« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

スパムが山のように(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

帰宅したら、スパムトラックバックが50くらい付いていました(-_-;)

全部IP規制していました(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

スパムするようなところは串をさしているから、IP偽装ばかりでいくらIP規制してもいたちごっこです。

疲れました(*_*)

もう今日は寝ます。

レスは明日以降になります(´・ω・`)ショボーン

コメントしてくださった皆様、すみません_(._.)_

追記

トラックバックは全記事受付中止にします。

中止にすると今までトラバしてくれた皆さんの記事が非表示になってしまいます。

削除したわけではないので、受け付けるに変更するとまた表示されるようになります。

トラバしてくださった皆様、もうしわけありません(T_T)

| | コメント (5)

何とか

無事にお勤め1ヶ月が過ぎようとしています。

娑婆の空気がおいしい、ではなくて、仕事帰りの一杯が恋しい390でもあります(*´σー`)エヘヘ

このまま何事もなく2月3月と過ぎていってほしいものです(^^ゞ

| | コメント (10)

2007年1月30日 (火)

誕生日おめでとうヽ(●´ω`●)ノ

今日は加藤紀子さんの誕生日です(⌒‐⌒)

最近の記事で34歳と自分からばらしております(笑)

もう、そんな歳ですか・・・

私の中ではマジカル電脳パワーで天然をかましてた時から、歳をとってはいない加藤紀子さんなのです(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (7)

2007年1月29日 (月)

ほくろ

鼻の下にほくろがあります。

唇と鼻のあいだのちょうど真ん中に。

大きさは小豆くらいかな?

ほんの少し隆起しています。

今朝、そこをひげそりで切ってしもた(T_T)

決してよからぬことを想像して鼻血が出たわけではございません(爆)

鼻血に見えるくらい、なかなか血が止まらない(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

まったくみったくないねえ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (6)

2007年1月28日 (日)

洗濯とワイシャツ

今まで洗濯は白いものも黒いものも一緒にやっていました^^;

今年からは白いものと黒いものをきちんと分けて洗濯しています。

特にワイシャツ。

ノーアイロンなので自宅で洗えるものですが・・・

白専用と記載されている漂白剤をテキトーに入れて、バケツで一晩寝かせてからネットに入れて洗濯してました。

何故か、襟元が漂白されていません(・・?

襟の黒ずみが取れてません(´・ω・`)ショボーン

私のやり方が悪いのでしょうか?(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

そんなわけで、ワイシャツだけは徒歩20秒もかからない近くのクリーニング屋さん直行です。

会員価格で5枚650円かかります。これも必要経費で認められないかな?と思うせこい390でした(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (12)

2007年1月27日 (土)

くくる屋さんにて

昨日、くくる屋さんで沖縄の飲料が1本120円とセールしていたから、2種類をそれぞれ1ダースずつ合計24本を実家に送ってもらうように頼みましたヽ(●´ω`●)ノ

初給料で親父に酒でも送ろうかと思っていましたが、残念なことにくくる屋さんは沖縄のお酒を扱っていません(´・ω・`)ショボーン

北海道はこれからがいちばんしばれます。

沖縄のジュースで暖かく・・・なんないねえ(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (12)

2007年1月26日 (金)

書き込みトラブル

マイミクさんから、ココログにコメントできないと教えられました(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

試して見たら、私も自分のブログに書き込みできません(@_@。

またしても、ココログの不具合のようです(-_-;)

ココログはどうなってしまったのでしょうか?

| | コメント (9)

ひげそりと朝ごはん

最近、毎日朝ごはんを食べている。

ひげそりに時間をとられるから、最初は朝を抜いて出勤していたんだけど・・・

何故だかお腹がグーグーと派手に鳴きます(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

訓練校に通っていたころは晩ご飯をちゃんととっていたら、朝ごはんを食べなくてもお昼まではもったのに(・・?

食パン2枚をフライパンで焼いてマーガリン塗って、他は目玉焼きか玉子焼き、ウインナーかハム・・・毎日あきるほどに、これです(汗)

ひげそりとネクタイに時間がかかるわ、朝は食べなあかんわで実質的に睡眠時間が短くなりました(._.ゞ)ポリポリ

昨日は初めての給料日でしたヽ(●´ω`●)ノ

・・・安いなあ(´・ω・`)ショボーン

まあ、贅沢はできないけど生活には必要充分です・・・と言いながら、今日仕事が終わったら訓練校の友人と前から行きたいと思っていた焼肉屋さんに行く予定だったりする(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (9)

2007年1月25日 (木)

室井佑月チームの反逆児

面白そうなので室井佑月チームに加入させた。

クラログ

本人はそれほど思い入れはないと言っているけど、よくも悪くも記事にするからにはそれだけの思い入れがあるということだろう。

本当は好きという気持ちの裏返しぢゃないか?(笑)

けなせばけなすほどに思い入れが強いと見る。

生粋の室井佑月ファンからはブーイングが起きそうだなあ(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (2)

2007年1月24日 (水)

改造人間3号

1年近く前、昨年の2月17日に上梓した神林広恵・旧ココログ 「改造人間」 を覚えているだろうか?

