« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

リハビリ生活

今日、会社を休んで形成外科へ行ってきました。

腰のレントゲン写真を撮られました。

なにか、悪いところはないという診断でしたが・・・

骨はなんともなくても、実際に痛い(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

明日から仕事終わったら、リハビリに通います。

リハビリの先生によると、私は足がすごーくかたくて腰に負担がかかっているのだそうです。

股間接と腰の両方を使って物を持ち上げるのが普通の人。で、私は腰だけで持ち上げているからよけいに負担がかかって腰を悪くしたらしい?

しばらくブログはお休みしようと思います。

コメントしていただいた、皆様ありがとうございます。

腰がもう少しよくなったら、レスに伺いますのでよろしくです_(._.)_

| | コメント (12)

2007年2月27日 (火)

ぎっくり!?

帰ってきました。

朝、お茶の機械の水を入れるタンクを降ろした時に腰をやってしまいました(T_T)

近所の整骨院に行ってきましたが、まだ立ち上がると痛い(*_*)

| | コメント (6)

二人の誕生日

今日は室井佑月女王スーパードリーマー茂樹さんの誕生日です。

お二人方おめでとうヽ(●´ω`●)ノ

| | コメント (4)

2007年2月26日 (月)

ブログ休日

ちょっとしんどいので、ブログ、今日はお休みです(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

| | コメント (0)

2007年2月25日 (日)

コメットさん(2代目)

体調はだいぶよくなりました。

ただ、まだ喉が痛くてせきが出ます(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

完全には治りきっていないようです(*_*)

さて、コメットさん。

初代が九重佑三子さんというのは知識として知っていましたが、私自身は見たことはありません。

私にとってコメットさんとは、「1億人の妹」でデビューした大場久美子さんですね(⌒‐⌒)

横になっている時、何故か思い出されて主題歌が延々とリピートしておりました^_^;

1978年放送から29年経っているのにまだ覚えていたりする(._.ゞ)ポリポリ

続きを読む "コメットさん(2代目)"

| | コメント (4)

2007年2月24日 (土)

ご心配おかけしましたm(__)m

昨日は病院でもらった薬飲んで、靴下・下着・長袖シャツ・トレーナーの重ね着などで汗を出すよう1日中寝ていたら、今朝は平熱に下がっておりました。

まだ喉が痛くて寒気がしますが(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

インフルエンザではなく、ただの風邪でした。

実は私はこの42年間、生まれてから一度もインフルエンザにかかったことがありません(^^ゞ

コメントいただいた皆様、ありがとうございますヽ(●´ω`●)ノ

| | コメント (7)

2007年2月23日 (金)

三々九度ではなくて、三十九度二分(汗)

せきが出続けてて、横になったまま一睡もできませんでした(T_T)

朝、電子体温計ではかったら・・・

39.2℃?(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

本日は会社休んで病院に行きます(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (11)

2007年2月22日 (木)

風邪は風呂から?

昨晩のぬるーいお風呂がいけなかったのでしょうか?

風邪をひいたようです(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

せきがこんこんと出ます。

喉がはれぼったいです。

顔もむくんでます・・・って、これはもとからか(*´σー`)エヘヘ

熱はなさそうなのですが・・・

ということで、今日はおとなしく?鶏団子と鍋野菜セットで温かくして寝ます(^^ゞ

| | コメント (6)

2007年2月21日 (水)

お風呂

今日はお風呂入った後は夕食兼晩酌ヽ(●´ω`●)ノ

だいたい、どこもお湯をためる式のお風呂が主流で、滝川の実家みたく沸かすタイプのお風呂は賃貸では皆無と言っていいかもしれない。

続きを読む "お風呂"

| | コメント (8)

2007年2月20日 (火)

秘書、公園設置遊具を回す。それから、赤い誕生日

秘書のブログが更新されている。

公園デビュー

童心にかえってというより、子供のまま大人になったような女王様の姿が暴露されていた。

女王様ならすぐボスになれそうな気がするけどなあ(爆)

