« 身障者枠 | トップページ | 水道水飲んでますが、何か?(藁) »

2007年3月10日 (土)

中学柔道部 少女リンチ事件

撮りためていたTV番組を見た。

関東では1月20日に放送された『報道特捜プロジェクト』、こっち関西では2月18日夕方に放送。

それから、2月12日午前0時50分に放送された『NNNドキュメント’07』

我ながら見るのが遅いと思うけど(汗)

両方の番組で取り上げられたのが・・・

須賀川市立第一中学柔道部 少女リンチ事件

指導者不在の柔道部部活動でのリンチが原因と思われる頭部負傷で、ほとんど植物人間になってしまった13歳少女(当時)。

全く反吐が出るくらいの学校側の対応だよな。

死人に口なし、いや死んではいないけど、被害者が何も話せないのをいいことに学校側に都合がいいような報告書。

被害者の両親から裁判を起こされてから、慌てて再調査に乗り出した教育委員会。

テレビの取材で、「裁判を起こされたから再調査をした」と教育長が本音をもらした。

はぁ?

裁判を起こされなければ何もする気がなかったと公言しているぞ?

こんなのが須賀川市の教育トップか?

須賀川市の学生がかわいそうだな。

手前の尻もふけない人間が教育を担っているんだからな。

自己保身ではなくて、何を差し置いてもやらなければならないことがあるだろう。

それすらわからないほどの馬鹿なら、須賀川市の教育者全員辞めちまえ。


・・・今は16歳になった少女が再び笑顔を取り戻せるように祈る。

|

« 身障者枠 | トップページ | 水道水飲んでますが、何か?(藁) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。