを最初に聞いた時はショックだったんだけど、“手話を身につける人には悪い人はいない”という思い込みが、被害を拡大したのではないかと思います。

こういう人って、話し方がとっても上手いんだよね。
だから、コロッと騙されちゃう。

でもって、「自分は大丈夫!そういうのには引っかからないもんね!」と思う人ほど、コロッといっちゃうんですよ。
390Xさんも気をつけてね。 ヾ(;´▽`A``アセアセ

投稿: 眠り猫 | 2007年5月19日 (土) 午前 05時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 窓が・・・lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン | トップページ | 女王様 ネプリーグ参戦! »