かくして、私の改造人間3号への道が始まってしまった。
次回はJJモデル風に改造後の写真を公開、かも。

文末にこう記されているが、その後どうなったのだろう?

改造手術に成功したのか?失敗したのか?

他の誰が忘れても、私だけは忘れない(*≧▽≦)σ

あれから1年近くも写真掲載を、いえ、それは二の次ウソ)で結果報告を待ち続けているんだけど。

なんなら女王様とペアで叶姉妹ばりの写真集も面白いかも?

| | コメント (7)

2007年1月23日 (火)

神林広恵・怒りを抑える講習

女王様から1日遅れで神林広恵ブログが更新されている。

女王様とナオミ・キャンベルを一緒にしているぞ?

読んでいたら、ママ(神林広恵)に駄々をこねている子供(室井佑月)に見える(笑)

怒りを抑える講習より、躾を何とかしたほうがいいかもしんない(*≧▽≦)σ

| | コメント (6)

ココログフリー緊急メンテ

昨日はココログが重くて重くて、管理画面に入れなくて難儀した(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

何でも

> 特定地域からのコメントスパムによる負荷対策のため

・・・らしい。

ようするにサーバーに大量のスパムが送られて、サーバーがパンクしたんだ。

ココログフリーにも、連続投稿のパス認証システムか英数字のみのコメント投稿防止するような機能がほしいぞ。

| | コメント (3)

2007年1月22日 (月)

死ぬまでごっこ?

ふむ・・・

その、何だ。

女王様も平凡な?(そう見えないが(笑)母親の一人だということで(*´σー`)エヘヘ

子供はうるさくて当たり前。遊ぶのが仕事。

おおらかに元気に育ってくれればよろし!(笑)

「五体満足で健康」ほど、ありがたいものはないんだからね。

| | コメント (4)

合掌・・・

風見しんごさんの長女えみるさんが交通事故で亡くなられた。
Googleニュース検索

ここ数日その模様がマスコミで報道されている。

涙をこらえきれず悲痛な表情で記者会見する姿に、思わず涙してしまった。

加害者に対する気持ち?

聞かなくたってわかるだろ?

マスコミが繰り出す無神経な質問に、そっとしておいてやれよと思ったのは私だけではないだろう。

・・・えみるさんの冥福を祈る。合掌。

| | コメント (8)

2007年1月21日 (日)

アスパラブログ

女王様と秘書が執筆しているブログであるが、今まで聞いたことのないブログである。

どうやらプライベートブログのような感じ?会社設立が2005年とあるから、まだ新興ブログなんだろう。

アスパラブログを見てみると、有名無名交えてけっこうなメンバーだなあ(*´σー`)エヘヘ

木佐彩子のほほんblog、だいたひかるの情緒不安定Blog、小宮山雄飛軟式ブログなど錚々たるメンバーが名を連ねている。

・・・と思ったが、飛んでみたらSo-netブログやないか(・・?

女王様と秘書の他は直に運営しているのは古田敦也公式ブログ、三又忠久のお~い!竜馬への道、テキサス・レンジャーズ大塚晶則 Yosshaa OfficialBlogの3つだけ。後はノストラダムスとかアスパラジオのようなよくわからないサイトが直運営らしい?

アスパラブログでないものを仲間に入れたらあかんよ~(笑)

アスパラブログとSo-netブログは全くの別物だ。言われなくてもわかっていると思うけどね。

普通に見たら、木佐彩子もだいたひかるもアスパラブログなんだと錯覚する。

何故アスパラブログでないブログが入っているのだろう?

これだけではどんな仕事をしているのかもわからない。

仕事内容を誇示したいのなら、何をやったかも書かないと経歴詐称になりかねないだろ?

| | コメント (4)

弁天町からオーク1番街への地下道

弁天町駅から会社のあるオーク1番街まで、後方の改札口から地下道を通って出勤している。

オーク街はまだ2階と1階だけしかざっと見ていないけど(^^ゞ

・・・迷子になりそう(笑)

で、その地下道。

はっきり言って汚い(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

口にするのも憚れるくらい汚れている(*_*)

たん、ゴミやタバコのポイ捨ては言うに及ばず、犬の糞ならぬ人のブツとわかるものまで・・・しかも、それ踏まれてた(@_@;)

地下道。滝川・札幌・神奈川と通ってきたことがある。どこもきれいだとは言い難いから、大阪だけではないんだけどね。

人通りが多いところで、これだけ汚いのは初めて見た(汗)

人が多いからよけいに汚れるのかな(・・?

