« 凍りついた瞳 | トップページ | お逝きなさい! »

2007年4月24日 (火)

メールでFAX廃止

メールでFAXが送れるのは、他社にはないソフトバンクだけのサービス。

それが要因になって、ソフトバンクにしたんだけど・・・

今年6月30日をもって、サービスを廃止するという。

と、なればソフトバンクに固執する理由がなくなる。

ソフトバンクにして、先月で5ヶ月。

縛りがなくなるのは6月。

携帯キャリア、変えようかな~?と思ったりして(^^ゞ

古くはDDIポケット(現ウィルコム)から始まって、ドコモ、Jフォン(→ボーダーフォン→現ソフトバンク)、ツーカーと携帯キャリアを変えてきた。

auだけは未経験。もちろん、3Gも未経験。

身障者割引との兼ね合いもあるから、キャリア未定にしておこう(*´σー`)エヘヘ

|

« 凍りついた瞳 | トップページ | お逝きなさい! »

コメント

>ややぼさん

昔からそういうシンプルな機能の携帯はあったけど、いまいち普及してませんでしたが、最近はそういう簡単操作なシンプル携帯がブレイクしているらしいですよ。

たとえば↓こういうのとか

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20061205/120054/?from=lefttopics2

検索したらもっと見つけられるんじゃないかな?

>MA$AYO 殿

ドコモは可もなく不可もなく、よくいえば万人向け、悪くいえば無難なのが多いです(^^ゞ

私は3年以上使った経験がなかったりする(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

>あいちゃん

隣の芝生は青く見えるからねえ(*´σー`)エヘヘ

基本的には自分の好きなのを選べばいいんだけど、私の場合は本体無料か1円とかすごーく安いのを1番に掲げてたから最新機種は選べませんでした(._.ゞ)ポリポリ

投稿: 390X | 2007年4月26日 (木) 午後 11時09分

私もソフトバンクを使っています。もうずっとソフトバンクです。
他の会社も気にはなりますねぇ。

投稿: 秋田あい | 2007年4月26日 (木) 午後 06時07分

携帯は
DDIポケット→安い!!!でも使い物にならず
IDO→高い~~~!!!相手に悪く、公衆電話でかけ直していた(笑)
DDIポケットのH(ヘッジ)→安くてまあまあ使えたけど通話エリアが…ん~~~
JPHON→これはよかったかな、でもやはり通話エリアが×(当時はね)
今はAU…今迄で一番使い勝手がいいです。機種変をしてもう4年目、とりあえずの機能は全てついてるけど使うのはメールとDLした麻雀ゲームとワンセグTVぐらいのもの

ドコモは使ったこと無し…別に理由は無いけど…

全ての会社に言えることで、CMでも言ってるけど使わない機能が多すぎるって気がします

投稿: MA$AYO | 2007年4月26日 (木) 午後 04時59分

一年間で、送信したメールの合計が100通。
ボーダフォンキャラからお祝いしてもらいましたけど…
祝っていらんワイ!
もう少し、単純な機種の会社ご存知ありませんか??

投稿: ややぼ | 2007年4月26日 (木) 午前 07時21分

くーさん

Tはボーダフォンのころに最初にもらった機種です。
1週間で折りたたみの柱が折れてしまい、急遽買い換えた経緯があります(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2007年4月26日 (木) 午前 05時54分

ボクもJフォン時代からの流れで、ずっとボーダフォン(今は、ソフトバンクかぁ)です。3Gは、あまり使ってませんね^^;
去年入院中は、重宝しましたけど^^;
auにも魅力感じる今日この頃です^^;
それと、ボクはずっとメーカーT社なのですが、去年買ったT社の3Gは、ボタンの配置がスグ3Gにつながるようになっていて、何度キャンセルしたことか^^;
この点だけ勘弁してよです^^;

投稿: くー | 2007年4月26日 (木) 午前 03時11分

ひろさん

ひろさんところもですか(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

今の会社も宣伝FAX多い(-_-;)

FAXも着信拒否ができたらいいのに(o´・∀・`o)アヒャ♪

投稿: 390X | 2007年4月25日 (水) 午後 11時05分

だからぁ~~
FAXの用紙抜いてあるから
かけてくるなっつうの・・・ヽ(`Д´)ノ


・・・とここで390Xさんに文句を言ってもはじまりません(笑

毎日、宣伝FAXの攻撃に頭を痛めている私です(´-`)

投稿: ひろ | 2007年4月25日 (水) 午前 08時37分

>nikoさん

旧世代機種限定のサービスで、3Gにはありません。

ファミリーの人はおいそれと変えられないよね(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

>猫さん

パナソニック、触ったことはあっても使ってたことはないけど、密かに?人気集めているみたいだねえ。
まわり見渡すと、意外とパナソニックを使用している人が多い。
まずは財布と相談してから(^^ゞ

投稿: 390X | 2007年4月25日 (水) 午前 06時01分

どこのキャリアにするにしても、パナソニックはお奨めだよ。

折りたたみ部分の左側にワンプッシュボタンガついてるので、
とっても使いやすいですよ。ヽ(^o^)丿

ドコモ、ソフトバンク、au で発売されています。

↓パナソニック携帯
http://panasonic.jp/mobile/index.html

投稿: 眠り猫 | 2007年4月25日 (水) 午前 12時08分

ソフトバンクって、そんなサービスがあったんだ。。。
知らなかった。。。(´-ω-`)'`

我が家は家族割にしてるから、ドコモから変えられないのよー。

投稿: niko | 2007年4月24日 (火) 午後 11時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 凍りついた瞳 | トップページ | お逝きなさい! »