« 390Xの2007 | トップページ | 滝川という街 »

2007年1月 2日 (火)

ホームページビルダー10

訓練校で習得できなかった唯一の資格がある。

ホームページ作成検定

新しい民間資格で訓練校ではまだ試験を行ったことがない。

3月まで在籍できたら私がその第1号となるはずだった。

授業が12月に入ってからで、試験が2月。

簡単なHPなら作れるようになって訓練校生活は終了。

これがやり残したことじゃないけども。

検定ではホームページビルダーを使う。

当然受けるつもりでホームページビルダー10(当時の最新バージョン。今は11が出ている)アカデミックパックを、7月の終わりにヤフオクで入手していたんだ。

インストールしただけで、使い方がわからず12月まで一度も使わなかった^_^;

最後の登校となった終業式の時に、クーミン先生から2級の問題集をコピーしていただいた。

訓練校に行かなくなっても、独学で2級までは合格できる自信はある。

ブログもホームペービルダーで書ける。

本記事をそのホームページビルダーで書いている。

10では購入時のままではココログフリーはサポートされていない。

後から修正プログラムをインストールする必要があるけど、案外思ったよりも簡単ヽ(●´ω`●)ノ

|

« 390Xの2007 | トップページ | 滝川という街 »

コメント

冬薔薇さん

ホームページビルダーは定番中の定番ですよね。
匠の技は9独自の機能のようで、10にはないみたいです(^^ゞ
ワード感覚でHPが作成できるんだから、簡単になったものです(しみじみ)
私はまだ遊んでいる段階ですが(*≧▽≦)σ

投稿: 390X | 2007年1月 2日 (火) 午後 09時45分

私のHPもビルダーを使ってます。
「匠」を使えば 初心者でも立派な頁ができますものね。
私は ごくごく簡単に・・・だけど・・・

投稿: 冬薔薇 | 2007年1月 2日 (火) 午後 05時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 390Xの2007 | トップページ | 滝川という街 »