人前で平気でたんを吐く女子高生を見たのも弁天町・・・

人のふり見て我が身を見直せの心境だったりする(._.ゞ)ポリポリ

| | コメント (4)

2007年1月20日 (土)

続・安西ひろこ-390Xのアイドル観 番外編5

True Love True Love

アーティスト:安西ひろこ
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2000/10/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近アクセスが安西ひろこの消息-390Xのアイドル観4に集中している。

過去30日間のアクセス解析を見てみると、アクセス数こそ約15%弱だが訪問者数は約26%強と一番多い。

ジーザスディアマンテ公式HPの日記を止めた後、また行方不明になってしまっていた。

残念なことに今現在の安西ひろ子の消息は知れない。

ちょっと前にアダルトビデオに出演したとどこかで見たけど、実際に出たかどうかは未確認。

安西ひろこならそんなのに出なくても芸能界復帰だけでも充分売れるはずだから、そんな情報は信憑性が薄い。

安西ひろこの人気、まだ健在だ。

| | コメント (2)

ここで打ち止め♪156代目進化バトン

えみっちぃさんから突然まわってきました。

2回目の進化バトンであります(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

前回の進化バトンはこちら→進化バトン(2006/3/29)

※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。 そして、進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

・・・とのことですが、私のところで終わらせたいと思います。

●今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?

携帯に標準で入ってた車と海と空の写真。
 

●テンションを上げるために聴く歌は?
 
ただその歌が好きだから聴くことはあるけど、「テンションを上げる目的で聴く」歌はありません。

●幸せと思う時はどんな時?
 
今なら仕事が終わって一杯やっているときかな?(*´σー`)エヘヘ

●あなたの携帯の色は?

前のドコモの時はオーソドックスなシルバーだったけど、今のソフトバンクは黒と青のツートン(クロスブルー)。7ヶ月の縛りが終わったら、auにしようかなあと思っていたりして(^^ゞ

●今1番叶えたい夢はなんですか?

・・・内緒(⌒‐⌒)

●消す質問は?

「無責任にバトンを5人にばらまいてください」を消します(*≧▽≦)σ

●追加質問は?

ここで打ち止めだからありません。

●あなたにとって最高の贅沢とは?また最高に贅沢と感じる時間は?

何だろうね(・・?

不満を口にする時かなあ?

不満に思ったら、何を贅沢なこと言っているねんと自分で自分を諫めます(._.ゞ)ポリポリ

●あなたの口癖はなに?

???

意識してないから自分ではわかりません(^^ゞ

| | コメント (6)

2007年1月19日 (金)

ぼちぼちと・・・

そろそろ休日が恋しくなってきました(*≧▽≦)σ

無職だった日々は毎日が休日で、あれほど仕事が恋しかったのに、人間とは勝手なものです(*´σー`)エヘヘ

ぼちぼちと仕事が増えてきました。

他課の応援に2回、パソコンにデーター入力、書類片手に新たなデーターをパソコンで作成など。

来週からは毎日朝にする仕事がもう一つ増えます。

給料は一般(健常者)と比べると安いけど・・・(汗)

仕事が決まらない障害者のほうが断然多い。贅沢言うと罰が当たるねえ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

障害者対象の訓練校の科に入ってわかったけど、このことがわかっていない障害者もけっこういる。

特に社会に出てから障害者になった人にその傾向が目立つ。

曰く

給料は○○万円以上でなければ嫌だ。

仕事はデスクワークしかやりたくない。

パソコン使う仕事は嫌いだ・・・・

いったい何しに訓練校に入ったんだ?(-_-;)

その最筆頭が390Xの憂鬱で取り上げた彼なんだけど。

その彼がこないだ私が訓練校に行った後に、「390Xがうらやましい」と言ったそうだ。

健さんがメールで教えてくれた。

就職が決まった後に、私は運がいいと言われたこともある。

確かに運がよかったと自分でも思っているけど、それだけではないぞ。

それなりにするべきことはしてきたという自負はある。

することしてきた人が言ったならともかく、何もしないでうらやましいと思うのは違うんではないか?

給料とか勤務内容とか休日とかあらゆる条件を高くして自分から可能性を狭めていることに気がつかないのか?

まず雇用されなければ、意味がないだろう?

