« めぞん一刻 | トップページ | おもいで酒 »

2007年5月14日 (月)

美味しい円天にご用心!

昨日、日テレのバンキシャ!で取り上げられていた。

円天(Google検索)

円天を取り上げてるブログもけっこうある。
Googleブログ検索

詳しくは上に挙げたリンク先を読んでもらうとして(手抜き(^^ゞ

10万円以上預けると毎年預けた金額と同額の電子マネー"円天"がもらえるとか。

番組ではご年配の男女が円天が使える店に群がっていた。

無料で買い物ができると舞い上がっている。

100万円預けたら、預けてる間は年100万円分の円天がもらえて買い物ができる。

1000万なら毎年1000万円分の円天。

・・・そんな美味しい話があるわけない(-_-;)

分別のありそうな年代の人ばかりなのに、何故わかんないのかな?

どう見ても実態はマルチ商法かねずみ講。

お金を預ける人を永遠に増やし続けなければやっていけない。

商品を卸価格で計算しても、破綻するのは目に見えているじゃないか。

番組では最高責任者らしい会長が来年2月まで預けたお金を返さない理由を、最低10億円はプールしておかないと資金繰りができないと言っていた。

つまり、返金希望者が殺到するとやっていけないと言っているんだな。

語るに落ちるとはこのことだ(o´・∀・`o)アヒャ♪

騙すほうがいちばん悪い。けど、騙されるほうも何だかなあ・・・・

私のところに来てくれる人に、こんな胡散臭いのに引っかかる人はいないと思うけど。

くれぐれもご用心lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

私?私は騙されるほどお金持ちぢゃありませーん(*≧▽≦)σ・・・(´・ω・`)ショボーン

|

« めぞん一刻 | トップページ | おもいで酒 »

コメント

>toさん

美味しいオチありがとうございました(*≧▽≦)σ

九州は高校の修学旅行で長崎に行ったくらいで・・・
北海道は小樽にもおいしいかまぼこの店がありますよヽ(●´ω`●)ノ
・・・そこしか知らないんだけど(*´σー`)エヘヘ

>猫さん

えー!やってたの(超滝汗)

アムウェイってマルチの大手メーカーですよ~(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

猫さんには悪いけど、挫折してよかったと思うよ(*_*)

>ややぼさん

私はマルチ嫌いだから(-_-;)
嫌いになったワケがあるんだ。

お互い気をつけようね(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

>りんりんさん

聞くところによると会員が3万人だとか(*_*)

欲を張りすぎると冷静な判断ができなくなるんでしょうね。

私も欲張りだけど、お金より気持ちがほしいと思うなあ(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2007年5月15日 (火) 午後 08時39分

得する話やうまい話話にはご用心ですな・・。
本社が新宿で営業所が沖縄って笑いました
来年の2月を待たずに逃亡決定ですね。

こんなのに引っかかる人がいるんですね
楽して儲かるなんてありえないからーー!

投稿: りんりん | 2007年5月15日 (火) 午前 09時39分

怖い商法ですね~。でも、年金暮らしの世代は
引っかかりやすいのかもしれない。ややぼの両親も
変なことはしていませんが、銀行の利息が変わる度に
眼の色かえていますからね。

>私は騙されるほどお金持ちじゃありませーん

パソコンが買えるぐらいは持ってるんでしょ(*_*)
ご用心、ご用心 ウヒョ

投稿: ややぼ  | 2007年5月15日 (火) 午前 06時11分

よく分からないけど、「アムウェイ」みたいなもんかな。

アムウェイは、昔やってたことがあるよ。
友人に紹介されてやってみたけど、
子会員が増えなくて挫折しちゃったけどね。 (;^_^A

投稿: 眠り猫 | 2007年5月15日 (火) 午前 05時39分

丸天と聞いて、九州名物の丸い薩摩揚げしか思いつきませんでした。
おいしいよね、あれ。

その丸天に何か危険な添加物でもあったのかと・・・

騙されました

ってか見間違え(゚∀゚)アヒャ!

投稿: to | 2007年5月14日 (月) 午後 11時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« めぞん一刻 | トップページ | おもいで酒 »