続きを読む "秘書、公園設置遊具を回す。それから、赤い誕生日"

| | コメント (4)

2007年2月19日 (月)

裸の女王様 ブログ更新

料理対決の夜

女王様『愛のエプロン』に出演か!?と思ったら違った(^^ゞ

今日はとても疲れたので、このあたりでご勘弁_(._.)_

| | コメント (2)

2007年2月18日 (日)

本日はブログ休日

・・・ということで更新はありません<(_ _)>

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

目薬

実は私は目やにが出やすい。

気がついたら取り除いているので、そう目立つほどではないけど(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

続きを読む "目薬"

| | コメント (4)

2007年2月16日 (金)

寒暖急変

ここ最近、暖かくなったり寒くなったり、晴れたり荒れたりと天候が安定しない(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

同じ気温でも風が強いとさらに体感温度が下がるような気がする。

寒暖の差が大きくなると、体調を崩しやすくなる。

皆様、ご注意を・・・と、言いながら、自分に言い聞かせてたりして(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (3)

2007年2月15日 (木)

春一番

昨日はわりと暖かかったけど、風がすごーく強かったですね(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

今年初の春一番とテレビに流れてました。

続きを読む "春一番"

| | コメント (10)

2007年2月14日 (水)

ざっと20年ぶり?

今日、会社の22歳の女の子から義理チョコをもらいましたヽ(●´ω`●)ノ

考えてみたら、義理チョコは22、3歳くらいまで北海道で働いていた会社の人からもらったのが最後だったから、ざっと20年ぶりだなあ(^^ゞ

義理でもちょっとうれしかったりする(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (13)

キングコング アニメ主題歌

35年くらい?はとうに経つのに、実は今でもうろ覚えで覚えていたりする(^^ゞ

てっきり海外アニメだとばかり思っていたら、日米合作だそうだ。

情報元→キングコング

続きを読む "キングコング アニメ主題歌"

| | コメント (7)

2007年2月13日 (火)

女王様&秘書 両ブログ更新

女王様と秘書のブログが更新されている。

続きを読む "女王様&秘書 両ブログ更新"

| | コメント (2)

テレビアニメ

特撮ヒーローに続く子供の頃に見ていたアニメ番組。

メジャー、マイナーひっくるめて(^^ゞ

幼少時は居間と2階にテレビが2台あって、比較的番組は自由に見られたんだけど・・・

続きを読む "テレビアニメ"

| | コメント (11)

2007年2月12日 (月)

特撮ヒーロー

10,11,12とこの3連休、暇を持て余して?記事UPがこれを入れて9つ。

1日あたり3つUPしてます^_^;

毎度しよーもないことばかりですが、今回もしょーもない(*≧▽≦)σ

続きを読む "特撮ヒーロー"

| | コメント (9)

Windows Vista

Windows Vista搭載PCがぼつぼつ発売されている。

価格.com検索をリンクしようと思ったけど、うまくいかない(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

続きを読む "Windows Vista"

| | コメント (9)

復活!ウルトラアイ

今日、ウルトラアイが修理から戻ってきましたヽ(●´ω`●)ノ

ぶつかった衝撃のためレンズまわりのフレームが変形してしまい、レンズにひびが入ったとのこと。

レンズまわりのフレームのみオールチタンのせいか、衝撃に弱かったみたいで(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

前の眼鏡と同じようにオールプラスチック(セル)にしたらよかったかな(・・?

| | コメント (6)

2007年2月11日 (日)

逢いたい

徳光和夫の感動再会“逢いたい”

今日の昼過ぎ何気にチャンネルをTBSにかえたら、女王様がゲスト出演していた。

この番組、こっちでは何回か遅れで昼過ぎとか午後3時とか時間がばらばらで不定期に放送されている。

続きを読む "逢いたい"

| | コメント (4)

生まれてきてくれた命たちへ

Googleニュース検索

Yahoo!ニュース(トピックス)

