« 特撮ヒーロー | トップページ | 女王様&秘書 両ブログ更新 »

2007年2月13日 (火)

テレビアニメ

特撮ヒーローに続く子供の頃に見ていたアニメ番組。

メジャー、マイナーひっくるめて(^^ゞ

幼少時は居間と2階にテレビが2台あって、比較的番組は自由に見られたんだけど・・・

マジンガーZ、グレ-トマジンガー、グレンダイザー

ゲッターロボ、ゲッターロボG

コンバトラーV、ボルテスV、闘将ダイモス

ガッチャマン、ガッチャマンF

銀河鉄道999、サイボーグ009

鉄腕アトム、ジェッターマルス

魔法のマコちゃん、魔法使いサリー、魔女っ子メグちゃん

ミラクル少女リミットちゃん、ふしぎなメルモ

海のトリトン、ムーミン、おばけのQ太郎、ドラえもん

妖怪人間ベム、ジャングル大帝

タイガーマスク、ミクロイドS

みなしごハッチ、げげげの鬼太郎

鋼鉄ジーグ、マグネロボ ガ・キーン

新造人間キャシャーン、宇宙の騎士テッカマン

タイムボカン、ヤッターマン

巨人の星、侍ジャイアンツ

いなかっぺ大将、てんとう虫のうた

フランダースの犬、アルプスの少女ハイジ

あらいぐまラスカル、一休さん、サザエさん

カリメロ、キューティーハニー、マッハGOGOGO、

母をたずねて三千里、ドロロン えん魔くん

ハクション大魔王、トム&ジェリー

キングコング(アニメ版。これ知っている人いるかなあ(・・?)

他にトム&ジェリーやキングコングと同じく輸入アニメで、ランプの精が活躍する海外アニメ。名前が思い出せない(´・ω・`)ショボーン

思いつくままにあげてきたけど、アニメのほうはきりがないなー(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

抜けているのもまだまだあるかもしれないけど、このあたりでやめとこう。

当時放送されていたアニメでも、自分が見ていないものはあげていない。

最終回まで見たものはとなると覚えているものは少ない。

マジンガーシリーズとゲッターロボシリーズ、ボルテスV、フランダースの犬くらいかな?

しかし、子供の頃から勉強してないことがばれてしまいましたね(._.ゞ)ポリポリ

|

« 特撮ヒーロー | トップページ | 女王様&秘書 両ブログ更新 »

コメント

くーさん

どうやら同年代らしいですね?
もっと年下と思ってました(^^ゞ

投稿: 390X | 2007年2月15日 (木) 午前 05時00分

あっ!
大魔王シャザーンかぁ^^;
「出て来いシャザーン!」
シャザーン、メチャ強すぎます^^;
と思って観てました^^

投稿: くー | 2007年2月15日 (木) 午前 04時15分

たこちゃん

・・・そうなの(・・?

女王様か秘書に近い?(笑)

でも、心は20代後半だと思うなあ(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2007年2月14日 (水) 午後 06時27分

>たこちゃん、20代後半ぢゃないの(・・?

キャァ~!\(◎o◎)/!
ありえないわっ!そんな事!
そこまでウソはつけないわぁ~(爆)

…であとはご想像におまかせします♪

投稿: たこ坊主 | 2007年2月14日 (水) 午前 10時50分

>たこちゃん

あれ?
たこちゃん、20代後半ぢゃないの(・・?

見ててもほとんど再放送でしょう(笑)
私はリアルタイムで見てたのが多いですよ(*´σー`)エヘヘ

>くーさん

穴でも何でもありませんよ。
趣旨が”私が子供の頃に見ていたもの“ですから(^^ゞ

スーパースリー・・・タイトルを忘れているだけかもしれません?

