« ぎっくり!? | トップページ | 経過報告 »

2007年2月28日 (水)

リハビリ生活

今日、会社を休んで形成外科へ行ってきました。

腰のレントゲン写真を撮られました。

なにか、悪いところはないという診断でしたが・・・

骨はなんともなくても、実際に痛い(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

明日から仕事終わったら、リハビリに通います。

リハビリの先生によると、私は足がすごーくかたくて腰に負担がかかっているのだそうです。

股間接と腰の両方を使って物を持ち上げるのが普通の人。で、私は腰だけで持ち上げているからよけいに負担がかかって腰を悪くしたらしい?

しばらくブログはお休みしようと思います。

コメントしていただいた、皆様ありがとうございます。

腰がもう少しよくなったら、レスに伺いますのでよろしくです_(._.)_

|

« ぎっくり!? | トップページ | 経過報告 »

コメント

>ダンベルさん、たこちゃん、toさん、takapさん、ひろさん、あいちゃん、サエさん、りんりんさん、ayaさん、teruちゃん、くーさん

またもまとめレスにてごめんなさいです_(_^_)_

腰のほうはだいぶよくなっています^_^;
ただ、まだまだ安心できません(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2007年3月 6日 (火) 午後 09時08分

390Xさん
大丈夫ですか?

骨は、なんともなくとも、神経とか筋肉にきてしまったのかな??^^;

お大事にしてください!

体柔らかくしないとね!

リハビリがんばってください!

ボクも去年、左腕上腕部骨折して、手術から3週間左腕が動きませんでした。リハビリはあなどれません^^;

復活待ってますね^^

投稿: くー | 2007年3月 5日 (月) 午前 03時44分

ああぁ・・・痛そう・・・。
うんと良くなってから ゆっくり復帰してくださいね。お大事に・・・。

投稿: teru | 2007年3月 4日 (日) 午前 07時55分

おはようございます。

あらぁそんなことになっていたんですかーーー!
腰は大事です。しっかりリハビリしてくださいませ。

介護職も腰を痛めやすいです。
その予防にボディメカニクスを使って介助します。
日常生活においても大事なことなので、
少しよくなられたらネットで調べてみてください。

お大事にーーーーーm(__)m

投稿: aya | 2007年3月 3日 (土) 午前 09時11分

一日も早く元気になられますように
あまり無理しないように、お大事になさってくださいね~!

投稿: りんりん | 2007年3月 2日 (金) 午前 11時25分

こんにちは。
初期治療が大事です。
無理しないでくださいね。
お大事に。
元気に帰ってきてください♪

投稿: サエ | 2007年3月 2日 (金) 午前 08時53分

お大事に。
復帰を心待ちにしております。
元気になって、帰ってきてくださいね。

投稿: 秋田あい | 2007年3月 1日 (木) 午後 07時58分

それはよかった・・・

椎間板や筋肉の挫傷なら大変なことになるんですが
きっと大腰筋の疲労から来る腰痛のようですね
しばらく休息をとればなんとかなるでしょう
・・・とは言っても痛いのは痛い(´・ω・`)

お大事に・・・

投稿: ひろ | 2007年3月 1日 (木) 午前 08時14分

皆さんのおっしゃるとおりだと思います。
治してから、運動して鍛えてください。
私も前科者(えへ)です腰の。
背骨って言うんでしょうか1個多いといわれました。
結構いるらしいんですけど。
別のものが多いほうがよかったなと思います。
初めてなら、しっかり治さないと又出ます。
お大事に。

投稿: takap | 2007年3月 1日 (木) 午前 08時13分

大変ですね。
ぎっくりが日常的になってくると、
ヘルニアにも注意しないと。

作業前に体操やストレッチをよくして、
ほぐしてからすると、けがの予防にもなります。
寒いと特に筋肉とか硬直しますしね。

早く直そうとするなら、整体もいいですよ。

投稿: to | 2007年3月 1日 (木) 午前 12時44分

お大事に・・・
早く良くなりますように

投稿: たこ坊主 | 2007年2月28日 (水) 午後 11時45分

お大事に。

腰がよくなったら、柔軟と軽く運動もしたほうがいいですよー。

自分も人のことは言えませんけどね(^^ゞ

投稿: 酒飲みダンベル | 2007年2月28日 (水) 午後 11時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« ぎっくり!? | トップページ | 経過報告 »