« 見ないで・・・ | トップページ | 390Xの501 »

2007年5月 3日 (木)

390Xの500

義母危篤の連絡が入ったのが、昨年の5月11日。

もうすぐ1年が経つんだ・・・

一刻も早く帰りたかったけど、あの時は帰る費用がなくてフェリーにした。

名古屋まで近鉄で行って、名古屋港から1泊2日で苫小牧港。

ゴールデンウィークが終わったからか、ざこ寝の2等寝室はがらがらで20人くらいが定員の部屋に私を入れて2人だけ。

初対面なのに、そんな義理も所縁もないのに、旭川まで行く途中だからと滝川まで乗せていただいた。

思えばこの日が分岐点になったんではないかな・・・

それから・・・

もう記事を書く気持ちが全く起きなくなって、ブログを止めようと思ったこともあった。

書けなくなったときが止めるとき。そう思っていた。

その反面、リアルでは資格を取るためにすることはしていた。

自分のためだけではなく、ひとのために形に残るものがほしいと思った。

ほとんど自己満足の世界だったけど。

当ブログも今回で500回目。

こんなつまらないブログがここまで来れたのも、亡くなった義母や家族、来てくれる皆さんのおかげです。

いつまで続くか、いつまで続けられるか、わからないけど、今後ともよろしくです。

ありがとうございました。

|

« 見ないで・・・ | トップページ | 390Xの501 »

コメント

nikoさん

・・・まだ乗り越えたと言えない自分がいたりします(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2007年5月 6日 (日) 午前 09時52分

あれから1年なんだね。。。

色んな感情を押し殺したりした時期もあったよね。
自分ではどうにもならない事に立ち向かった時期もあったね。

色々と乗り越えて、今の390Xさんがいるんだね。。

投稿: niko | 2007年5月 5日 (土) 午後 11時36分

>ALL

ありがとうですヽ(●´ω`●)ノ

>teruちゃん

中途半端なことは自分がよく知ってます(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
頑張ったとは自分でも思ってなかったりする(×ω×;)

でも、teruちゃんの言葉でもうちょっと頑張れると思ったりして(*´σー`)エヘヘ

>みさ♪りん

私のは努力とはとても言えません(._.ゞ)ポリポリ
本当に努力している人を知っていて、また見てきているから・・・

前向きになれるかもしれないと思ったりする(^^ゞ

>ややぼさん

なれます、きっと。
ほんのちょっとの気持ちがあれば。
私自身、そう激的に変ったわけではないんです。
ただ1歩を踏み出す勇気があれば、ちょっとだけ変われます。
頑張りましょう、一緒に!

投稿: 390X | 2007年5月 3日 (木) 午後 12時51分

500回 おめでとうございます。

>自分のためだけではなく、ひとのために形が残る
ものがほしいと思った。

こんな言葉がサラリと出てくる人間になりたい。
これからも、教えてもらうことばっかりだと思う
し、ブログから考えさせられっぱなしだけど、
よろしくお願いします。m(__)m

投稿: ややぼ | 2007年5月 3日 (木) 午前 10時25分

500回おめでとう♪

そうそう、teruちゃんが言うよう

に390xさんの努力のたまものだ

よ。人間には分岐点って必ずあるよ

ね。ただそれを気づくか、気づかない

かによってだけど。

前向きに生きていれば、必ず、良いこ

とがあると思うな♪

投稿: みさ♪ | 2007年5月 3日 (木) 午前 09時33分

500回 おめでとう。
あなたが とおぉっても 頑張ったことは
ここに来る 皆が知ってます^^)

これからも 宜しくです~~ん♪

投稿: teru | 2007年5月 3日 (木) 午前 08時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« 見ないで・・・ | トップページ | 390Xの501 »