昨日、東京で行われたシンポジウムでいじめで自殺した生徒の実名と写真を公表したとニュースが流れている。

自分が人に優しくできなくなったら、人に優しくしてもらったことをもう一度思い出そう

まだまだ先は長い。

これから何があるか、どうなるかわからないのに、あらゆる可能性を自ら拒否してしまった。

それほど、今という時代は未来への希望を持てなくなってしまったのか・・・

| | コメント (2)

2007年2月10日 (土)

女王様のブログから

今日、女王様のブログが今回早めに更新されていた。

もちゃこへ

室井佑月チームのもちゃこさんへのお祝いメッセージである。

祝おうという気持ちがあれば、結婚に失敗していようがいまいが関係ない。

変でもなんでもないと思うぞ。

その心意気や、よし。

もちゃこさんは北海道で挙式したら美瑛に行きたいとのこと。

私の故郷から富良野まわりで旭川に抜ける途中の街じゃないか(⌒‐⌒)

何度か車で通り過ぎたことがある。

車がなければ不便な地域でもある。

事故がないよう安全運転でね♪

とりあえず、食べるものは松尾ジンギスカンを勧めておこう(^^ゞ

ただ匂いが服につくので、それなりの格好で旦那さんとご一緒に。

これがホントのくさい仲という(*≧▽≦)σ

・・・おあとがよろしいようで(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

では、改めて・・・

もちゃこさん

結婚おめでとうヽ(●´ω`●)ノ

追記
女王様におめでとうと言えるのはいつになるだろう(・・?

| | コメント (4)

辺見えみり&加藤紀子

さて、久々に辺見えみり。それから加藤紀子。

加藤紀子ちゃん!

記事は1月25日でかなり出遅れているんだけど(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

続きを読む "辺見えみり&加藤紀子"

| | コメント (2)

ビールまたは発泡酒

駅からの帰り道。

ビール(発泡酒)を買おうと思うと、今まではマイカルサティしか無かった。

最近、駅に隣接している近商ストアでお酒の販売が始まったので助かる。

サティと比べてよく冷えているのがいいヽ(●´ω`●)ノ

そのサティ、全くビール(発泡酒)が冷えていない(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

新たに補充したせいかと思って奥のほうから取るけど、電気代の節約のためか奥のもまた冷えてない(*_*)

近商ストアより品物が安いからよく利用しているんだけどね(._.ゞ)ポリポリ

半額シールも近商ストアより断然多いし(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (11)

駅のトイレで

朝、最寄り駅で時々トイレを利用することがある。

だいたいいつも時間が決まっている。

※注意
本記事には性的表現?が含まれてます。
18歳未満閲覧禁止です。
いえ、心して続きをお読みください(汗)

続きを読む "駅のトイレで"

| | コメント (8)

2007年2月 9日 (金)

本日は

ブログ休日。

今夜は一杯やって寝ます。って、もう一杯やってます(^^ゞ

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

串かつ

近畿ローカル番組『水野真紀の魔法のレストラン』で串かつが取り上げられていた。

途中から見たんだけどね。

こっち(大阪)は串かつがポピュラーな食べ物らしい。

でも、たこ焼きやお好み焼きほどメジャーではないなー

若いときなら30本や40本は食できたかな?

歳をとったら油っこいものはとんと駄目。

今なら20本いけたらいいほうか(^^ゞ

基本的に油ものって、ビールと合うんだよね(*´σー`)エヘヘ

・・・という私はお店で食したことはない。

あんな小さい一口サイズの串かつで1本安くても100円・・・高いなあ(汗)

抵抗を感じる貧乏性の390でした(._.ゞ)ポリポリ

| | コメント (7)

2007年2月 7日 (水)

