« 選挙 | トップページ | 裁かれない犯罪者 »

2007年4月 9日 (月)

カラオケバトル

テレビ東京系列のカラオケバトルなる番組を、一杯やりながら見てる(*´σー`)エヘヘ

カラオケバトル2

歌手の持ち歌を本人と芸能人がカラオケで競う合う意地悪な番組だけど、自分が歌うんでなければなかなか面白かったりする(o´・∀・`o)アヒャ♪

本人より点数が高かったり。

でも、「歌」って点数つけて競うものか?

どれだけ上手く歌っても、本人ほど気持ちが伝わらないというか・・・

何て言えばいいかなあ?

本人が歌ったら昔に帰れるというか当時の状況を思い出して感慨に耽れるんだけれど、他人が歌ったら上手いなーとしか思わない。

最近新しい歌はほとんど聴かないんだけど、人を感動させられる歌を歌う歌い手は何人いるかな?

気持ちを伝えられる歌手は何人いる?

その歌を歌った歌い手がこの世からいなくなっても、歌だけは後世に歌い継がれる。

そんな歌を歌う人は何人いるだろう・・・?

|

« 選挙 | トップページ | 裁かれない犯罪者 »

コメント

>teruちゃん

えー?
私がホワイトキャット?

行きまーす!

>もんちさん

久々ですっヽ(●´ω`●)ノ

当時の自分に戻れるような・・・
そんなすばらしい歌の伝道師になってほしいと思います。

投稿: 390X | 2007年4月12日 (木) 午後 07時27分

歌は聴くだけで、過去の懐かしい思い出や感覚や匂いや色などいろんなものを引き出してくれる。
脳の中には、その記憶がすべてイッショクタになってしまってあるのだろう。
心に染みる歌を歌える人間になりたいものです。

投稿: もんち | 2007年4月12日 (木) 午後 06時27分

390xちゃんをにゃんにゃん分析したら
可愛い~~真っ白い子猫ちゃんでした♪
見に来てね♪

投稿: teru | 2007年4月12日 (木) 午後 06時03分

teruちゃん

たとえ歌い手がこの世から消えても、歌は残るんだよね。

ただ歌うだけじゃなくて、感動させられる人は何人いるだろう?

言葉を変えたら、何かを伝えられる歌い手は何人いるだろう?

投稿: 390X | 2007年4月11日 (水) 午後 06時59分

みなかったぁ~~。
こっちでもやったたのかな?知らなかったです。
懐かしい歌は好き。
誰が歌っても 好き。

投稿: teru | 2007年4月11日 (水) 午前 11時39分

>みさ♪りん

感動に点数つけられないですよね^_^;

湯浅さん・・・ごめん_(._.)_思わず笑ってしまいました(^^ゞ点数見てまた笑ってしまったりして(* _ω_)...アヒョ

>くーさん

そうそう、そういうふうに思います。

雪祭りの・・・は、くーさんのハートに響いたからでしょう。たぶん(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2007年4月10日 (火) 午後 06時41分

歌って、その時の時代背景や、その時の自分の気持ちによって、シンパシー感じますよね♪
曲がよく、その曲には、この歌手しかいない!
歌手冥利に尽きますね♪

そういえば、今年の雪祭りで、
聴いたキャンペーン中の大津貴子の「木綿のハンカチーフ」グッとクルものがありました^^
声質が似ていたからかな??

投稿: くー | 2007年4月10日 (火) 午後 03時42分

私もちょこっと見ましたよ。
本人様の方が点数悪いだなんて、おかしいね。
抑揚とか、よけいなフレーズとか、いれちゃうとだめのようですね。
点数がよければ、心にしみる歌だとはかぎりませんよね。湯浅さんの歌が80点なんて、ばかげてます(笑)

投稿: みさ♪ | 2007年4月10日 (火) 午後 03時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« 選挙 | トップページ | 裁かれない犯罪者 »