« 燃えろ!アタック | トップページ | 中学柔道部 少女リンチ事件 »

2007年3月10日 (土)

身障者枠

前にもちょこっと書いたけど・・・

俗に私のような形で雇用が決まったのを「身障者枠での採用」という。

実は私は「身障者枠で採用」されたのは初めてだったりする(._.ゞ)ポリポリ

今までは一般枠?での採用で健常者とは待遇で差別はされてこなかった。

「身障者枠」は一般で採用されたのとは違い、大なり小なりの差別というのはある。

給与が安いことは前からわかっていたのでまだ我慢できる。

たとえば、普通に採用されたなら知らされることや参加することも知らされず参加できず・・・

まあ、こういうこともあるとは思っていたし、わりきっていたはずだけども・・・

いざ自分がその立場になってみると、けっこう凹む(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

試用期間だけで終わりそうな予感がするなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

|

« 燃えろ!アタック | トップページ | 中学柔道部 少女リンチ事件 »

コメント

ayaさん

どうもありがとですヽ(●´ω`●)ノ

あえて詳細は書かなかったんですよ、ただの愚痴ですから(._.ゞ)ポリポリ

試用期間も本採用後も待遇は同じなんです^_^;
ただ、普通に生活できたらそれでいいと思っています。

まだまだ頑張れますよ、うん。

投稿: 390X | 2007年3月11日 (日) 午前 09時58分

おはようございます。

詳細が不明なので、390Xさんの心の中がみえてこなくてスミマセン。
しかし、一般枠で採用された人でも、
試用期間=見習期間として区別されると思います。
仕事内容、給与内容、その他もろもろ全てにおいて。

本採用を勝ち取ってやる!!!
って気持ちで、390Xさんに頑張って欲しいです。
あなたの夢の実現に向けて♪

投稿: aya | 2007年3月11日 (日) 午前 09時43分

takapさん

ありがとうございます。
腰はもうほとんど痛みません。


そうですね。
まだ働いて2ヶ月少々です。
他にも凹むワケがあるのですが・・・

あえて内容まで書かなかったのです。
すみません_(._.)_

また月曜日から頑張ります。

投稿: 390X | 2007年3月10日 (土) 午後 07時07分

りんりんさん

今の会社が普通ではないかなあと思います^_^;
今まで勤めていたところが良すぎたのでしょう。
大丈夫ですよ(*´σー`)エヘヘ
ちょっとグチりたくなっただけだったりする(._.ゞ)ポリポリ

投稿: 390X | 2007年3月10日 (土) 午後 07時02分

内容が不足でした。
その1腰の具合は大丈夫ですか。うつったかのように私の腰が昨日から悲鳴を上げています。
その2無理せず、悲観せず、春に期待してください試用期間があるとはいえめいっぱい使って不採用は企業にとってもいいことではないので試用期間だけ形だけ、てことは無いと思いますが甘いでしょうか?
>国から助成金がもらえる半年が過ぎたら解雇するようなところもあるし。
そんな卑劣な会社もあるんですか。世の中納得いかんですね。
何もお役に立てませんが応援だけはしてますから。

投稿: takap | 2007年3月10日 (土) 午後 05時58分

知らされない内容が何かわかりませんが、基本的は知らされるべきなんじゃないかなぁ。
ただ、試用期間ということを考えると、それを理由に知らせなかったってことはあるのかもしれない。
正確には、まだ、社員ではない、から。

投稿: takap | 2007年3月10日 (土) 午後 05時14分

会社自体が理解のあるところだと思っていました
優しい人ばかりと思わなかったけど
なんだかお知らせ無しとか参加も無しなんて・・

本採用になるように祈っています。
応援しています。ガンバーーー!

投稿: りんりん | 2007年3月10日 (土) 午後 04時23分

ニコさん

よくあることです・・・と頭では理解してたつもりですが(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

国から助成金がもらえる半年が過ぎたら解雇するようなところもあるし。

とりあえず、本採用になれたら1年黙って?やってみようと思ってます。

投稿: 390X | 2007年3月10日 (土) 午後 04時04分

結局は国からの「雇用均等」を表向き施行してるだけ?
内部では、そんな待遇の差があるとは。。。

本採用になるとイイね。。。

投稿: ニコ | 2007年3月10日 (土) 午後 01時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 燃えろ!アタック | トップページ | 中学柔道部 少女リンチ事件 »