環状線ストップ

午後17時半過ぎJR大阪環状線桜ノ宮駅付近で火事があり、環状線では全線運転を見合わせているとニュースでやっていた。

幸いにして、怪我人は出ていない模様。

30分残業していたら帰宅できなかった(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

ほとんどいつも定時の17時で終われるんだけど(^^ゞ

追記

×30分残業していたら帰宅できなかった ではなくて・・・

○30分残業があったら帰宅できなかったところでした が正解です。

帰宅してから、このニュースを見ました。

30分間が明暗を分けた?というお話でした(^^ゞ

誤解を招く表現を使ってしまって、すみません(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

| | コメント (14)

命のコマーシャル

白血病なんて、怖くない。

そう言える日がくることを、信じてる。

巷では白血病で亡くなった本田美奈子さんの意思にもとづいて製作されたテレビコマーシャルが流れている。

AC公共広告機構

志半ばで逝った本田美奈子さんがここに生き続けている。

抗議の焼身自殺というニュースを見た。

Googleニュース検索

マイミクさんのところでも取り上げられていてコメントしたけど、それをそのまま再掲する。

何も変わらない。こういうのを無駄死にというんだ。

生きて事を成すより、死んで楽になるほうを選んだ卑怯者だと思う。

焼身自殺をしても何にもならない。

命の賭け方が間違っている。

生き続けて断固自分の立場を貫くべきだったんだ。

| | コメント (3)

2007年2月 6日 (火)

破損したウルトラアイ

ウルトラアイが壊れました(汗)

ウルトラセブンに変身できません(´・ω・`)ショボーン

昨年暮れに新調したばかりなのに(T_T)

左レンズに1円玉の半分くらいのおおきなひび割れ?が入ってます(*_*)

どこでぶつけたのかな?

裸眼だと道を歩けないので、今は前の眼鏡をかけています。

安く買ったから、割れたときの保証ないんだなぁ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

| | コメント (11)

2007年2月 5日 (月)

悲しい出来事-秘書のブログより

秘書のブログも更新されている。

悲しい出来事

占い???

それが裸の女王様の秘書に選ばれた理由?

うーん(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

悲観する必要はないぞ。

占いで「神林広恵」の名が出ただけでもたいしたもんだ。

それも何かのご縁があったということだろう。

いいかげんで大雑把なのか、几帳面で大雑把なのか、いまいち判断しかねる。

領収書を1枚もなくさず持っているという芸当は私にはできんな~

いつも何かしら、なくしている。

秘書以上の大雑把な人間がここにいるんだな(笑)

| | コメント (0)

我ながら鬱陶しい

女王様のブログ更新はどうやら毎週月曜日の模様。

我ながら鬱陶しい

ごくごく普通の母親の心情を語っている。

・・・確かに鬱陶しいが、世の中の母親なんてそんなもんだと思うよ。

ビーフシチューは固いスネ肉を柔らかくなるまで・・・が母親の味になるかもね(笑)

【悩み相談2】

チョコがほしいんではなくて、気持ちがほしいんだよね。

答えになるかわからないけど、去年バレンタインにUPした記事を別にトラックバックしておく。

こんなんでも、私はうれしかったなあ(*´σー`)エヘヘ

よかったらご一読あれ。

| | コメント (0)

読・電池がきれるまで

一つ注意があります。

『「電池が切れるまで」の仲間たち』を満員の通勤電車で読んではいけません。

涙腺がゆるんでしまいます(T_T)

涙目になってしまい、変な目で見られた390です(._.ゞ)ポリポリ

自分だけどうして・・・と思っている人に読んでもらいたい本です。

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

「電池が切れるまで」の仲間たち

電池が切れるまで―子ども病院からのメッセージ Book 電池が切れるまで―子ども病院からのメッセージ

販売元:角川学芸出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『電池が切れるまで こども病院からのメッセージ』は昔、図書館から借りて読みました。

「電池が切れるまで」の仲間たち―子ども病院物語 Book 「電池が切れるまで」の仲間たち―子ども病院物語

著者:宮本 雅史
販売元:角川学芸出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日『「電池が切れるまで」の仲間たち』を購入しました。

どちらも文庫本になっています。

これから読みます。

| | コメント (0)

