« 餓死 | トップページ | 選挙 »

2007年4月 7日 (土)

女だらけ

昔、女だらけという少年漫画があったのを記憶しておられるだろうか?

特命係長や翔んだカップルで有名な柳沢きみおのデビュー作。

さて、昨日の金曜日。

成人病のほうの健康診断で谷町4丁目駅付近の健保会館に行ってきた。

受付に書類を出すと、何か様子がおかしい。

受付の女の人と看護婦さんが集まってきて、何かパソコンの画面を前にして揉めている(・・?

「どうしたんですか?」

「何でもないんですよ。あちらでお待ちください」

検診で着用のガウンを着て待っていると、やはり何かおかしい(・・?

右を向いても左を向いても、検診を待っているのは女だらけ・・・

女性ばかり12、3人。

男性は私一人・・・

健康診断は男女別に日を振り分けて行うと聞いていたのを思いだした。

また間違えられた゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

白ーい眼で見られて針のムシロ状態(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

検査項目は、身長、体重、視力検査はもちろん、他に血液検査、眼底検査、レントゲン(胃・胸)。

聴力検査は難聴なので省略。

身長は何故かわずかに伸びて(約5ミリ)、体重は入社時よりざっと10kg増の73kg強(×ω×;)

「太りすぎです」

医師に言われてしまったlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

あと、血液検査で1項目の数値が引っかかりもう一度再検査で、レントゲン検査・眼底検査とともに結果は後日郵送されてくるとのこと。

何でもなければいいなあ(´・ω・`)ショボーン

|

« 餓死 | トップページ | 選挙 »

コメント

みさ♪りん

そーです。
何かピンク(の検査着)ばかりだなあと思ってたら・・・
会社で話したら、爆笑(*≧▽≦)σ
私も笑うしかありませんでした(´・ω・`)ショボーン

血液の1項目と、あとは太りすぎと難聴しか悪いところなかったんだけど(×ω×;)

投稿: 390X | 2007年4月 9日 (月) 午後 06時35分

健康診断行ったら、性別、また、間違われちゃったのですね。ストレスのかかった一日でしたね。
血液検査でひっかかったのね。たいした事がなければいいけどね。
体重を減らせば、体はかなりよくなるかもね

投稿: みさ♪ | 2007年4月 9日 (月) 午前 10時06分

りんりんさん

喉元過ぎれば何とやらで・・・
私も読んでて笑っちゃいました(*´σー`)エヘヘ

居心地悪いったらありゃしませんでした(*_*)

お互い、気をつけなくちゃね(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2007年4月 8日 (日) 午前 11時26分

あ~~悪いけど笑ってしまった
名前ですね・・私と1字違いの可愛い名前^^
居心地が悪かったでしょう・・。
まるで急いでて飛び込んだ電車が女性専用車両だったような。
ブログネタになったということで良いとしましょう。
私が言うのも説得力がないけどメタボリックに気をつけましょう(汗)

投稿: りんりん | 2007年4月 8日 (日) 午前 10時50分

>toさん

鋭い(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
当たりです。
当日は絶食、薬も飲まなかったので(*_*)

>teruちゃん

teruちゃんと一緒なら楽しかったでしょう(*´σー`)エヘヘ
一緒に体重計に乗りましょう(*≧▽≦)σ

teruちゃんも・・・○○増(・・?

>猫さん

女装したら、危ない人として途中で補導されますよ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

それがね、大阪のおば・・・いえ、すごく妙齢のご婦人方でがっかり(×ω×;)

>ひろさん

はい(´・ω・`)ショボーン
これからビールも食事も腹八分でいきます゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

投稿: 390X | 2007年4月 8日 (日) 午前 09時09分

はっきりいって食べすぎです(笑

投稿: ひろ | 2007年4月 8日 (日) 午前 08時00分

きゃはは(≧∇≦)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん
いっそ、女性に変身しちゃいましょう♪(⌒▽⌒)

周りに女性ばっかりってことは、ちょっとは目の保養になったんじゃないかな♪

入社って、今年の1月だよね。
わずか3ヶ月の間に10キロ増はヤバイよ。
ストレス太りかな?

投稿: 眠り猫 | 2007年4月 8日 (日) 午前 04時04分

まちがわれちゃったの?
可愛い名前だもんね~~。
10キロ・・・落とすのたいへんだね(泣)
(ひとごととは おもえないわ)

投稿: teru | 2007年4月 7日 (土) 午後 10時55分

血液関係で引っかかったとなると、
肝臓関係の数値ですかね。
前に痛み止めを飲んでいたときに明らかに異常な数値になりました。

投稿: to | 2007年4月 7日 (土) 午後 10時34分

ayaさん

何もないのがいちばんですね(._.ゞ)ポリポリ

明後日検診ですか?
健康報告お待ちしておりますヽ(●´ω`●)ノ

投稿: 390X | 2007年4月 7日 (土) 午後 09時46分

お名前で・・・大変でしたね。
血液検査、何にも異常がなければいいですねっ

40代からの体重増は、なかなか戻らないのですよねぇ
あっ!明後日、私も健康診断だわっ(汗)

投稿: aya | 2007年4月 7日 (土) 午後 09時27分

>ややぼさん

検診はもう笑うしかなかったりする(^^ゞ

大丈夫かな(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
もうすでにメタボになってたりして(*_*)

>くーさん

いつでも代わってあげましょう(*≧▽≦)σ

クラログ、ライブドアですか。
いろいろライブドアブログの評判は聞きますが、まずはおめでとうヽ(●´ω`●)ノ

投稿: 390X | 2007年4月 7日 (土) 午後 09時18分

うーん!
うらやましいー
って、違うか。実際キツイですよね^^;
受けると結果が気になりますよね。
歩くのは健康にいいですよ^^

それと、クラログ、ライヴドアで復活しました!
http://blog.livedoor.jp/ku_land_island/
新しい女王様ネタはありませんが、お知らせまで!前の記事も引っ越したのですが、貴重なコメントまで引っ越せなかったのがココロ残りです^^;

投稿: くー | 2007年4月 7日 (土) 午後 08時36分

散々、という言葉がピッタリの健康診断ですね。m(__)m

仕事に慣れてくるとストレスも減っていくので、
体重も落ちてきますよ。大丈夫、大丈夫(^^)/~~~
女性ばかりの診断の中、心にあった重いものが数字
に出てしまったのかも…(>_<)ションボリ
カラダが資本です。メタボリックにも気をつけて
くれなはれ。

投稿: ややぼ | 2007年4月 7日 (土) 午後 07時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 餓死 | トップページ | 選挙 »