« ざっと20年ぶり? | トップページ | 寒暖急変 »

2007年2月15日 (木)

春一番

昨日はわりと暖かかったけど、風がすごーく強かったですね(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

今年初の春一番とテレビに流れてました。

春一番といえば、キャンディーズの『微笑がえし』が自然と思い出されます(^^ゞ

春一番が 掃除したてのサッシの窓に

ほこりのうずを躍らせてます

机 本箱  

運び出された荷物のあとは

畳の色が そこだけ若いわ

当時中学生だった私はキャンディーズのファンでも何でもなかったけど、この歌だけは好きでした。

「普通の女の子にもどりたい!」の名言を残して、キャンディーズが解散してから29年経ったんだなぁ・・・

何を言いたいのか、自分でもよくわからない390です(._.ゞ)ポリポリ

|

« ざっと20年ぶり? | トップページ | 寒暖急変 »

コメント

>たこちゃん

ごめん_(._.)_
実は私はそんなに詳しくない(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
微笑がえしの他は年下の男の子のさびの部分しか知らなかったりする(._.ゞ)ポリポリ

>catsramenさん

猪木に闘魂注入してもらってくだされ(*≧▽≦)σ

>うさうささん

明るくてなんとなく物悲しい歌だと思います(*´σー`)エヘヘ

>ひろさん

当然です、書いた私がわからないんだもん(*≧▽≦)σ

>ayaさん

29年・・・あっというまですね(´・ω・`)ショボーン
20歳のころは時間が経つのがすごく遅く感じてたのに(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2007年2月15日 (木) 午後 10時56分

春一番、広島にもきましたーー!!

キャンディーズ・・・もう29年にもなるなんて・・・
うぅーーー 歳を感じています。。。(笑)

投稿: aya | 2007年2月15日 (木) 午後 08時44分

私もわけわかりませんが・・・(´-`)

投稿: ひろ | 2007年2月15日 (木) 午後 07時33分

こんにちわ!
春一番、山口県でも13日に・・・。
この歌は、明るくって好きですよ。

投稿: うさうさ | 2007年2月15日 (木) 午後 04時49分

春一番といえば

イチ、ニッ、サン、ダー!

です(汗&笑)

投稿: catsramen | 2007年2月15日 (木) 午後 12時36分

キャンディーズ「かわいい悪魔」(だったけ?)も好き♪

投稿: たこ坊主 | 2007年2月15日 (木) 午前 09時42分

>ニコさん

娘さん、大丈夫ですか?(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

私が好きなのはこの歌だけなんですよ(^^ゞ
キャンディーズは好きでも嫌いでもありません。
バラエティタレントの走り?みたいな感じで見ていましたね(笑)

>猫さん

芸能界という麻薬から逃げられなかったのですね^_^;
一度経験してしまうと、山口百恵や高田みづえみたいにきっぱりとは切れないんでしょうねえ?

私は流行とは縁が遠いから(*≧▽≦)σ
ウルトラアイを選んだ時も、今の流行りと言われたけど、最初は細長いフレームに抵抗があったんですよ(._.ゞ)ポリポリ

>くーさん

そうそう、私もです。
キャンディーズは歌手グループというより、全員集合!のお笑い女性タレントという感じで見ておりました(^^ゞ

・・・でも、カラオケでは歌ったことがありません(笑)

投稿: 390X | 2007年2月15日 (木) 午前 05時08分

キャンディーズの『微笑がえし』は、ボクも好きです。カラオケで何度か歌ったことがあります^^
ついでに、「8時だよ!全員集合~!」も懐かしいです^^

投稿: くー | 2007年2月15日 (木) 午前 04時20分

キャンディーズもピンクレディも「普通の女の子にもどりたい!」って引退したくせに、いつの間にか芸能界に戻って来てるし。(爆)

あっ、当時はピンクレディや沢田研二、ゴダイゴの方が好きでしたよ (⌒_⌒)ニコ

最近は、「ベストテン」のような歌番組がなくなっちゃったので、
流行ってる歌がよく分からないです。 A;´・ω・)フキフキ

投稿: 眠り猫 | 2007年2月15日 (木) 午前 02時28分

やっぱり昨日のが「春一番」だったのねー。
娘がカサを壊して泣きべそで帰宅。。。

突風にカサが裏返って、手まで怪我して。。。
あ、小さい方の娘ね!(笑)

私もこのキャンディーズの歌、好きだわ。。。
南海キャンディーズじゃなくてwミ(;ノ_ _)ノ=3

投稿: ニコ | 2007年2月15日 (木) 午前 12時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« ざっと20年ぶり? | トップページ | 寒暖急変 »