テレ朝「母子病棟~・・・」他

昨日「母子病棟~密着478日!!壮絶なる愛と涙の記録」をみた。

劣性栄養障害型表皮水泡症という難病と闘い続けている3歳の神宮雄太くん・・・

あんな小さい体でまだ3歳なのに・・・

「大きくなったら、小学校」

思わず涙した。

「周りから色々言われても 気にしないでいけるように 全部受け止められる強い子になってほしいなと思います」

母親の思い・・・

他に

骨形成不全症 Ⅱ型

「あなたの声をきいただけでいいのです

 あなたの笑顔をみただけでいいのです

 あなたのやさしさを知っただけでいいのです

 いまはなにものぞみません

 あなたと逢えただけ

 あなたを想っているだけ

 それだけでいまのわたしは幸福なのです」

◎急性リンパ性白血病

「早く退院したい・・・だから 丈くん がんばる」

真剣に生きたその姿に、中途半端に生きてきた私は言葉もない。

2006年9月8日 永眠。

享年8歳 合掌。

時を同じくして、日テレの女子アナ大杉君江さんが飛び降り自殺したというニュースが入ってきた。

Googleニュース検索

線維筋痛症
という病気に悩まされていたようだが・・・

まだ生後3、4ヶ月のわが子を残して逝くとは。

自分のことは棚に上げ、 死者に鞭打つ非難と誤解を承知で言う。

まだ幼い我が子を残して自ら命を絶つ母親は、自分のことしか考えられない卑怯者で大馬鹿者だ。

| | コメント (12)

2007年2月 3日 (土)

PC-SUCCESS破産

TBS東京フレンドパークⅡでパソコンや液晶TVなどの商品を提供しているPC-SUCCESS(PCサクセス)が破産した模様。

Googleニュース検索

記事を読んでみると、計画倒産の匂いがプンプンする。

価格.comでも激安で有名だったけど、口コミ掲示板の評判が悪かったのでそこから買うつもりにはならなかったが名前だけは知っていた。

こういうことが起きると業界の信用が著しく低下する。

PC-SUCCESS経営者の良識を疑う。

| | コメント (2)

2007年2月 2日 (金)

ボキッとインフルエンザ

女王様と秘書のブログが同日に更新されていた。

女王様

インフルエンザをおして

秘書

ボキッ

俗にバカは風邪を引かないという。女王様は体を張って自ら自分がバカじゃないことを証明しようとしたらしい。あ、インフルエンザか^^;

よくよく読んだら、インフルエンザウィルスをばら撒いて歩いているようなものじゃないか(・・?

室井佑月信者ならぬ患者を増やしてどーする?

インフルエンザをおして、飲酒・・・(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

病人と酒を酌み交わす秘書も秘書だけど、病気の時はおとなしく安静にして寝てたほうがいいと思うぞ。

| | コメント (6)

2007年2月 1日 (木)

歓迎会

今日、総務部の方々が私の歓迎会をしてくださいましたヽ(●´ω`●)ノ

梅田のイーマだかの5階にある銭湯の入り口風玄関の海鮮居酒屋で、飲んで食って歌って・・・いえ、歌はありませんでしたが、とにかく楽しく飲んできました。

酒で口が軽くなり、面接を受けた訳がカラオケ大会にあったことを暴露してしまいました。

明日が怖いなあ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

私の歓迎会ということで、私の両隣が役員さんでした(汗)

左に総務担当常務、右に総務部長(@_@。

採用されたホントの理由を話してくださいました。

他の障害者は一人でこなかった。

親とか手話通訳者とか誰かしら付き添いがいて、一人で面接を受けたのが私だけだったからだそうです。

一人でコミュニケーションがとれる。これが最大の決め手になったと常務が話してくださいました。

今まで一人でやってきた私にとっては何でもないようなことが最大の理由と知って、今まで惰性で生きてきたと思っていたけど・・・

今までやってきたことが必ずしも無意味なというか、無駄なことではなかったんだなぁ・・・

| | コメント (13)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »