« Windows Vista | トップページ | テレビアニメ »

2007年2月12日 (月)

特撮ヒーロー

10,11,12とこの3連休、暇を持て余して?記事UPがこれを入れて9つ。

1日あたり3つUPしてます^_^;

毎度しよーもないことばかりですが、今回もしょーもない(*≧▽≦)σ

子供の頃に見た特撮ヒーロー番組。

メジャーなところでは

ウルトランは初代からレオまで第1黄金期。

仮面ライダーも1号からストロンガーまで第1黄金期。

秘密戦隊ゴレンジャー(スーパー戦隊シリーズで名前を覚えているのはこれだけ)

宇宙刑事ギャバン、シャリバン、シャイダー

人造人間キカイダー、キカイダー01

マイナーなところでは

流星人間ゾーン(ゴジラが共演してました)、スペクトルマン、ジャイアントロボ(実写)、ファイヤーマン、電人ザボガー、ロボット刑事K、イナズマン(F)、アクマイザースリー、超神ビビューン、マグマ大使、鉄人タイガーセブン、怪傑ライオン丸、風雲ライオン丸、レッドバロン、マッハバロン、大鉄人17(ワンセブン)、ザ・カゲスター、トリプルファイター(これ覚えてる人いるかな?)、変身忍者嵐、ミラーマン、サンダーマスク、アイアンキング、宇宙鉄人キョーダイン、ジャンボーグA、ジャンボーグ9、ウルトラQ、レインボーマン、コンドールマン、仮面の忍者赤影、光速エスパー、キャプテンウルトラ、忍者キャプター、バトルホーク(順不同)

私が子供の頃にリアルタイムで放送、または再放送で見てた特撮ヒーロー番組(実写のみ)です。

思いつくままに書き連ねてきましたが、抜けているのもあるかもしれません。

また、名前が出てこないのもいくつかあります(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

さて、どのくらい覚えてますか?

|

« Windows Vista | トップページ | テレビアニメ »

コメント

たこちゃん

たこちゃんと私とでは一回り以上違うから・・・
マイナーなのは知らないのが多くても、それが普通だと思うよ(^^ゞ

投稿: 390X | 2007年2月12日 (月) 午後 09時40分

私は女2人姉妹だったので…
やっぱり男の子とは見るものちがうんだなぁ~
殆ど見たことないわ(^^ゞ

投稿: たこ坊主 | 2007年2月12日 (月) 午後 09時16分

>ALL

多数のコメントありがとうございますヽ(●´ω`●)ノ

本記事は”私が子供の頃に見ていた”がコンセプトになっております(^^ゞ

>dream さん

シルバー仮面、超人バロムワン、見ておりました。抜けておりました(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

ダイヤモンド・アイは・・・知りません^_^;
北海道では放送されてなかったのかな(・・?

>猫さん

メジャーなところは見てますね(⌒‐⌒)
ミラーマン。これ、子供には少し難しかったのではないかなあ?私は好きで見てましたが(*´σー`)エヘヘ

>りんりんさん

ブーズカ、後年知りましたが、当時は見ていなかったんですよ。それで入れませんでしたが、ブースカってヒーロー?^^;

>catsramenさん

風雲・・・渋いですな(笑)
あくまで私が見ていたものでして・・・
テレビが幼少のころは2台あったので、わりと好きな番組見ることができてました(^^ゞ

>こたつ日和さん

ハットリくんの実写、怪傑ズバット、後年知りましたがリアルタイムでは見ていないんですよ。
ハットリくんはアニメの印象が大きいんですね。

ロボコンは見てましたが、ヒーロー物に入れるのはちょっと・・・(*≧▽≦)σ

>ひろさん

アトム、再放送でも実写は見たことがありません(笑)
私が生まれた年には既にアニメ化されてましたからねえ。
一度、見てみたいものですが、光速エスパーそっくりのような(・・?

投稿: 390X | 2007年2月12日 (月) 午後 08時08分

その昔、「鉄腕アトム」も実写だったとか・・・
もちろん28歳の私は見ていません(´-`)

投稿: ひろ | 2007年2月12日 (月) 午後 07時19分

ハットリくんの実写(ちらっとしか記憶ないけど) 怪傑ズバット

こたつ日和的には広い意味で ロボコンも
入れたいところ。まぁたまに100点とれたし。

ズバっと参上 こたつ日和でした

投稿: こたつ日和 | 2007年2月12日 (月) 午後 07時01分

風雲ライオン丸のレコード持ってました
ただですね、マイナーなところは
記憶の奥底探しても、かなりキビシイですねぇ(汗)
1/4くらいかな、見たことあるの...

ちなみにメジャーなところは覚えてますー

投稿: catsramen | 2007年2月12日 (月) 午後 06時52分

w(゜o゜)wワオ!!また喰い付いてくださいとばかりの話題♪

マグマ大使をいれるんならブースカも入れてくださいよぉ~( ̄× ̄)b゛
レインボーマン。光速エスパー懐かしいなぁ~
全て懐かしい・・・(遠い目)

投稿: りんりん | 2007年2月12日 (月) 午後 05時57分

懐かしのテレビ番組がいっぱい♪ ヽ(^o^)丿

自分が憶えてるのは、実写だと
仮面ライダー:1号、2号、V3
ウルトラン:初代からウルトラマンタロウまで
秘密戦隊ゴレンジャー(シリーズとしてはまだ続いているらしい)
人造人間キカイダー(主人公のジローの哀愁というか苦悩が可哀そうだった)
ミラーマン(鏡がないと変身出来ないんだよね)
くらいかなぁ。
もう、記憶はあやふやですが。 ヾ(;´▽`A``アセアセ

あと、アニメだと男の子系・女の子系、両方見ていたよ。

投稿: 眠り猫 | 2007年2月12日 (月) 午後 05時30分

シルバー仮面、超人バロムワン、ダイヤモンド・アイ、なんてのもありましたが・・・。
全部懐かしくて、うれしくなりました!
390Xさん、思い出させてくれてありがとうございます!!

投稿: dream | 2007年2月12日 (月) 午後 05時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« Windows Vista | トップページ | テレビアニメ »