どんな仕事でも仕事は仕事。

仕事が嫌いだからやりたくないと公言している人に言っても、馬の耳に念仏かもしれないね・・・

| | コメント (2)

2007年1月18日 (木)

ハナの下で・・・

毎朝、ひげをそっている。

切り傷がなかなか治らない(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

鼻の下に二箇所、唇の端に一箇所、赤く点になったまま1週間・・・

全くみったくない(´・ω・`)ショボーン

電気かみそりには教えてもらったプレシェーブローションを利用して、安全かみそりでは2種類のシェービングフォームを使い分けているけど、焼け石に水の状態(T_T)

| | コメント (10)

2007年1月17日 (水)

怖い女王様?

女王様に続き、秘書のブログも更新されていた。

怖い女王様

女王様はプロポーズした男とはとっくに別れたと???

衝撃の内部告白である・・・ちょっと違うか^^;

秘書は怖いからもてないと言っている。

以下秘書のブログから一部抜粋。

「誰? 具体的に名前をいってみろ。フルネームで。職業は? 会社はどこよ? 役職は?」

「‥‥やばいことになるからいえない」

正解。ケンカが趣味と公言してはばからない女王様のこと、血を見るのは確実だ(*≧▽≦)σ

冗談はともかく、自分で自覚していないところがいちばん怖いと思うぞ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

余談だが、秘書のブログ、バックに黒を配色してしっくり落ち着いた感じに仕上がっていると思う。ただ字の色が少し暗くて読みづらい。もう少し明るいと、読みやすいんだけど。

| | コメント (2)

2007年1月16日 (火)

初めての遅刻と初めての残業、そして合格

今日は健康保険が国民から社会保険の切り替えに伴い、障害者医療証の切り替えに役所立ち寄りで午後から出社しました。

初めての遅刻です(笑)

時間があったので訓練校に立ち寄り、科の皆に挨拶してきました。

一人欠席していましたが、皆さんお元気そうで(⌒‐⌒)

12月に受けた日本語ワープロ検定準1級(ワード)、表計算検定2級(エクセル)合格ですヽ(●´ω`●)ノ

合格証書をいただいてきました。

現時点では日本語ワープロ検定1級の合格ラインに達してないこともわかりました。

自分ではけっこう正確に打てたつもりでしたが、ミスが20箇所、100くらい点数が引かれていました。それでも準1級の合格ラインだったんですね(^^ゞ

午後から出社して今日も何事もなく終わりそうな感じでしたが、終業間際に他課の応援を頼まれました。

新しく導入したパソコンの接続と、大量に出たごみ(パソコンの箱など)の整理など。

デスクトップパソコンの接続は知人に頼まれて説明書を見ながら1回やったくらいと正直に話したら、ちょっとがっかりされたようです(._.ゞ)ポリポリ

それでも親切に教えていただいて、小さな失敗も大きな失敗も起こさず?無事に終わり、感謝されたみたいです(たぶん)

こうして、初めての残業は1時間ほどで終了したのでした(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (8)

室井佑月ブログ更新!

あの女の破壊的失敗談

女王様のブログが早くも更新されていた。

きれいな女の人に「ウンコよ、ウンコ」と聞かれても答えられないと思うぞ、普通(._.ゞ)ポリポリ

心配するなら「お腹の具合大丈夫?」とか、もっと違った言い方があるだろうに^_^;

・・・よく読んでみると、ありゃ・・・(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

秘書のブツに関してはノーコメントとしておこう。

ビジョもトイレに行くのは人として当然。ビジョはトイレで大小しないという幻想はもうかなりの昔に捨てている。

しかし、今にも匂ってきそうな記事だなあ(爆)

【悩み相談1】とか、女王様が聞いていた。

答えになるかどうかわからんが、一応思いついただけのことを言っておくか。

その時間はほとんど主婦しか見ないだろう。

主婦向けの番組なのに、作っている奴が主婦を馬鹿にしているとは何事か?

冬薔薇さんに女王様のアシスタント兼コメンテーターとして出演してもらおう(*≧▽≦)σ

理路整然、凛として話されるし、文才もある、茶目っ気もある。

下手したら女王様でさえ食われそうな気がするが、一押しである(*´σー`)エヘヘ

それが駄目なら、ジェネジャン!!みたく討論会形式として、主婦を何人か参加させ彼女らの意見を述べさせたらいい。

そのやりとりで主婦が自分が思うほど馬鹿じゃないと思い知らすことができるんではないかな(・・?

| | コメント (7)

2007年1月15日 (月)

本日お休み

本日ブログ休日です_(._.)_

| | コメント (0)

2007年1月14日 (日)

ジェネジャン!!

