« 破損したウルトラアイ | トップページ | 環状線ストップ »

2007年2月 7日 (水)

命のコマーシャル

白血病なんて、怖くない。

そう言える日がくることを、信じてる。

巷では白血病で亡くなった本田美奈子さんの意思にもとづいて製作されたテレビコマーシャルが流れている。

AC公共広告機構

志半ばで逝った本田美奈子さんがここに生き続けている。

抗議の焼身自殺というニュースを見た。

Googleニュース検索

マイミクさんのところでも取り上げられていてコメントしたけど、それをそのまま再掲する。

何も変わらない。こういうのを無駄死にというんだ。

生きて事を成すより、死んで楽になるほうを選んだ卑怯者だと思う。

焼身自殺をしても何にもならない。

命の賭け方が間違っている。

生き続けて断固自分の立場を貫くべきだったんだ。

|

« 破損したウルトラアイ | トップページ | 環状線ストップ »

コメント

>猫さん

どうもありがとう_(._.)_

私はメロディーしか知らなかった(^^ゞ

ワルツのデモ、今度こっそりと私に見せてください(*≧▽≦)σ

>rinさん

何のための環境保護主張かと思うよ。

投稿: 390X | 2007年2月 7日 (水) 午後 06時43分

命のかけ方・・
ホントだね・・・
命大事に出来なくって環境大事になんて
できるわけない
 

投稿: rin | 2007年2月 7日 (水) 午前 11時43分

ずい分前ですが、この『アメージング・グレイス』で、ダンス教室のパーティでワルツのデモンストレーションをしたことがあります。(ヘタクソですが) (*ノω<*)キャッ

その時は知らなかったのですが、後から、アメリカなどでは主に葬式の時に歌う曲だと知り、それ以来この曲を聴くと、葬式を連想してしまいます。
元々、黒人霊歌(賛美歌の一種)なんですよね。

曲の旋律や歌詞は素敵なんですけどね。 ヾ(;´▽`A``

↓英語の歌詞と和訳された歌詞が出ているサイトを見つけました。
http://ww3.enjoy.ne.jp/~oyf/amejinggrace-risasankara.htm
(曲が流れます)

http://www.geocities.jp/merry_5963/amazinggrace_.html
(こちらは無音)

投稿: 眠り猫 | 2007年2月 7日 (水) 午前 04時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 破損したウルトラアイ | トップページ | 環状線ストップ »