« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

予測不能?かもしれないバトン

猫さんところから回ってきたバトン。

ケータイ命な人はごらんあれ(笑)

携帯変換予測バトン
※ルール
  1.自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書く
  2.変なのが出てきても変えないでちゃんと書く

※390Xのルール:バトンはここでおしまいです

・・・

続きを読む "予測不能?かもしれないバトン"

| | コメント (12)

2007年5月29日 (火)

おっぱいと変な女

女王様&秘書、W更新!

続きを読む "おっぱいと変な女"

| | コメント (5)

2007年5月28日 (月)

農相自殺

Googleニュース検索

続きを読む "農相自殺"

| | コメント (4)

2007年5月26日 (土)

涼しくて軽い頭

続きを読む "涼しくて軽い頭"

| | コメント (7)

2007年5月24日 (木)

アンビリバボー

がんばれー

まだ終わってないよー

続きを読む "アンビリバボー"

| | コメント (0)

「愛してる」と言われたい

続きを読む "「愛してる」と言われたい"

| | コメント (11)

2007年5月23日 (水)

小学校

今朝のニュースで滝川を検索していったら、札幌に引っ越すまで通っていた小学校のサイトを見つけた。

そのサイトはここをクリック

校舎は新築されていて、私が通っていたころは目立つ赤い屋根は無かった。

木造のオンボロ、いえ、味のある校舎だったのに・・・

| | コメント (2)

今朝

出社の用意をしながら、なんとなくニュースを見ていたら・・・

いきなり滝川市と流れてきて驚いた。

続きを読む "今朝"

| | コメント (2)

ズバリ言うわよ!

続きを読む "ズバリ言うわよ!"

| | コメント (4)

2007年5月22日 (火)

パソコン音痴な女王様

女王様のパソコン音痴ぶりを秘書が暴露している。

思わず笑ってしまったが・・・

グルグル

続きを読む "パソコン音痴な女王様"

| | コメント (3)

無題

全く、タイトル付けるのも嫌になる。

本記事はかなり不快になる表現を含んでいるかもしれない。

だけど、ここは私のブログだ。

思ったことを、思うままに、思う存分に書く。

他者に迎合しない。

読んで不快に感じる人もいるだろう。

不快になるなら読まなくていい。

誰も読んでくれとは頼んでいない。

私は人様のことを言えるような人間じゃないけど。

けど、自分のことは棚に上げて書く。

続きを読む "無題"

| | コメント (6)

2007年5月21日 (月)

ハローワークよりビジョ?来る

今日、会社にハローワークからちょっと小柄で可愛いビジョが偵察?に訪れました。

続きを読む "ハローワークよりビジョ?来る"

| | コメント (7)

女王様は白馬の王子様を待っている?

女王様のブログ更新!

寝ぼけた女王様が見られます(o´・∀・`o)アヒャ♪

寝ぼけてる?

続きを読む "女王様は白馬の王子様を待っている?"

| | コメント (4)

2007年5月20日 (日)

女王様 ネプリーグ参戦!

女王様と秘書のブログが更新されている。

女王様

秘書

余談だけど、女王様のほうは対策したのかおとなしくなっているが、秘書のほうはスパムトラックバックが満開だなあ(-_-;)

さて、女王様。

文句あるなら直接言いに来いってか。

いえ、ございません。

どうあがいても、口では勝てません(*≧▽≦)σ

続きを読む "女王様 ネプリーグ参戦!"

| | コメント (4)

2007年5月19日 (土)

マルチに狙われる聴力障害者

また私の嫌いなマルチの話題です。

ちょっと前から噂だけは聞いていたけど、そんな詳しいことは知らなかった。

続きを読む "マルチに狙われる聴力障害者"

| | コメント (6)

2007年5月18日 (金)

窓が・・・lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

今日、全く気づかず・・・

続きを読む "窓が・・・lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン"

| | コメント (10)

2007年5月17日 (木)

ったく、

続きを読む "ったく、"

| | コメント (11)

2007年5月16日 (水)

マルチ嫌い

アムウェイ

けっこう有名だから、名前を聞いたことがある人も多いだろう。

マルチ商法の大手メーカー。

マルチは物を売って儲けるんじゃなくて、人間関係を売る。

続きを読む "マルチ嫌い"

| | コメント (15)

2007年5月15日 (火)

・・・

絶句としか言いようがない。

自分の名前が言えるようになった3歳児が赤ちゃんポストに捨てられて、高校生が母親の首を・・・

背筋が寒くなった。

| | コメント (4)

おもいで酒

実は私は・・・

続きを読む "おもいで酒"

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

美味しい円天にご用心!

