« 悲しい出来事-秘書のブログより | トップページ | 命のコマーシャル »

2007年2月 6日 (火)

破損したウルトラアイ

ウルトラアイが壊れました(汗)

ウルトラセブンに変身できません(´・ω・`)ショボーン

昨年暮れに新調したばかりなのに(T_T)

左レンズに1円玉の半分くらいのおおきなひび割れ?が入ってます(*_*)

どこでぶつけたのかな?

裸眼だと道を歩けないので、今は前の眼鏡をかけています。

安く買ったから、割れたときの保証ないんだなぁ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

|

« 悲しい出来事-秘書のブログより | トップページ | 命のコマーシャル »

コメント

>toさん

乱視入ってますよ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
レンズ代が高くなるところと変わらないところがあるようです。

眼鏡がいらないとはうらやましい~

>ayaさん

何ともなりません(´・ω・`)ショボーン
勉強してくれましたが・・・
前の眼鏡でも今のところ仕事に支障ないから、しばらくはこれでいきます(^^ゞ

投稿: 390X | 2007年2月 7日 (水) 午前 12時15分

あららぁーーーそれはお困りですねっ(汗)
保障がない時に限って・・・
と、いうものなのですしょうか?
それほど月日がたってないので、何とかならないのかしら??

投稿: aya | 2007年2月 6日 (火) 午後 09時07分

ウルトラアイと聞くと、変身時にモロボシ・ダンの鼻が強調されるのが気になって仕方がありません。

それはさておき、さぞ不便でしょう。
乱視混じりですか?
乱視が入るとレンズが高くなるんですよね。

自分は今のところ、めがねは必要としていないため、助かっている部分もあります。

投稿: to | 2007年2月 6日 (火) 午後 08時36分

>こたつ日和さん

こたつ日和さんはレオ世代ですか?
第一黄金期の最後のほうですね(^^ゞ

ウルトラマンは私と同じ故郷ではありません(笑)
モロボシダンと故郷が同じなんで~

>りんりんさん

よくドアとかにぶつかるんです(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
その時は何ともなかったので油断しておりました(*_*)

>rinさん

コンタクトも眼鏡も一長一短がありますよ。
今は眼鏡美人も流行っているからねえ(*´σー`)エヘヘ

>たこちゃん

昔、北海道で眼鏡を買った時の眼鏡屋さんでは1年は割れた時はレンズ代が半額になったんですね。
その分割高だったけど。

裸眼視力0.00・・・以下です(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

>ひろさん

酔っていて記憶がありません^^;

>takapさん

すみません_(._.)_

記事には記載しませんでしたが、確かにぶつけています。
その時は何ともなかったんですね(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

>猫さん

フレームは相性がありますよね(*_*)
フレームが合わなくて、何回か短期間に買い換えてます(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

どこかでぶつかってひびが入ったんだと思うんだけど、どこでぶつかったかが記憶にない。
ぶつけた直後はよく眼鏡を確認するから、そのときは何でもなかったで・・・(´・ω・`)ショボーン

投稿: 390X | 2007年2月 6日 (火) 午後 07時06分

メガネなしで歩けないのは、母と同じですね。
c \( ^^) (-_q )みえません

母もつい最近メガネを新調しました。
これまでは、度が合わなくなって変えたことはあるんですが、
今回、初めてフレームがダメになって変えたんです。
最近は、フレームの持ちも良くなさそうですね。

あ、390Xさんはレンズのほうですか。
どこでぶつけたんでしょうね~?

投稿: 眠り猫 | 2007年2月 6日 (火) 午後 06時22分

めがねを掛けて30年以上。
酔っ払って踏んづけたり、掛けたまま眠って
フレームが曲がったりはしょっちゅうだけど、
レンズが割れたことは過去に1度しかない。
それは、屋根の上から落として片側が割れた。
ひび割れ?程度は分かりませんが、
クレームじゃないでしょうか?
ぶつけた覚えも無いようですし。

投稿: takap | 2007年2月 6日 (火) 午後 05時07分

酒飲んでたんですか?

投稿: ひろ | 2007年2月 6日 (火) 午後 12時31分

>裸眼だと道を歩けないので--

視力だいぶ悪いのね。
気をつけてねぇ~♪

割れたときの保証があるメガネなんてあるのね(@_@;)知らなかったわぁ~

投稿: たこ坊主 | 2007年2月 6日 (火) 午前 11時12分

私も近々メガネまたはコンタクトデビュー考えてます・・・

投稿: rin | 2007年2月 6日 (火) 午前 09時52分

やられた・・
こたつさんと同じようなコメントを考えていました。
ウルトラアイ似合っていたのにね。残念。
フレームが折れた。ってのは聞いたことがあるんですが
レンズが割れたというのは初めて聞きました。
なにかアクロバティックなことやりました?

投稿: りんりん | 2007年2月 6日 (火) 午前 09時25分

ウルトラマンレオに出てくるダンの姿
を思い出してしまいました。

ウルトラアイでセブンではなく明日は
スプーンでウルトラマンではどうでしょ?

投稿: こたつ日和 | 2007年2月 6日 (火) 午前 03時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« 悲しい出来事-秘書のブログより | トップページ | 命のコマーシャル »