« 寒いねえ | トップページ | 控訴? »

2007年3月18日 (日)

間違い電話?ワン切り?

今所有しているソフトバンク携帯はかかってきた電話の着信時間が何秒かを表示する機能はない。

以前持っていたドコモ携帯にはその機能があったから、着信時間が1秒とか6秒とかでワン切りかどうか判断できたんだけど。

最近のワン切りは1秒ではなく6秒とか鳴らし続けるのが多いと聞いている。

0905128で始まる番号で、この番号は大阪とか兵庫で使われていることがネットで検索してわかったけど、もちろん身に覚えはない。

私は音声通話が出来ないから、番号でメールできるソフトバンク携帯の人にしか電話番号を教えていないんだけどね。

先月もかかってきたけど、今月も2回。

同じ番号だ。

大事な用事なら留守電にでも入れてあるだろうが、それもない。

間違い電話だかワン切りだか知らないけど、うざいから着信拒否した(-_-;)

|

« 寒いねえ | トップページ | 控訴? »

コメント

teruちゃん

今度から私のほうにかかってきた分も頼もうかな~(^^ゞ

投稿: 390X | 2007年3月22日 (木) 午後 06時51分

昨日何回もかかってきていたので・・・
不安ながらも かけなおしてみました。
そうしたら 思いっきり間違い電話でした^^)

投稿: teru | 2007年3月21日 (水) 午後 10時50分

シンさん

ご無沙汰しております(ロム専すみません_(._.)_)

ホントわけわからない着信が増えてますね(-_-;)

投稿: 390X | 2007年3月20日 (火) 午後 07時00分

お久し振りです。\(^o^)/
いやー、本当に久し振りです。

僕にも来ますよ、そういうの。
「あ、着信がある。誰だろう?」と思ったら「非通知」で「着信時間1秒」…。
ナメているんですか??みたいな。
嫌な気分になります。。。

投稿: シン | 2007年3月19日 (月) 午後 09時40分

>ニコさん

何か心当たりがあるのでしょうか(*≧▽≦)σ?

知り合いは私が携帯電話での通話があかんことわかっているからかけてはきませんよ(^^ゞ

美人は自分で自分のことを美人と言わないものです(ご謙遜(*´σー`)エヘヘ

>りんりんさん

そうですねえ、健聴者のように普通に電話できたらいいなあヽ(●´ω`●)ノ

>ややぼさん

携帯なのに持ち歩かないって・・・
固定電話でもいいような気がするなあ(^^ゞ
通話料も無料とかでなければ、固定のほうが安いし?(たぶん)

>猫さん

非通知は受けない設定にしている人が多いでしょ?
なーに考えているんだかと思うねえ(o´・∀・`o)アヒャ♪

投稿: 390X | 2007年3月19日 (月) 午後 07時40分

最近は、ワン切りでも非通知があるんです。
折り返し、かけさせるのがワン切りなのに、意味無いじゃんと思うんですがね。(笑)

いつだったか、ワン切りの番号に公衆電話からかけたら、「番号を通知しておかけ直しください」というメッセージが流れた。
公衆電話として通知してるはずなんだけどね~。(笑)

投稿: 眠り猫 | 2007年3月19日 (月) 午後 06時48分

私のケータイにも毎月一度ほどワン切り電話が
きます。でも、ケータイを携帯していないので
気付くのに時間がかかり、結局そのままです。
ワン切り電話のあった日は、一日ブルーです。
怖いですねー。

投稿: ややぼ | 2007年3月19日 (月) 午後 01時36分

「終わったらワン切りして~」とお客様に頼まれて時々ワン切りします。
お互い忙しいので合理的だと思います^^
でも知らない番号のワン切りは気持ち悪いですね

投稿: りんりん | 2007年3月19日 (月) 午前 09時09分

少なくとも私じゃないわ。。。苦笑
単なる間違いか、知り合いか。。。

あ、容姿端麗とは程遠いですからぁー。汗

投稿: ニコ | 2007年3月18日 (日) 午後 08時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 寒いねえ | トップページ | 控訴? »