« 死ぬまでごっこ? | トップページ | 神林広恵・怒りを抑える講習 »

2007年1月23日 (火)

ココログフリー緊急メンテ

昨日はココログが重くて重くて、管理画面に入れなくて難儀した(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

何でも

> 特定地域からのコメントスパムによる負荷対策のため

・・・らしい。

ようするにサーバーに大量のスパムが送られて、サーバーがパンクしたんだ。

ココログフリーにも、連続投稿のパス認証システムか英数字のみのコメント投稿防止するような機能がほしいぞ。

|

« 死ぬまでごっこ? | トップページ | 神林広恵・怒りを抑える講習 »

コメント

>takapさん

サーバーエラーと英字で出ていたので、何か障害が起こっているのだろうとは思っていました。
けど、根本的な解決がなされていないようなので、また起こるかもしれません(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

>うさうささん

ベーシック以上の有料クラスは何ともなかったみたいですね?いいなー(*´σー`)エヘヘ

サーバーがダウンするくらいだから、何百万何千万単位で送られてきたんだと思います(汗)

投稿: 390X | 2007年1月23日 (火) 午後 06時33分

緊急メンテがありましたか。
大量のスパムが送られるって、ほんと、
迷惑な話ですね。

投稿: うさうさ | 2007年1月23日 (火) 午後 04時41分

あーそうですか、障害があったのですか、
何回かトライしたんですけど私のパソコンが不具合かと思いました。ひと安心。

投稿: takap | 2007年1月23日 (火) 午前 08時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 死ぬまでごっこ? | トップページ | 神林広恵・怒りを抑える講習 »