ひさびさにペトロ三木。

昨夜放送のジェネジャン!!、録画しておいたものを繰り返し見てた。

多数の人が代わる代わる発言する討論番組は、言葉を拾わなければならないから苦手なんだけどね。

おまけにBGMの音が大きすぎて、発言者の言葉が聞こえにくい(汗)

発言がBGMにかき消されることもしばしばで(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

今回のテーマは「未成年の性と生」

アニメの中の少女にしか興味を持たないオタクの人が2人出てきた。

人の趣味にケチつける気はないけど、何か違うぞ?と感じるのは私だけだろうか?

アニメ好きな子供がそのまま歳だけ重ねたみたいだな。

未成年のセックスとか自殺とか、他にも思うところがないことはないけど。

いつものとおりというか、いつにも増して消化不良で終わったような感じだった。

その中でペトロ三木。

「愛は地球を救えない」

24時間TV「愛は地球を救う」をやっているTV局でよくぞ言った(笑)

確かに愛だけでは地球を救えない。

・・・そのTV局から干されないか心配である。

もっとも、こんなことで干すような肝っ玉の小さいTV局なら出ないほうがいいかも?

| | コメント (7)

2007年1月13日 (土)

典子は、今

典子44歳 いま、伝えたい  「典子は、今」あれから25年 典子44歳 いま、伝えたい 「典子は、今」あれから25年

著者:白井 のり子
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

図書館から借りてきました。

映画「典子は、今」

公開されたのは26年前ですが、覚えている人も多いでしょう。

現在の典子さんのHPです。

スマイルビー

頑張っておられます。

当時高校生だった私は、勇気を与えられたはずなのに・・・

どこに置き忘れてきたんだろう・・・

| | コメント (6)

津波警報

図書館から帰宅して、テレビをつけたら津波警報が出ていた。

北海道は海沿いの街はほとんど全域、本州から四国までの太平洋側とかなり広い範囲にわたっている。

被害がないことを祈る。

| | コメント (2)

初めての名刺と社員証

今まで名刺で仕事したことはないので、というか、名刺を必要とする仕事についていなかったので自分の名刺というものはなかった。

訓練校の授業の一環でパソコンで名刺作成したことはあるけど、自分の公的な名刺というのはこの会社が初めてだったりする(笑)

でも、使うことあるかなぁ(・・?

社員証はIBMに次いで2回目。

オークビルのオフィス街はカードキーになっていて、これがないと各室に入れません。

それも記録されている会社の階のみ適用です。

社員証(カードキー)を持たない訪問客が入室できるのは各階の入り口(受付)だけです。

IBMはカードタイプの社員証に磁気で情報を管理していて、入室する時はスリットさせるタイプでした。

朝は総務の私を入れて3人が8時半始業なので、私が2番目くらいに出社します。他の社員は9時始業です。30分早いので終業も30分早いんですね。

見たところ定時で帰る人は私しかおりません(^^ゞ

終業間際にお手伝いすることはありませんか?と聞いているんですが、特にないと返事が返ってきます。

それですることがないから定時で上がらせてもらってます。

まず命じられたのがお茶の機械の整備。ほとんど掃除ですけどね(*≧▽≦)σ

それから郵便物と宅急便などの整理。

着信FAXの整理や備品の補充。

未処理伝票や書類の整理。これが机に座ったまま作業するので、結構しんどいんですね。
座ったままでも腰に負担がかかるねえ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

郵便物や宅急便などの郵送や発送もあれば担当しています。

・・・パソコンを使った仕事がまだ一度もありません。

パソコンを使うのは始業時と終業時、あとは郵便番号を調べるときに郵便局のHPにアクセスしたくらい。

個人的にネットサーフィンしたりすると、誰のパソコンで何を見たかが管理者にわかるシステムになっております。

ちょっと怖くて、社内ではブログを見るのを控えております・・・全く見ておりません(._.ゞ)ポリポリ

| | コメント (11)

2007年1月12日 (金)

「裸の女王様と噂の女」始動!

神林広恵秘書がブログ再開した。

何ともシックなテンプレで、女王様のブログもこっちのテンプレ、上の写真も同じようにしたほうがよかったんじゃないか?

すごくきれいに撮れている。

ブログ再開

日焼け止めクリームと間違えてメイク落としクリームを買った?

カンバって何だろう?と思ったけど、寒波のこと?

暑い国からいきなり寒い国へ帰ってきたもんだから、体調を崩したんでないかなぁ?

