« 生まれてきてくれた命たちへ | トップページ | 復活!ウルトラアイ »

2007年2月11日 (日)

逢いたい

徳光和夫の感動再会“逢いたい”

今日の昼過ぎ何気にチャンネルをTBSにかえたら、女王様がゲスト出演していた。

この番組、こっちでは何回か遅れで昼過ぎとか午後3時とか時間がばらばらで不定期に放送されている。

内容は生き別れた逢いたい人(肉親など)に依頼人が逢うべきか逢わざるべきか、ゲストやタレント査定員5名が判断して、3名以上の逢ったほうがいい札が立ったら再会に番組が全力を尽くすという番組。

今日放送された回では、幼少の頃両親が離婚して27年間愛の少ない家庭で育った女性が依頼人だった。

離婚して母に引き取られてからは、母が長く病気して祖父母に厳しく育てられ、愛情の少ない家庭で育ったと自分では思っていた模様。

依頼人を思う上での厳しさを愛情の欠如と捉えていたのかもしれない。

母に癌が発覚してひとりぼっちになるのはいやだと、父に逢いたくて番組に応募した。

女王様の言葉をそのまま再録する。

「それと、愛に飢えていたというけど、お母さんのほうが辛かったと思うよ。

お母さんは○○さんのことを愛していなかったわけじゃないし、自分で(子育て)できなくてほんと辛かったと思う」


5人の査定員のうち3名が逢うべきと判断した。

女王様はもちろん逢うべきに札を上げた。

結果を先にいうと、後日に再会成功。

スタジオでは仕事の関係で逢えなかったけど、父からの手紙には「私に宝物がひとつ増えた」と結ばれていた。

再婚して新しい家庭を持っていたら、実子でも迷惑に思う親もいるだろうに・・・

はっきり言えば、お涙頂戴の番組だ。

畜生、泣かせるんじゃねーよ、ばか(T_T)

|

« 生まれてきてくれた命たちへ | トップページ | 復活!ウルトラアイ »

コメント

りんりんさん

わかってても涙うるうるになってしまうね(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

うちの親父もこういうの好きでよく見てました(*´σー`)エヘヘ

それは秘密です(だったかな?)とか(^^ゞ

投稿: 390X | 2007年2月12日 (月) 午前 10時06分

こういう番組って最初から泣かせるようにできている
見え見えだよな~と言いつつ(TT)号泣

当事者よりも先に泣いていたりします。

投稿: りんりん | 2007年2月12日 (月) 午前 09時48分

ニコさん

偶然チャンネルをかえて知ったんです。

逢えるなら、どんな結果になっても逢っておくべきと思います。私も。

投稿: 390X | 2007年2月11日 (日) 午後 11時55分

室井さん、そんなトコに出てたのね。。。
私、涙もろいから、その手の番組は見れない。。

母親を亡くしてるから、逢いたくても逢えない。。
逢えるものなら、逢っておくべきだと思うな、どんな場合でも。。。

投稿: ニコ | 2007年2月11日 (日) 午後 10時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« 生まれてきてくれた命たちへ | トップページ | 復活!ウルトラアイ »