« 裁かれない犯罪者 | トップページ | TSUTAYA »

2007年4月12日 (木)

失敗

私の働いているところは上下2階のフロアを使用している。

所属している総務は受付のある下の階にある。

郵便物を届けるのも仕事の一部。

上の階に郵便物を届けに行ったときのこと。

「MAさん」

呼んでも返事をしてくれない。

聞こえなかったのかな?と思って、もっと大きな声でMAさん!と呼びかけた・・・

隣席の女性社員が「MAさんはこっち」と向かいの席を指差し教えてくれた(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

あれ(・・?

全くの別人のFUさんにMAさんと大声で呼びかけていた(×ω×;)

周りの社員は笑っていたけど、私が間違えて呼びかけてしまったFUさん、目が笑っていなかったlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

|

« 裁かれない犯罪者 | トップページ | TSUTAYA »

コメント

>ややぼさん

私もモーニング娘。皆同じ顔に見えます・・・って、それは違うか(*´σー`)エヘヘ

>たこちゃん

もう、身の置き場がないくらいでした(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

>みさ♪りん

人の名前と顔を覚えるのが苦手だったりする^^;
200人いるから、仕事上まめに顔を見ないと覚えられません(*_*)

>りんりんさん

人違いしてしまいました(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
FUさんをMAさんと思い込んでしまって゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

>猫さん

そう、今月は新入社員と異勤で席替えの季節です・・・と席替えのせいにしておこう(*´σー`)エヘヘ

>nikoさん

懲りない390ですから、どうなることか自分でもわからなかったりする(^^ゞ

気を使ってくれる人や全く使わない人、それぞれだけど、使ってくれる人のほうが覚えが早いかな?

投稿: 390X | 2007年4月14日 (土) 午前 06時02分

仕事してる時、それくらいの失敗何度かあったかも…(汗
これからドンドンと慣れていくうちに、自然と憶えるでしょ?

顔が似てるワケじゃなかったら、もう間違えないかな?
あんまり気にしないでイイと思うよー!( ̄∇ ̄〃)>

投稿: niko | 2007年4月13日 (金) 午後 10時29分

ありゃりゃ~、間違えちゃったのね。
でも、これでもう大丈夫。
あとは、席替えでもしなければ、絶対に間違えないよね♪ (^▽^)

投稿: 眠り猫 | 2007年4月13日 (金) 午後 04時32分

MAさんとFUさんは仲が悪かったのかな?
呼び間違えってありますよね~~
ちょっと焦っただろうけど、もう間違えないようにして
気にしない気にしない☆

投稿: りんりん | 2007年4月13日 (金) 午前 10時36分

たくさんの社員がいるので名前を覚えるのは大変でしょうね。
本当にばつが悪かったね。
はずかしい思いをしたので、絶対、もう、間違わないでしょう。
ダンスの方で、私の名字を間違えて言う方がいますが
訂正しないで、そのままでいます(笑)
そうすると回りの人が違うよと言ってくれます(笑)

投稿: みさ♪ | 2007年4月13日 (金) 午前 10時17分

(^m^*)ムフフ♪
390Xさんもバツが悪かったでしょうね~
あせった顔が目に浮かんできたぁ~(笑)
何かのおりに挽回できるといいね♪
ウソでもいいから優しい言い訳をしてあげてね♪

投稿: たこ坊主 | 2007年4月13日 (金) 午前 09時33分

ふふふ、間違えちゃったのね。おかしい(*^_^*)
でも、そういう間違いを繰り返して、周りの環境
に馴染んでいくのではないでしょうか?私も
390Xさんと同じことを何回繰り返し続けているか…
私の場合は子ども相手だから、下手をすると皆
同じ顔に見えます。m(__)mママさんに「ウチの子を
どうして間違えるのよ!」と冷たい目でみられるのも
しばしばです。(>_<)

投稿: ややぼ | 2007年4月13日 (金) 午前 07時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« 裁かれない犯罪者 | トップページ | TSUTAYA »