どっちもどっちのような気もする^_^;

何はともあれ、大事に至らなくてよかった(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

とにかく、また面白くなりそうだねえ(*´σー`)エヘヘ

追記

書き始め早々、ボケをかましてしまった(@_@。

女王球は神林広恵秘書をカンバと呼ぶと、ちゃんと記事中に記載されている(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

冬薔薇さんに教えられて、初めて気が付いた・・・

完全に読み落としていました(´・ω・`)ショボーン

私は頭も顔も悪いが、目も悪い(*_*)

| | コメント (2)

2007年1月11日 (木)

風邪注意報

風邪が流行っていますねえ(*_*)

社内でも何人かマスクで仕事している人がいて、私ももらったみたいです(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

喉がばんと腫れています。

いえ、いつも腫れているんですが、自分でわかるほど腫れてきたら要注意です。

今は37℃前半で微熱といったところ。

今夜は肉と野菜のコラボ?の鍋物セットとうどんで体を温めて、早めに寝ます。

皆さん、風邪をひかぬようご用心、油断大敵です(._.ゞ)ポリポリ

| | コメント (13)

2007年1月10日 (水)

始動!室井佑月

寝る前に寄ってみたら、今日から室井佑月ブログが創刊されていた。

室井佑月ブログ

ブログ上の写真は・・・

いつから女王様はお笑いに走ったんだ?(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

| | コメント (4)

室井佑月ブログ更新!

久々に女王様のブログが更新されていた。

<お知らせです!>

秘書のブログでは新春としか記載されていなかったから、もしかして3月?と思っていたけど、今月中には本格スタートするらしい。

より面白くなるよう、期待しているぞ(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (4)

2007年1月 9日 (火)

難病と闘う子供たち~私たちはこんな病気と闘っています

難病と闘う子供たち~私たちはこんな病気と闘っています

今、リアルタイムで見てます。

頑張っているなあ・・・

家族はもちろん、本人がいちばん頑張っている。

つまんないことで音を上げてた自分が恥ずかしいわ、ったく。


「生きている間 迷惑かけるから・・・」

まだ13歳の少女の口から出た言葉です。

そんなこと考えなくていいんだ。

一生懸命生きてくれたらそれでいいんだ。

| | コメント (7)

くくる屋さん

今日会社の帰りにくくる屋さんに寄って、もう一人のteruちゃんを見てきました(*≧▽≦)σ

てるみ店長さんと店員さんがいて、2人ともteruちゃんに勝るとも劣らないビジョでしたヽ(●´ω`●)ノ

思ったより小さな沖縄情緒あふれるお店でした。

給料出たら、親父か妹に何か送ろうかなぁ(*´σー`)エヘヘ

・・・沖縄のお酒置いてたかな(・・?

仕事があれば沖縄に住みたい390でした。

くくる屋さんの隣にはダンスをするところがあります。

ドアを見ただけですが・・・

仕事を終えたらヘタヘタになるので、今はなーんも考えられません(^^ゞ

コンビニと郵便局の間にTSUTAYAがあるのも、今日社用で郵便局に行って初めて知りました(爆)

周りが全然見えていませんでした(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

今はまだ残業してまでやらなければならない仕事を任されていないので、定時で上がれます。

正直言うと、重労働な仕事してないのにどかっと疲れを感じるのは何故でしょうか?

疲れきってしまって、どこにも寄らずまっすぐ帰りたくなります(._.ゞ)ポリポリr

肉体的には工場で働いていたころのほうがずっとしんどかったんだけど、事務系の仕事の疲れはまたそれとは異質です(*_*)

こんなもんで音を上げてたら、ろくな仕事ができないねえ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (7)

2007年1月 8日 (月)

酒飲みダンベルさんのブログから

気は優しくて力持ちの酒飲みダンベルさんの記事を紹介します。

pya! walking tour

当記事からムービーに飛ぶ場合はこちらから→pya! walking tour

| | コメント (7)

ソフトバンク携帯6

宝物さんとこの記事で知りました。

ソフトバンク新料金 月980円のホワイトプラン

身障者割引が適用されるかどうかは?ですが、いろいろとやってくれます、ソフトバンク(笑)

3G・2.5G・2Gともプラン変更可能らしいけど。

うまい話には裏があると思わせてしまうソフトバンクの経営姿勢(*≧▽≦)σ

ぱっと見にはいいかもと思うけど、どうでしょう?

| | コメント (11)

ビックカメラの年末商戦にて

toさんところの「中古品購入ガイドライン1」を見て、思い出したことがあります。

昨年訓練校の終業式を終えた後、級友の健さんと一緒に日本橋に行きました。

ビックカメラなんば店の4Fパソコン売り場を見ていたら・・・

ThinkPad G50 ¥59,800-、指定プロバイダ割引でさらに3万円引きの¥29,800-と目玉商品が並んでます。

他メーカー(ソニーやNECなど)のノートパソコンもセール価格で並んでおります。

もちろん特売品で台数限定でしたが、私が見に行った日はどのパソコンも箱が20台くらい積まれておりました。

安~いヽ(●´ω`●)ノ

一瞬マジで買い替えを考えたほど(笑)

