« 追悼 | トップページ | 最高刑。でも・・・ »

2007年3月16日 (金)

港図書館

リハビリは木曜日休診なので、昨日は仕事帰りに区民センターの3階にある港図書館に行ってきました。

働くところから徒歩5分もかからないところにあります。

一昨日までは知らなかったんだけど、ネットで大阪市立図書館と検索して見つけました。

地図ではバスターミナルとオークビルの間の道路をまっすぐ行けばいいように見えましたが、行けども行けどもそれらしい建物が見当たりません(汗)

人のよさそうな大阪のおばちゃんに聞いてみました。

すると、私が通ってきた道のずっと向こうを指差し、あそこのマンションの裏だと・・・

・・・はい(・・?

裏の道路を疑いもせずにどんどん歩いてたんですね゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

ありがたくお礼を言って、引き返しました(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

並びにお客さんが入っていない?理容店と、漫画本がいーぱいな喫茶店があります。

喫茶には興味をそそられましたが、潜入はまた今度として(^^ゞ

図書館に入ってみたら・・・

図書館というよりは図書室といったほうが似合うような、小さな小さな図書館でした。

札幌の区民センターにある図書室よりもしょぼい、じゃなくて、小さい(o´・∀・`o)アヒャ♪

それでも、住んでいる街の図書館に置いてない本もけっこうあります。

しばらくは楽しめそうヽ(●´ω`●)ノ

|

« 追悼 | トップページ | 最高刑。でも・・・ »

コメント

風間三姉妹ならぬ図書館三姉妹かな?←わかる人にはわかると思います(*´σー`)エヘヘ

>たこちゃん

狭いけど、デートしたら狭い分それだけ密着でき・・・ないか(^^ゞ

>ややぼさん

私も学生の昔は毎日のように図書館に行ってましたヽ(●´ω`●)ノ
職員に間違えられるほどではありませんが(笑)

>りんりんさん

今度一緒に行きますか?(笑)

菊地秀行、赤川次郎、後はホラーが数冊。

怖いもの見たさが先に立ちます(*≧▽≦)σ

投稿: 390X | 2007年3月16日 (金) 午後 08時02分

図書館に入ると時間がわからなくなってしまいますね^^
この頃ゆっくり本を読んでる時間が無い~
390Xさんはどんな本を借りられたのかな?

投稿: りんりん | 2007年3月16日 (金) 午後 04時04分

私も図書館大好きなの。
毎日のように通って、図書館勤めの公務員に
間違えられちゃったこともあります。
でも、ウチの図書館って何故かイージー・リスニング
がかかっているから、勉強に集中できないのでは??
と何回も文句を言いにいきたくなっています。
長いウォーキングご苦労様デシタ。m(__)m

投稿: ややぼ | 2007年3月16日 (金) 午前 07時26分

私も図書館好きなの
本のタイトルみてぶらぶらしてるだけであっという間に時が流れてしまうの(笑)
…図書室だとぶらぶら~歩くほどスペースないかな(^^ゞ

投稿: たこ坊主 | 2007年3月16日 (金) 午前 12時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 追悼 | トップページ | 最高刑。でも・・・ »