« 母の日 | トップページ | 美味しい円天にご用心! »

2007年5月13日 (日)

めぞん一刻

録画しておいた「めぞん一刻」(テレ朝系5月12日放送)を見た。

実写だから配役がイメージに合わないところもあるのはしかたない。

音無響子役の伊東美咲はイメージ的にはぎりぎり。

でも、朱美さんが高橋由美子、一の瀬さんが岸本加代子って・・・

うーん?

ドラマは面白く見られたけど、エンディングが「ねらわれた学園」のテーマ曲「守ってあげたい」だったのはいただけない(-_-;)

めぞん一刻といったら、斉藤由貴の「悲しみよこんにちは」だろう。

20年の時が過ぎても、未だに覚えてる。

この歌を聞くと昔に帰れるような・・・

そう思うのは私だけ(・・?

 想い出 あふれだしても

   私の元気 負けないで

 不意に悲しみはやってくるけど

   仲良くなってみせるわ  だって約束よ

|

« 母の日 | トップページ | 美味しい円天にご用心! »

コメント

こたさん

時の流れは時としてすごく残酷ですねlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

新境地に挑戦しようとして空回りしているというか、何かマッチしていなかったような気がする(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2007年5月15日 (火) 午後 08時28分

高橋由美子のおなかがリアルでした(笑)
南くんの恋人も月日の流れには勝てない
のだなぁ。

投稿: こたつ日和 | 2007年5月14日 (月) 午後 09時47分

>コロルンさん

お初ですよね(・・?
コメントありがとうございます。

そう思うのが私一人じゃないとわかって心強い限りです(*´σー`)エヘヘ

>nikoさん

ね?そう思うでしょ?

原作はとりあえずは読んでいるんだろうけど、20年前のめぞん一刻を知らない人が作ったんではないかと疑ったりする(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

>りんりんさん

ちょうど20年前ですよ~
歳をとるものです(笑)

響子さんはギリギリ許せる範囲ですが、私的には?マークが付いてたりして(^^ゞ

>ひろさん

そう、どんな媒体でも原作と時を超えられませんよね(しみじみ)


投稿: 390X | 2007年5月14日 (月) 午後 06時19分

どっちにしても原作が一番ですわ(´-`)

投稿: ひろ | 2007年5月14日 (月) 午後 06時03分

悲しみよこんにちは・・・懐かしい~~
もう20年前くらいかな?
うんうん(^-^)伊藤美咲はギリギリですね。

投稿: りんりん | 2007年5月14日 (月) 午前 09時54分

録画してあるけど、まだ見てない。。。
え!「守ってあげたい」がエンディング?

。。。ありえない。。。(ーωー;)

投稿: niko | 2007年5月14日 (月) 午前 08時50分

やっぱり、斉藤由貴さんの「悲しみよこんにちは」が正解だと思います。

投稿: コロルン | 2007年5月13日 (日) 午後 10時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 母の日 | トップページ | 美味しい円天にご用心! »