価格.comビックカメラヨドバシカメラのネット販売よりも安い。

今まではネットのほうが人件費がかからない分安いと思っていましたが、認識を改めました(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (2)

2007年1月 7日 (日)

出社時間・退社時間

会社の最寄り駅が弁天町です。

訓練校が芦原橋。大阪方面に向かって芦原橋から2つ目が弁天町。駅を出て徒歩3分かかるかかからないかくらいです。起きる時間も家を出る時間も、訓練生だったころと変わりませんヽ(●´ω`●)ノ

出社は朝8時半。退社は夕方5時。

いろんな店がいーぱいあるから、あちこち見てみたいけど。
利用したのはコンビニとその奥にある郵便局、百円ショップと同居の本屋さんくらい(^^ゞ

もう少し余裕ができたら、探検してみたいと思います(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (12)

2007年1月 6日 (土)

390Xのとりあえずのお仕事

1日中ネクタイを締めていたら、何か首回りが妙に痛痒い?

どうやらネクタイ(ワイシャツ?)にかぶれたみたい(*_*)

とりあえず命じられた仕事はたいしたことではなくて、今のところは郵便物・宅急便の整理及び郵送・発送、支払済伝票類の整理、お茶が自動的に出てくる機械の整備(清掃)など。

未整理の伝票類の山で1日中デスクワークと言っていいほど(汗)おいおい任される仕事が増えていくとのことでした。

仕事を教えてくれるのは先輩の女性社員2人。

先生は2人とも20代のうら若ききれいなおねーさんヽ(●´ω`●)ノ

鼻の下を長~く伸ばして講習を?受けてます(*≧▽≦)σ

・・・ウソです。ちゃんと真面目に教えていただいております(笑)

現時点では指図を受けないと何をやったらいいのかわかりません。
言われたことをこなすのにアップアップしていますが、時間が余ることもしばしばありました。

次の指図を待っていたら、いつまで経っても何も言われません。

言われたことも満足にできないのにと思ってますが、することがなくなると「手伝うことはありませんか?」「何かすることはありませんか?」と口にするので何も言われていないけど内心うるさがられているかもしれません(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。)フキフキ

昨日は就業規則などの説明が部長からされました。

まず一つは業務上知り得たことの守秘義務。

・・・どんなことが守秘義務違反にあたるかわからないけど、ブログの存在は口外しないでおこう^_^;

後は社員の兼業禁止とか給与の説明など。

給与は当月分が当月に支給されるとのこと。

末締めは残業代のことで来月支払い。基本給が当月25日に支給されるらしい。

初給与は末締めの翌月25日支給と思っていたので、ちょっと驚きました。

早いか遅いかの違いだけだけどね(*´σー`)エヘヘ

2日目を終えて思ったことは、身障者枠での採用なので私も会社側も試行錯誤みたいな感じを受けます。

昔在籍していた聴力障害の方は、入社してから難聴者になったので仕事はベテランで業務に支障はなかったと聞いています。

初めから身障者枠での採用は私が最初です。

健常者求人の一般枠と区別するために訓練校で使われていた言葉で、身障者枠とは身障者のみの採用を目的とした雇用のことです(たぶん)

条件は一般枠より低いことがほとんどで、求人票に記載された条件が実際に働いてみると違うことも珍しくありません。

たとえば求人票では正社員の募集だったのに、いざ採用が決まると契約社員の身分だったとか。

私自身は身障者枠で採用されたのは初めてです。

今までの仕事は一般枠での採用で、給与とか条件に関しては健常者との差はありませんでした。

給与は思ったより安いけど(爆)、真面目にこつこつやっていったら見てくれている人は見てくれるでしょう。

聴力障害者は別名コミュニケーション障害と言われていて、他者との人間関係がネックとなって辞めていくことが多いんですね(経験者です(汗)

その時の辞め方によっては会社に身障者は雇用しないというところが出てきます。

事実、身障者を雇用している会社でも聴力障害者を除くというところがけっこうありました。

もう2度と身障者を雇用するのはごめんだと思われないようにやっていきたいと思っています。

| | コメント (13)

2007年1月 5日 (金)

出勤間際

今日から平常どおり8時半までに出勤です(-_\)ゴシゴシ

家を出る時間は訓練校に通っていたころとほとんど変わりません(^^ゞ

身だしなみについては念をおされているので、連日ひげそりで鼻の下がひりひり痛い(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

いってきます(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (8)

2007年1月 4日 (木)

