« くくる屋さん | トップページ | 室井佑月ブログ更新! »

2007年1月 9日 (火)

難病と闘う子供たち~私たちはこんな病気と闘っています

難病と闘う子供たち~私たちはこんな病気と闘っています

今、リアルタイムで見てます。

頑張っているなあ・・・

家族はもちろん、本人がいちばん頑張っている。

つまんないことで音を上げてた自分が恥ずかしいわ、ったく。


「生きている間 迷惑かけるから・・・」

まだ13歳の少女の口から出た言葉です。

そんなこと考えなくていいんだ。

一生懸命生きてくれたらそれでいいんだ。

|

« くくる屋さん | トップページ | 室井佑月ブログ更新! »

コメント

toさん

そんな人ばかりじゃないと思いたいところだけど。

私も何気ない言動で相手を傷つけているかもしれない・・・

直そうと思わない人も増えているかもね・・・

投稿: 390X | 2007年1月10日 (水) 午後 08時24分

実はもっとひどい難病があります。
そして、それはすべての人がかかっています。
それは心の病です。
無神経な言動で人を傷つけ、痛めつけ、弱い立場の人たちに無関心で、自分が正しいと思うことを、本当は正しくないのに行います。
そして、直そうと思っても直りません。
時にその病気は、ひどいことに他の人の命を奪います。
自分自身を痛めつけるだけでなく、他人を殺す、そんな病気に私たちはかかっています。

投稿: to | 2007年1月10日 (水) 午後 07時55分

>ダンベルさん

全く同じ気持ちです。
ダンベルさんと同じ思いの人が増えてくれたらいいなぁ・・・

>うさうささん

私もチャンネル変えたら、この番組が放送されていたので急いで録画しました。
その頑張りにホントに頭が下がるよね・・・

>りんりんさん

これ特番で、来週は別番組ですよ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

病気の人に優しい社会にならなければ、しなければいけないよね(うんうん)

>ayaさん

ぜひ見てください。
心を打たれます。

爆睡・・・私が若かったら水かけているかも(-_-;)

投稿: 390X | 2007年1月10日 (水) 午後 06時47分

DVDに撮って、まだ見てないのですm(__)m

今日から授業再開だったのですが、ビデオ学習でした。
視覚と聴覚に障害を持つ15歳の盲学校へ通う男の子。
柔道が好きになったことがきっかけになり生き生きと頑張る姿に、
感動を覚えました。

情けない・・・爆睡している学生が何人もいました。
お恥ずかしい、内輪話でしたm(__)m

投稿: aya | 2007年1月10日 (水) 午後 06時30分

昨日は違う番組を見ていました。来週はこちらを見ます。
難病が無くなりますように・・・
また、難病の方に優しい社会になって欲しいですね。

投稿: りんりん | 2007年1月10日 (水) 午後 04時00分

こんにちわ!
昨日、こういう番組があったのですね。
違う方、見ていました。
>家族はもちろん、本人がいちばん頑張っている
ほんと、そうですよね。

投稿: うさうさ | 2007年1月10日 (水) 午後 02時15分

願わくば、一日も早く難病のない世界がおとずれますように。

そして看病に悩む事のない社会でありますように。

そして弱い立場の人達に優しい自分でありたいと思います。

投稿: 酒飲みダンベル | 2007年1月10日 (水) 午前 12時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« くくる屋さん | トップページ | 室井佑月ブログ更新! »