« 続・安西ひろこ-390Xのアイドル観 番外編5 | トップページ | アスパラブログ »

2007年1月21日 (日)

弁天町からオーク1番街への地下道

弁天町駅から会社のあるオーク1番街まで、後方の改札口から地下道を通って出勤している。

オーク街はまだ2階と1階だけしかざっと見ていないけど(^^ゞ

・・・迷子になりそう(笑)

で、その地下道。

はっきり言って汚い(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

口にするのも憚れるくらい汚れている(*_*)

たん、ゴミやタバコのポイ捨ては言うに及ばず、犬の糞ならぬ人のブツとわかるものまで・・・しかも、それ踏まれてた(@_@;)

地下道。滝川・札幌・神奈川と通ってきたことがある。どこもきれいだとは言い難いから、大阪だけではないんだけどね。

人通りが多いところで、これだけ汚いのは初めて見た(汗)

人が多いからよけいに汚れるのかな(・・?

人前で平気でたんを吐く女子高生を見たのも弁天町・・・

人のふり見て我が身を見直せの心境だったりする(._.ゞ)ポリポリ

|

« 続・安西ひろこ-390Xのアイドル観 番外編5 | トップページ | アスパラブログ »

コメント

ayaさん

大事にして早めに直しましょう(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

確かに地下街は空気が少ないような感じがします。
私は札幌が地下街初体験ですが、まだ小学生だったから順応性があったんでしょうね。冬は地下街がありがたかった(^^ゞ

このテンプレは以前使っていました。ちょっと模様替えしてみましたヽ(●´ω`●)ノ

投稿: 390X | 2007年1月21日 (日) 午後 06時57分

こんにちわ 風邪はぼちぼち・・・デス
声は出るようになったけれど、咳も出ます(苦笑)

モラル・・・にかける人って、たくさんいますよねっ

今は広島の中心紙屋町に地下街が出来ているんだけど、
以前は全く無かったので、地下道とか地下街って今でも苦手ですー

東京へ住むようになったとき、地下鉄で酸素不足を感じて(汗)
慣れるまでつらかったーーー

*宇宙と地球、いいですね♪

投稿: aya | 2007年1月21日 (日) 午後 06時09分

りんりんさん

立ちションは電車や街を歩いていると、窓外や道端でよく見かけます(笑)
北海道の山の中や田舎道などトイレのないところで、私もしたことがないとは言いません(*≧▽≦)σ

大阪って・・・(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
注意一秒怪我一生です。気をつけます^^;

投稿: 390X | 2007年1月21日 (日) 午後 05時01分

大阪に来てビックリしたのは立ちション
若い人が普通に外でやってるのを見たとき信じられなかった。
タバコのポイ捨ても多いですね。車から缶を投げたのも何回か見たことがあります。
マナーって大人がちゃんとしないといつまで経っても続きます。

そんなトラップだらけの地下道なんて通ったことないです~。
390Xさん、ちゃんと下を見て歩いてね。

投稿: りんりん | 2007年1月21日 (日) 午後 04時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 続・安西ひろこ-390Xのアイドル観 番外編5 | トップページ | アスパラブログ »