« 出社時間・退社時間 | トップページ | ソフトバンク携帯6 »

2007年1月 8日 (月)

ビックカメラの年末商戦にて

toさんところの「中古品購入ガイドライン1」を見て、思い出したことがあります。

昨年訓練校の終業式を終えた後、級友の健さんと一緒に日本橋に行きました。

ビックカメラなんば店の4Fパソコン売り場を見ていたら・・・

ThinkPad G50 ¥59,800-、指定プロバイダ割引でさらに3万円引きの¥29,800-と目玉商品が並んでます。

他メーカー(ソニーやNECなど)のノートパソコンもセール価格で並んでおります。

もちろん特売品で台数限定でしたが、私が見に行った日はどのパソコンも箱が20台くらい積まれておりました。

安~いヽ(●´ω`●)ノ

一瞬マジで買い替えを考えたほど(笑)

価格.comビックカメラヨドバシカメラのネット販売よりも安い。

今まではネットのほうが人件費がかからない分安いと思っていましたが、認識を改めました(*´σー`)エヘヘ

|

« 出社時間・退社時間 | トップページ | ソフトバンク携帯6 »

コメント

toさん

50Gは昨年夏に発売されたばかりですが、もう古くなってしまっているんですね^_^;
他メーカーのはよく見てなかったのでわからないけど。

ThinkPadが5万円台、または2万円台で買えるようになるなんて、昔を知る者にとっては信じられない事態です(^^ゞ

それでも、安価に入手できるのはユーザーにとっては喜ばしいことですヽ(●´ω`●)ノ

プロバイダ変えてもいいかな~と思ったりして(笑)

投稿: 390X | 2007年1月 8日 (月) 午前 11時29分

おそらく、
・新機種発売が近い
・不良在庫をさばき、売り場面積を確保
・売り上げが伸びていないから成績を稼ぐために
という要素があるんでしょうね。

プロバイダ割引って・・・「インセンティブそんなに大きいんだ。」と驚きですね。

投稿: to | 2007年1月 8日 (月) 午前 11時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« 出社時間・退社時間 | トップページ | ソフトバンク携帯6 »