« ホームページビルダー10 | トップページ | 試行錯誤 »

2007年1月 2日 (火)

滝川という街

A.C.T.ing(アクティング)
私の生まれ故郷滝川のブログです。
リンク先記事の写真。
私が生まれ育った家のすぐ近くです。
私の家は商店の前の交差点を渡って約1分くらいのところにあります。
今は町名が変わっていますが、札幌に越すちょっと前までは同じ西町でした。
昭和情緒あふれる建物はやや傾きかけておりますが、私が住んでいた当時のまま。
それでも昔は丸太置き場だった線路沿いの土地に大きな病院が建ったり、市の施設が建ったりして、昔を知る者にとっては大きく変わってしまいました。

|

« ホームページビルダー10 | トップページ | 試行錯誤 »

コメント

タマさん

こちらこそよろしくお願いしますヽ(●´ω`●)ノ

滝川は他にも北海道最古の銀行の建物があります。
昔北海道拓殖銀行、今北洋銀行になっています。

ビンゴです(⌒‐⌒)
新十津川町、その奈良新十津川町の人々が移住してできた町だと聞いたことがあります。

投稿: 390X | 2007年1月 2日 (火) 午後 09時40分

390Xさん 今年も宜しくお願いしますね。

滝川 まだレトロ調の感じが残っていますね。
新十津川町 奈良の山奥に(和歌山との県境)十津川と言う所があります。 確か北海道には本土と同じ地名がたくさんあるのですよね。

投稿: タマ | 2007年1月 2日 (火) 午後 04時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« ホームページビルダー10 | トップページ | 試行錯誤 »