出勤初日

今日は黒が基調のウール風ジャケットに黒のスラックス、唯一就職祝いでいただいた紅いネクタイを締めていきましたヽ(●´ω`●)ノ

今日は仕事始めだし早めに帰れるかもしれないと、密かに期待してましたが・・・

世の中そんなに甘いものではございません(*≧▽≦)σ

しっかり平時の終業まで、仕事の段取りなどびっしりやりました。

時間が足りなくなるくらいです(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

年始ですから年賀状の数が普通じゃありません(*_*)

それを15箇所くらいの部課ごとに分ける作業を終業1時間前くらいに総務総出でしました。

総出といっても6人くらいしかいません。

私は残ってもよかったけど帰ってもいいと言われたので、きりのいいところまでやってお先に失礼しました。

明日からが本番です。

明日は今日以上に仕事がこなせるようになりたいと思ってたりする(._.ゞ)ポリポリ

※思ったよりけっこうしんどいので、平日のレスや更新は遅くなるかできないかもしれません_(._.)_

| | コメント (13)

2007年1月 3日 (水)

出勤前日

いよいよ明日より出勤です。

それなりに不安もあるけれど、遅刻しないように夜型から朝型に生活習慣を戻さなくちゃ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

正月休み中、HDDレコーダーに撮りためていた映画を観ていました。

いつでも観られると思うとなかなか観ないようで、HDDの容量を圧迫していました。

まだ観ていないのが・・・

ねらわれた学園 ねらわれた学園

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2001/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する



ジャッキー・チェンの「メダリオン」「サイクロンZ」、沢田研二の「魔界転生」、薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」「ねらわれた学園」、その他に「マトリックス・リローデッド」「バイオハザード」、スペシャルドラマですが再放送の「火垂るの墓」

これでもようやく半分くらいに減っていますが、さらに「エイリアン4」が増える予定です。

いつ全部観終わることができるのでしょう?

| | コメント (13)

2007年1月 2日 (火)

試行錯誤

画像の挿入

表の挿入

使用した機能 ロゴ挿入
画像挿入 表挿入
リンク 装飾

タイトルにもロゴを挿入したかったけど、無理みたいです(^^ゞ
ちょっとホームページビルダーで遊んで、いえ、試してみました(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (4)

滝川という街

A.C.T.ing(アクティング)
私の生まれ故郷滝川のブログです。
リンク先記事の写真。
私が生まれ育った家のすぐ近くです。
私の家は商店の前の交差点を渡って約1分くらいのところにあります。
今は町名が変わっていますが、札幌に越すちょっと前までは同じ西町でした。
昭和情緒あふれる建物はやや傾きかけておりますが、私が住んでいた当時のまま。
それでも昔は丸太置き場だった線路沿いの土地に大きな病院が建ったり、市の施設が建ったりして、昔を知る者にとっては大きく変わってしまいました。

| | コメント (2)

ホームページビルダー10

訓練校で習得できなかった唯一の資格がある。

ホームページ作成検定

新しい民間資格で訓練校ではまだ試験を行ったことがない。

3月まで在籍できたら私がその第1号となるはずだった。

授業が12月に入ってからで、試験が2月。

簡単なHPなら作れるようになって訓練校生活は終了。

これがやり残したことじゃないけども。

検定ではホームページビルダーを使う。

当然受けるつもりでホームページビルダー10(当時の最新バージョン。今は11が出ている)アカデミックパックを、7月の終わりにヤフオクで入手していたんだ。

インストールしただけで、使い方がわからず12月まで一度も使わなかった^_^;

最後の登校となった終業式の時に、クーミン先生から2級の問題集をコピーしていただいた。

訓練校に行かなくなっても、独学で2級までは合格できる自信はある。

ブログもホームペービルダーで書ける。

本記事をそのホームページビルダーで書いている。

10では購入時のままではココログフリーはサポートされていない。

後から修正プログラムをインストールする必要があるけど、案外思ったよりも簡単ヽ(●´ω`●)ノ

| | コメント (2)

2007年1月 1日 (月)

390Xの2007

2007年の幕が上がった。

今年はどんな1年になるのだろう?

とりあえず、私は5年ぶりに決まった仕事を精一杯頑張るしかないんだけど。

昨年は人に支えられてきた1年でした。

有形無形の助けがなければ、自分の力だけでは何もできなかった。

自分一人ではここまで来られなかった。

今年は支えられるより支える人に。

支えられる側にまわりたく思う。

その前に、まずは自分で自分を支えられるようにならなくちゃね(._.ゞ)ポリポリ

大仰なことを言ったけど、まだまだ自分のことでアップアップ、精一杯だったりして(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

| | コメント (13)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »