« 水道水飲んでますが、何か?(藁) | トップページ | アサヒ本生アクアブルー(発泡酒) »

2007年3月11日 (日)

悪たれ団へ

生徒諸君!という少女漫画、映画化やTV化されたり、アニメ化されたから知っている人も多いと思います。

私は20年以上前?漫画喫茶で全巻読破した記憶があったりする(^^ゞ

今年4月にまたテレビドラマ化されるようです。

実は最初にドラマ化されたものしか見ていない(._.ゞ)ポリポリ

1980年テレビ朝日で上田美恵主演、悪たれ団メンバーに松村雄基が出てた奴です。

何だか上田美恵がスキャンダルかトラブルを起こしたようで、ネットで検索しても情報が集まらない(・・?

いったい何があったんだ、上田美恵?

それはともかく、けっこうおもしろくて見てた記憶がある。

内容とか忘れているけど(笑)

ただ、主演の上田美恵が原作のナッキーのイメージとちょっと合わなくて戸惑った。

ナッキーってこんなに太かった?(*≧▽≦)σ

特に好きだったのがエンディング曲。

「悪たれ団へ」

歌詞もうろ覚えでしか覚えていない。

泣きたいとき 笑いたいとき

いつも あなたたちがいた

心が迷子になったとき

そっと包みこむ愛がいた


ネットで検索して曲名だけはわかったんだけど、歌詞が出てこないんだよね(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

オープニング曲も好きだったけど、こっちのほうは完全に忘れている(´・ω・`)ショボーン

|

« 水道水飲んでますが、何か?(藁) | トップページ | アサヒ本生アクアブルー(発泡酒) »

コメント

たこちゃん

おもしろかったよね(*≧▽≦)σ

あれ?たこちゃん、そのころ生まれたばかりぢゃないの(・・?・・・(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2007年3月12日 (月) 午後 07時49分

may-oginoさん

そうです。
小泉今日子は映画で主演してました(⌒‐⌒)b
残念ながら、私は一番最初のドラマしか見ていないんです(´・ω・`)ショボーン

投稿: 390X | 2007年3月12日 (月) 午後 07時31分

私も全巻制覇しています♪
沖田君好きだったなぁ~

投稿: たこ坊主 | 2007年3月12日 (月) 午後 07時26分

懐かしー。
キョンキョンもやってましたよね。ナッキー。

投稿: may-ogino | 2007年3月11日 (日) 午後 08時51分

猫さん

感動です(T_T)

27年ぶりにエンディングを聞きましたヽ(●´ω`●)ノ

投稿: 390X | 2007年3月11日 (日) 午後 08時06分

歌詞やCDを検索したんですが、先に情報が出てますので、自分は主題歌のほうを。

↓生徒諸君!
http://homepage1.nifty.com/dorama/seito.htm
(曲が流れますのでボリウムを下げたほうがいいかと)

投稿: 眠り猫 | 2007年3月11日 (日) 午後 07時42分

ニコさん

じゃ、ニコさんはニッキーと呼ばれていたんでしょうか?(*≧▽≦)σ

教師編が出てたのも今回情報を集めている過程で知りました。
今は漫画喫茶に行くこともなくなり、あんまり読まなくなってるので(´・ω・`)ショボーン

投稿: 390X | 2007年3月11日 (日) 午後 02時07分

今回のドラマ化は、今連載中の、その後ですよね♪
ナッキーが先生になってからの話。。。

実は、昔の1巻からも、沖田君番外編も、そして、
今の教師編も、全部持ってます。。。苦笑

ちなみに姉が同じ名前で「ナッキー」って呼ばれてました(笑

投稿: ニコ | 2007年3月11日 (日) 午後 01時53分

こたつさん

ありがとうございますヽ(●´ω`●)ノ
見つけられたんですね(すごーい)

細部を勘違いしたまま覚えてたようで。でも・・・全部歌えます(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2007年3月11日 (日) 午前 09時41分

検索してみたらこんなんでました

悪たれ団へ

 歌詞 庄司陽子
 曲 小林亜星
 唄 山野さとこ

だから心こめて言いたいの 
ありがとうの一言を
だから心こめて言いたいの
ありがとうの一言を

泣きたい時 笑いたいとき
いつでもあなたたちがいた

心が迷子になったとき
そっと忍び込む愛がいた

だから心こめて言いたいの
ありがとうの一言を

明日もまた胸の中で
よんで欲しいの私を
------------------------------------
最近でたみたいなのでレンタルとかで
かりられたらかりてみまふ
こたつ日和も興味あるので

なつかしのファミリードラマ主題歌全集

発売日:2007年01月24日
価格:¥3,000(税抜き)
JDCコード:COCX-34128
JANコード:4988001932680

投稿: こたつ日和 | 2007年3月11日 (日) 午前 09時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« 水道水飲んでますが、何か?(藁) | トップページ | アサヒ本生アクアブルー(発泡酒) »