« はだしのゲン | トップページ | 雨の日♪お得なTSUTAYAさん »

2007年5月 1日 (火)

お生きなさい!

ようこそ。怨みの門へ。

「一つ、死を受け入れて天国に旅立ち再生の準備をする」
「二つ、受け入れずに霊となって現世をさまよう」
「三つ、現世の人間を一人、呪い殺す」

殺された魂に、イズコが三つの選択を迫る。

※注意※ ネタバレあり

スカイハイ(4) スカイハイ(4)

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2003/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スカイハイ再び。

スカイハイ(公式サイト)

前にも書いたけど、リアルでは最終回まで見ていない。

当時はビデオデッキがなかったので、見られるときだけ見ていた。

イズコが世に誕生する前に殺された胎児だったと明かされる。

決して正義を振りかざすわけでもなく、極端に悪い奴も出てこないけど・・・

私的には面白かった。

私だったら、何を選択するだろう。

最終回では新しい門番が生まれて、イズコが再生の門に旅立つ。

ラストのイズコの言葉が胸を打つ。

「人間なんて地球の塵…一生なんて儚い…でも、みんな必死で生きている…」。

|

« はだしのゲン | トップページ | 雨の日♪お得なTSUTAYAさん »

コメント

たこちゃん

そう、それが一番だよね(しみじみ)

私は受け入れられるかどうかもわからない(._.ゞ)ポリポリ

投稿: 390X | 2007年5月 1日 (火) 午後 12時32分

ひとつを選べというのなら…

『死を受け入れて天国に旅立ち再生の準備をする』

ですぅ~♪

投稿: たこ坊主 | 2007年5月 1日 (火) 午後 12時18分

みさ♪りん

傍から見たらとても小さなことに喜んで、悲しんで・・・

もう一度生まれ変わっても・・・
以前はそうは思わなかったけど、今はそう思えるようになりかけてきました。

投稿: 390X | 2007年5月 1日 (火) 午前 11時55分

本当に人間の一生なんて、一瞬の出来事なんでしょうね。でも、みんな一喜一憂して、生きているから、面白いんでしょうね。
また、生き返れるとしたら、両親の元
へ生まれてきたいわ

投稿: みさ♪ | 2007年5月 1日 (火) 午前 09時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« はだしのゲン | トップページ | 雨の日♪お得なTSUTAYAさん »