« 本日確定ヽ(●´ω`●)ノ | トップページ | 元祖!大食い王決定戦 »

2007年4月 1日 (日)

桜餅

ひいきにしている洋服店(個人商店)に本採用の報告に行ったら、何も買わなかったのに29周年記念ののしが付いた桜餅をいただいた。

ポッポアベニューという商店街ができて今年で29周年。

その店も同じく29周年。

今日まで知らなかったんだけど(^^ゞ

私は一度気に入ったらめったに店は変えない。

ユニクロのほうが安くてもね。

いろいろと便宜をはかっていただいてるし(._.ゞ)ポリポリ

この店でスーツ代わりのジャケットやスラックスなど一式揃えたんだ。

今度は夏物。

北海道だと夏物と冬物の2つだけでよかった(o´・∀・`o)アヒャ♪

気温20℃になるこっちはいけない。

さて、桜餅。

何年ぶりだろう(笑)

私一人では買うこともないから、人からいただいた時しか食す機会がない。

包む葉っぱの匂いが懐かしかった(*´σー`)エヘヘ

|

« 本日確定ヽ(●´ω`●)ノ | トップページ | 元祖!大食い王決定戦 »

コメント

teruちゃん

記事を見てきたよ。
teruちゃんみたいにきれいだけど、ここはどこ(・・?

投稿: 390X | 2007年4月 7日 (土) 午後 06時57分

今日の記事に のっけてみました(桜通り)
夜桜です♪

投稿: teru | 2007年4月 6日 (金) 午後 06時28分

teruちゃん

久々に食したので、けっこうおいしくいただけましたヽ(●´ω`●)ノ

桜並木・・・場所がよくわかりません(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

長崎屋ってどこ(・・?

teruちゃんと一緒に歩きたいなあ(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2007年4月 4日 (水) 午後 11時13分

桜餅~~美味しかった?^^)
弁天町にも 桜の名所があります。
中央大通りを朝潮駅方面に歩いていくと桜の並木にぶつかりますよ♪
長崎屋と昨日オープンのパチンコ屋さん「123」の間の道です。 雪洞があるからすぐにわかります。 お仕事帰りにのんびり歩くといいかな?ただし出店とかは まったくでていません。

投稿: teru | 2007年4月 4日 (水) 午後 06時09分

>ayaさん

そうそう、味よりも香りで昔を懐かしみました(*´σー`)エヘヘ
お酒が好きな人にはちょっとツラいかも?(笑)

>あいちゃん

10何年ぶりに春をいただきましたヽ(●´ω`●)ノ

2個だったからよかったけど、これが3個以上だとあきませんが(^^ゞ

投稿: 390X | 2007年4月 2日 (月) 午後 11時31分

よかったですねー。
桜餅というところに、季節感が出ていて、雅を感じます。

投稿: 秋田あい | 2007年4月 2日 (月) 午後 01時42分

桜・・・あちこちで満開を迎えていますねっ
桜餅、ほのかな葉っぱの香がいいですねぇ
滅多に買うこと無いけれど、何だか食べたくなってきました(笑)

投稿: aya | 2007年4月 2日 (月) 午前 07時52分

nikoさん

汗だくになるからね(^^ゞ

お昼にお弁当を食べる時くらいしかお茶を飲まないので、和菓子はめったに買いません。
三色団子やみたらし団子はたまに買いますが。

私の分も買ってきてほしいなあ(*≧▽≦)σ

投稿: 390X | 2007年4月 1日 (日) 午後 09時56分

夏物は、替えのスラックスだけも必要ですよね!

桜餅、私は自分で和菓子屋さんで買います(笑
和洋関係なく、甘党なので。。。( ̄∇ ̄〃)>

人との繋がりって、ステキですよね♪

投稿: niko | 2007年4月 1日 (日) 午後 09時33分

ややぼさん

ご夫婦が二人でやっている家庭的な店ですヽ(●´ω`●)ノ
桜餅はこの前食べたのはいつか忘れました(._.ゞ)ポリポリ
北海道から出てから食した記憶がないから・・・
10年以上前?(^^ゞ

投稿: 390X | 2007年4月 1日 (日) 午後 08時17分

思いがけないお祝い、良かったですね。(^^♪
何だか暖かくて身内みたいですね~。
私も桜餅は大好きです。小さい時は葉っぱを
はがしては食べていました。でも今は大人に(?)
なったので、そのままおいしゅう頂きます。m(__)m

投稿: ややぼ | 2007年4月 1日 (日) 午後 07時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 本日確定ヽ(●´ω`●)ノ | トップページ | 元祖!大食い王決定戦 »