« 秘書、公園設置遊具を回す。それから、赤い誕生日 | トップページ | 風邪は風呂から? »

2007年2月21日 (水)

お風呂

今日はお風呂入った後は夕食兼晩酌ヽ(●´ω`●)ノ

だいたい、どこもお湯をためる式のお風呂が主流で、滝川の実家みたく沸かすタイプのお風呂は賃貸では皆無と言っていいかもしれない。

もちろん自宅のお風呂もお湯をためるタイプ。

ただし、このマンションの風呂は夏は水で薄めないと入れないくらい熱くなるくせに、冬はちょうどいいくらいにぬるい。

このちょうどいいくらいがくせもので、すぐ冷めてしまうという欠陥がある。

お湯をためる式のお風呂は浸かる時にちょっと熱いくらいがいいんじゃないかな?

最近はすぐ冷めるのが嫌で、もっぱらシャワーで体を洗うだけだったりする(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

もちろん、私の好みは家庭用風呂なら沸かすタイプヽ(●´ω`●)ノ

ただ私は浴槽が狭いと、あんまり熱い風呂は長く入っていられない。

ある程度、浴槽が広いことと条件が付くのであった(._.ゞ)ポリポリ

|

« 秘書、公園設置遊具を回す。それから、赤い誕生日 | トップページ | 風邪は風呂から? »

コメント

teruちゃん

それが最高の贅沢ですよねヽ(●´ω`●)ノ
私も銭湯大好きですよ(⌒‐⌒)

投稿: 390X | 2007年2月24日 (土) 午前 08時11分

お風呂屋さんで じっくりあったまるのがなによりのご馳走だと思うんですが・・・。

投稿: teru | 2007年2月23日 (金) 午前 12時18分

>tboxさん

ゆっくり湯につかりたいんですけどね(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
風邪ひきそうで・・・と思っていたら、ホントにひいてしまった(*_*)

>冬薔薇さん

木の温かみのある肌触りは格別ですよねヽ(●´ω`●)ノ
木の風呂は近くの健康ランド?にしかありません。
でも、1回千円弱はちょっと痛いかも(^^ゞ

>猫さん

およ?それは持ち家だから自分で選べたんでしょ?いいなー(⌒‐⌒)
芯から温まるにはたくほうですよヽ(●´ω`●)ノ

>ニコさん

高温しか出ないの(・・?

シャワーだけというのもつらそう(*_*)
でも、自分の健康第一だからね(._.ゞ)ポリポリ

>ひろさん

ユニットバスが主流でしょう、今は(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2007年2月22日 (木) 午後 06時35分

ウチはユニットバスですけど。。なにか?(笑

投稿: ひろ | 2007年2月22日 (木) 午後 05時25分

我が家のマンション、高温差し湯方式。。。
モッタイナイオバケが出そうな感じ。。。

ちなみに私は極度の貧血で、シャワーばっかり(涙

投稿: ニコ | 2007年2月21日 (水) 午後 11時06分

我が家はバランス釜なんで、どっちも出来ます。
普段はお湯を溜めて入ってますが、水から沸かすことも
追炊きも出来ます。
簡易シャワーが付いてるので、頭を洗うのも楽です。

↓バランス釜
http://www.purpose.co.jp/html_kyutou_hurogama/index.html#bfdp

投稿: 眠り猫 | 2007年2月21日 (水) 午後 10時01分

我が家は 沸かすタイプ。
それで20世紀までは 木桶だったのよ!
湯のあたりも良かったし 保温も良かったし・・・
プラ桶はどうも・・・

投稿: 冬薔薇 | 2007年2月21日 (水) 午後 09時09分

そうそう、風呂は追い炊きできるものがいいですよね
僕も以前アパートにて辛い想いをしたことがあります
冬のシャワーは辛いですわ
日本人ならやっぱりゆっくり湯につかる
これですわね

投稿: tbox | 2007年2月21日 (水) 午後 09時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 秘書、公園設置遊具を回す。それから、赤い誕生日 | トップページ | 風邪は風呂から? »