ゴクウの大冒険は見てなかったと思う^^;

>猫さん

Windows Vistaに続く力説ありがとーヽ(●´ω`●)ノ

キャプテンハーロックを見たのはもっと歳をいってからです。

あしたのジョー、天才バカボン、ルパン三世、バビル2世、アタック№1、エースをねらえ!抜けてました。

リアルタイムで見てました(^^ゞ

他に怪物くん、黄金バットも抜けておりました(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

機動戦士ガンダム、宇宙戦艦ヤマトはもう少し歳いってから再放送で見ました。
放送時には面白くなくて見てなかったなあ・・・

>りんりんさん

正解ですヽ(●´ω`●)ノ

http://www.geocities.jp/emit_inc/tv/america/shazzan.html

↑これです。

でも、さすがに主題歌までは・・・
すごーいなあ(⌒‐⌒)

>rinさん

あー、残念!
世代が違いますよ(*≧▽≦)σ

>ニコさん

ニコさんとこは二人姉妹なのですか?
女子だけだとやはり違うかも?

侍・・・はこんなのありえねーと突っ込みながらも、けっこうその世界に入り込んで見てましたねえ(笑)

投稿: 390X | 2007年2月13日 (火) 午後 07時10分

侍ジャイアンツの魔球はすごかったよね。。。

やっぱり女二人の姉妹だと、見るものも偏りがあったかな?

投稿: ニコ | 2007年2月13日 (火) 午前 10時44分

ほえ~~!
たっくさんwww
あれぇ? クリーミーマミはぁ?(@゜m゜@)プッ

 

投稿: rin | 2007年2月13日 (火) 午前 09時41分

大魔王シャザーンでは?
「出て来いシャザーン!」「あいあいさぁ~」

主題歌まで覚えてる

♪へんへんへんてこりんな怪物をとんとんとこりんと退治する(^-^;

投稿: りんりん | 2007年2月13日 (火) 午前 09時32分

うわー!懐かしいですね♪ ヽ(^o^)丿
ほとんど重なってますね。 びっくりです!

この中で自分が見てないのは、
ガッチャマンF、ジェッターマルス、
マグネロボ ガ・キーン、宇宙の騎士テッカマン、
侍ジャイアンツ、キングコング
くらいかな。
それ以外は、全部見てます。

挙げてなくて、その他で自分が見たのは、
宇宙海賊キャプテン・ハーロック、どろろ、カムイ外伝、
ワンダースリー、リボンの騎士、まんが日本昔ばなし、
まんが世界昔ばなし(宮城まり子がナレーターをやってた)、
キャッツアイ、あしたのジョー、ポパイ、スヌーピー、
機動戦士ガンダム(第1期のみ)、バビル2世、
エースをねらえ!、アタックNo.1、燃えろ!アーサー、
ブラック・ジャック(最近放送してたのは書き直し新作)、
宇宙戦艦ヤマト、三つ目がとおる、ニルスのふしぎな旅、
天才バカボン、名犬ラッシー、キャンディ・キャンディ、
ベルサイユのばら、ルパン三世、ペリーヌ物語、花の子ルンルン、
キャプテン・ヒューチャー、ラ・セーヌの星。(順不同)
くらいかなぁ。
思い出せばもっとあるかもしれないけど、今のところ、思いつくのはこれくらいです。

うわっ、今数えたら、ここに書いただけで29もある。
いかにテレビばっか見てたか、バレバレだぁな。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

投稿: 眠り猫 | 2007年2月13日 (火) 午前 05時31分

ぅははははは~^^

スゴイ^^;見てますね~^^サイコー^^

「キング~コングは~♪やってくる♪」ってやつ?

30分番組の枠の中でやってましたよね?キングコングのアニメ版って^^;

あと、穴をつくようで申し訳ないのですが、

ボクはあとスーパースリーも見ていました。同じく、輸入アニメ。
そして、ゴクウの大冒険^^
うーん、アニメのランプの精見た記憶があります^^;

投稿: くー | 2007年2月13日 (火) 午前 02時15分

ガッチャマン、サイボーグ009、鉄腕アトム、魔法使いサリー、おばけのQ太郎、ふしぎなメルモ、妖怪人間ベム…まだまだたくさん同じの見たワァ~♪
…年ひとまわりもちがわないと思いますぅ(^^ゞ

投稿: たこ坊主 | 2007年2月13日 (火) 午前 12時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« 特撮ヒーロー | トップページ | 女王様&秘書 両ブログ更新 »