« 典子は、今 | トップページ | 本日お休み »

2007年1月14日 (日)

ジェネジャン!!

ひさびさにペトロ三木。

昨夜放送のジェネジャン!!、録画しておいたものを繰り返し見てた。

多数の人が代わる代わる発言する討論番組は、言葉を拾わなければならないから苦手なんだけどね。

おまけにBGMの音が大きすぎて、発言者の言葉が聞こえにくい(汗)

発言がBGMにかき消されることもしばしばで(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

今回のテーマは「未成年の性と生」

アニメの中の少女にしか興味を持たないオタクの人が2人出てきた。

人の趣味にケチつける気はないけど、何か違うぞ?と感じるのは私だけだろうか?

アニメ好きな子供がそのまま歳だけ重ねたみたいだな。

未成年のセックスとか自殺とか、他にも思うところがないことはないけど。

いつものとおりというか、いつにも増して消化不良で終わったような感じだった。

その中でペトロ三木。

「愛は地球を救えない」

24時間TV「愛は地球を救う」をやっているTV局でよくぞ言った(笑)

確かに愛だけでは地球を救えない。

・・・そのTV局から干されないか心配である。

もっとも、こんなことで干すような肝っ玉の小さいTV局なら出ないほうがいいかも?

|

« 典子は、今 | トップページ | 本日お休み »

コメント

ひろさん

そうですね。
ただ自分の言いたいことを各人がばらばらに言っているだけという感じがするのは否めません。

所詮、テレビですからね。

こんな時でもないとなかなか一般と異なる人の意見を聞く機会もないですし、彼ら彼女らがどこまで真実を話しているかどうかはわからないけど。

タマさん

私もリアルでは苦手ですよ(._.ゞ)ポリポリ
こんな場でもないと、自分の考えをまとめられないし、あんまり難しく考えるのも苦手です(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

思うままをそのまんま書いているだけだったりする(^^ゞ(自主規制・・・一部オブラートに包んでいますが)

投稿: 390X | 2007年1月15日 (月) 午後 11時13分

日時は誰にでも同じく過ぎていき、歳はボケッーとしていても取ります。
僕はもういいオッサン(来月にはおじいちゃん)になっていますが、討論や自己主張は苦手です。
その番組は見ていませんが、390Xさんのコメントはいつも的確で面白くまとまっていると思います。

投稿: タマ | 2007年1月15日 (月) 午後 09時47分

討論番組もいくつかありますが
対決シーンを煽るあまりマナーも何もあったもんじゃありません
結局何が言いたいのかわからず仕舞いで終了することの方が多いようです

「人の話をよく聞いてから自分の意見を述べる」
小学生の学級会で教わったはずですが・・・

投稿: ひろ | 2007年1月15日 (月) 午前 10時20分

シンさん

見てましたか。

自分が傷つきたくない・・・
ええ、それは私も感じました。
結局自分がかわいいんですよね。

人に思い入れを持ちたくないんではないでしょうか?

何も言わない平面の絵なら自分の都合のいいように考えられるからね・・・

何か、むなしいというかさみしいね(´・ω・`)ショボーン

事実、愛だけではお腹は膨れないわけで。
言葉だけでは飢えている人を救えない。
飢えている人に必要なのはパン。
そのパンを買うのに必要なのはお金でしょう。

口だけなら何とでも言える。
言ったことに対する責任をはたして、初めて愛を口にできるんではないかな・・・?

私もペトロ三木氏の言葉に応えられませんよ・・・
40過ぎても未だに愛というものを探しています(._.ゞ)ポリポリ

投稿: 390X | 2007年1月14日 (日) 午後 07時44分

こちらにコメるのは久々ですね。
僕も観ましたよ♪
オタク2人(あの2人に限らずだけど)は生身の女性と関係を持つことで傷つくことを恐れてるんだと思います。
僕は逆の感情から女性とは関係を持つことを恐れてるんですけどね。(笑
正直、愛で地球が救えるなら募金をするな!って思う訳で。マラソンをする意味がわからない訳で。ノーギャラでやれって思う訳で。「自分を変えたい」が動機ならカメラに映ってないトコロでやれって思う訳で。
なんか、趣旨違う。。。(笑

ペトロ氏の「愛ってなんなのかわかるのかよ」に答えられない自分がいました。

投稿: シン | 2007年1月14日 (日) 午後 06時32分

ペトロ三木氏

ほんと、ご無沙汰してました_(._.)_

ブログのほうはちょくちょく見ていたんですが、私の頭では理解し難かったんですね(._.ゞ)ポリポリ

私は聞き分けるという能力が人より格段に劣っているので・・・
厳しいですねえ(汗)

投稿: 390X | 2007年1月14日 (日) 午後 04時26分

あ、そっか。
確かにあの番組、ノイズだらけで聴覚的につらいわな。
特に俺とかぼそぼそしゃべる時あるからなぁ。

それより久しぶりだね390X氏。
てゆーか、俺がロクにブログ書いてないだけなんだけど。

投稿: ペトロ三木 | 2007年1月14日 (日) 午後 03時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 典子は、今 | トップページ | 本日お休み »