« 環状線ストップ | トップページ | 本日は »

2007年2月 8日 (木)

串かつ

近畿ローカル番組『水野真紀の魔法のレストラン』で串かつが取り上げられていた。

途中から見たんだけどね。

こっち(大阪)は串かつがポピュラーな食べ物らしい。

でも、たこ焼きやお好み焼きほどメジャーではないなー

若いときなら30本や40本は食できたかな?

歳をとったら油っこいものはとんと駄目。

今なら20本いけたらいいほうか(^^ゞ

基本的に油ものって、ビールと合うんだよね(*´σー`)エヘヘ

・・・という私はお店で食したことはない。

あんな小さい一口サイズの串かつで1本安くても100円・・・高いなあ(汗)

抵抗を感じる貧乏性の390でした(._.ゞ)ポリポリ

|

« 環状線ストップ | トップページ | 本日は »

コメント

toさん

駄菓子屋さんの串かつ、懐かしいですねえ(*´σー`)エヘヘ

私はおいしければ、正当かどうかにはこだわらなかったりする(笑)
ふだん食しないもので(^^ゞ

投稿: 390X | 2007年2月10日 (土) 午後 08時18分

「では、正当な串カツとは?」と聞かれると、結構難しいですよ。
肉は牛か、豚か?
間に挟むのはネギかタマネギか?

自分が串カツと聞いて思い起こすのは、
駄菓子の、魚肉かまぼこのようなものをはさんだ、薄っぺらくてかみ切れないようなものですね。

投稿: to | 2007年2月10日 (土) 午後 07時47分

>ニコさん

わんこそばみたいな串かつ屋さんですね(^^ゞ

さすがにカツの食べ放題は経験ありません(*´σー`)エヘヘ

>ayaさん

かつはくしに限らず、みんな揚げたてがおいしいんですよねヽ(●´ω`●)ノ
ただ・・・
当たり外れが大きいというのが個人的な主観です(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

>ひろさん

私が書くものには北海道に比べたらという前提がつきます(^^ゞ

最近の流行りなんですか?
今ならそう量はいけないから(油ものは)、リーズナブルな値段で一杯やれるなーと思いますが、あの大きさで1本100円は高いと思ったりして(._.ゞ)ポリポリ

>あいちゃん

お店の焼き鳥はそのくらいするでしょうね。
近くのサティは1本40円、近商ストアは50円です(⌒‐⌒)
串かつと焼き鳥を比べたら、焼き鳥のほうが得と思ってしまう390です(^^ゞ

投稿: 390X | 2007年2月 9日 (金) 午後 09時45分

串カツ!
おいしそうですー。
焼き鳥も結構高いですよね、一本100円以上ですから。

投稿: 秋田あい | 2007年2月 9日 (金) 午後 06時38分

串カツがさほどポピュラーだとは思ってはいません
ずいぶん昔から串カツ屋さんはありますが
近頃は某元ボクサーのタレントさんがもたらした流行だと捉えています

サラリーマンのころは千円札一枚握り締めて
立ち飲みの串カツ屋さんにお世話になったものです

投稿: ひろ | 2007年2月 9日 (金) 午前 08時35分

カウンター席で揚げたてが出てくるのかな?
串かつ、おいしそー♪

確かに・・・年齢と共に油物は量が減りますね!
美味しいものを美味しいだけいただけばいいのでは(笑)

投稿: aya | 2007年2月 9日 (金) 午前 07時49分

ストップ!って言うまで出し続ける「串カツ屋さん」。。。
ストップというタイミングが難しくて。。。

すごーーい胸焼けして帰った記憶があるかなっ!汗

投稿: ニコ | 2007年2月 8日 (木) 午後 11時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 環状線ストップ | トップページ | 本日は »