昨日、日テレのバンキシャ!で取り上げられていた。

続きを読む "美味しい円天にご用心!"

| | コメント (5)

2007年5月13日 (日)

めぞん一刻

録画しておいた「めぞん一刻」(テレ朝系5月12日放送)を見た。

続きを読む "めぞん一刻"

| | コメント (7)

母の日

昨年の母の日は北海道の実家に向かって移動中だった。

もう1年か・・・

続きを読む "母の日"

| | コメント (7)

2007年5月10日 (木)

はぁ~ ちゅう るい?

女王様と秘書のブログ更新!

続きを読む "はぁ~ ちゅう るい?"

| | コメント (5)

2007年5月 9日 (水)

日本でいちばんヨーヨーがヘタなスケバン刑事あやや?

あややのスケバン刑事を観た。

続きを読む "日本でいちばんヨーヨーがヘタなスケバン刑事あやや?"

| | コメント (3)

2007年5月 8日 (火)

ゲオッ?

会社のすぐ近くにスーパーナショナルっていう、どこかの乾電池みたいな名前のスーパーマーケットがあります。

続きを読む "ゲオッ?"

| | コメント (6)

2007年5月 7日 (月)

休み明けの月曜日は・・・

振動目覚ましのセットが午前6時。

起きたのが6時10分。

ブルブルの振動を物とせず、10分間平気で眠り続けたのでした。

もちろん遅刻しないで定時に出社しました。

続きを読む "休み明けの月曜日は・・・"

| | コメント (8)

2007年5月 6日 (日)

GW最終日

GWは楽しめました?

私はかってないほど映画三昧な休日でありました(* _ω_)...アヒョ

その大部分が内容を覚えてないというか、ごっちゃになっていたりして(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

記憶に残っているのは、本当に面白いと思ったものだけだったりする(o´・∀・`o)アヒャ♪

明日から会社が始まるので、今日から早く寝ます(-_\)ゴシゴシ

・・・起きれるかなあ?

| | コメント (7)

重症…lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

また、ビョーキが再発しました・・・

続きを読む "重症…lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン"

| | コメント (9)

2007年5月 5日 (土)

女王様のGW

さて、久々に室井佑月。

続きを読む "女王様のGW"

| | コメント (6)

2007年5月 4日 (金)

ルパンとガメラとヒゲモジャ

今夜9時から日テレ系で「ルパン三世 ルパンVS複製人間」 (※注:リンク元はネタバレあり)が放送されて、明日は京都のローカル局KBSで午後7時から「ガメラ3 邪神覚醒」※注:リンク元はネタバレあり)が放送されますヽ(●´ω`●)ノ

続きを読む "ルパンとガメラとヒゲモジャ"

| | コメント (10)

おはぎ

おはぎ。

春は同じものが牡丹餅と名前が変る。

最近は年中おはぎと呼ばれているらしい。

私の家も例外ではなく30年以上前から、季節に関係なくおはぎと呼んでいた。

と、いうか、北海道では昔から牡丹餅という言葉使わないんじゃいかな?

札幌大通り地下街。地下鉄南北線と東西線が十字型に交差しているところのススキノ寄りに、北海道ではわりと有名なさざえ食品のお店がある。
その店が今もあるかどうか知らないけど、そこでも年中おはぎと呼んでいて牡丹餅という名称は見たことなかった。

続きを読む "おはぎ"

| | コメント (4)

2007年5月 3日 (木)

390Xの501

ゴールデンウィークも後半。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は・・・

続きを読む "390Xの501"

| | コメント (8)

390Xの500

続きを読む "390Xの500"

| | コメント (6)

2007年5月 2日 (水)

見ないで・・・

続きを読む "見ないで・・・"

| | コメント (14)

2007年5月 1日 (火)

スカイハイ 劇場版

今、リアルタイムで見ています。

※ネタバレあるかも?

続きを読む "スカイハイ 劇場版"

| | コメント (2)

雨の日♪お得なTSUTAYAさん

朝から雨だったので、レンタルしていたDVDを返しに弁天町へ。

1週間レンタルだから、4日に返せばよかったんだけど。

続きを読む "雨の日♪お得なTSUTAYAさん"

| | コメント (6)

お生きなさい!

ようこそ。怨みの門へ。

「一つ、死を受け入れて天国に旅立ち再生の準備をする」
「二つ、受け入れずに霊となって現世をさまよう」
「三つ、現世の人間を一人、呪い殺す」

殺された魂に、イズコが三つの選択を迫る。

※注意※ ネタバレあり

続きを読む "お生きなさい!"

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »