« 早退 | トップページ | 10万アクセス突破! »

2006年12月 9日 (土)

掃除・洗濯・家事・親父

今日はケーブルテレビの電波測定だかで、午後5時くらいから室内点検に入る予定です。

そんなわけで朝から掃除を重点的に、洗濯とかいろいろ家事をしておりました。

掃除と言っても、私の場合は整理が70%以上を占めております(爆)

洗濯は1週間分をまとめてやります(^^ゞ

靴下もパンツもアンダーシャツも優に3週間分は持ってます。

さすがに3週間もためると洗濯が大変になるので、”今は”そこまでため込んでおりません(爆)

掃除・洗濯の合間にブログをチョコチョコと覗き見したりして・・・

親父も一人広い家で洗濯や掃除しているんだろうなあ・・・

そんなこと思ったりして(._.ゞ)ポリポリ

正月は妹夫婦と過ごすようです。

私は正月に帰らないかわりに、こちらの名物でも送りましょうヽ(●´ω`●)ノ

大阪名物と言ったら・・・

たこ焼き、お好み焼き、大阪のおばちゃん・・・

おばちゃんはさすがに送れません(*≧▽≦)σ

他に何かあるかなぁ(・・?

|

« 早退 | トップページ | 10万アクセス突破! »

コメント

みさ♪りん

ためこむのは私だけかも?(^^ゞ

親父は掃除とか洗濯はまめですよ(笑)

妹が札幌で親父が滝川です。
特急で約50分。
車だと冬は1時間くらいかかるかな?
夏だと高速道路で速ければ30~40分(速度超過です^_^;

やっぱりたこ焼きとお好み焼きですか(*≧▽≦)σ

ありそでなかなか適当なのがみつからない大阪名物(食べ物)ですねえ(._.ゞ)ポリポリ

投稿: 390X | 2006年12月10日 (日) 午前 10時11分

男の一人暮らしってそんなに溜めるんですね(笑)
お父様も一人暮らしなんですね。それじゃ大変ですね。
でも、妹さんが近くにおられるようだから、少しは安心かな。

大阪のおみやげってなんだろう。前に行った時は、やっぱりたこやきせんべい、おこのみやきせんべい買ってきました。(笑)

投稿: みさ♪ | 2006年12月10日 (日) 午前 09時29分

>tboxさん

おみやげをいらないって、失礼な知人ですねえ(・・;)
・・・って、あれ?

なかなか大阪名物な食物って、見つからないですね(*_*)

>眠り猫さん

ありがとうございますヽ(●´ω`●)ノ

通天閣の模型・・・その形をしたお菓子でもいいかなあ(^^ゞ

投稿: 390X | 2006年12月10日 (日) 午前 08時30分

大阪といえば通天閣。

このほど、「登録文化財建造物」に選ばれたそうですから、通天閣の模型なぞはいかがでしょう。 (⌒▽⌒)

↓大阪は、他にも選ばれたようですよ。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2834132/detail

投稿: 眠り猫 | 2006年12月10日 (日) 午前 05時07分

大阪の名物っていろいろありますからねえ
以前、食い倒れ人形のキーホルダーを
知人におみやげとしてわたしたら
いらないっていわれました...( ̄▽ ̄;)
ひそかにラッキーと思って自分で使っていたのですが
あれはどこにいったんだろう...

投稿: tbox | 2006年12月10日 (日) 午前 01時16分

秋田あいさん

ほんとに名物のおばちゃんがいたのですね(*≧▽≦)σ

確かに名物ですねヽ(●´ω`●)ノ

なるべく食できるもので、物持ちのいいものがいいですね(^^ゞ

投稿: 390X | 2006年12月 9日 (土) 午後 07時32分

秋田には、ハバヘラというもおばちゃまたちが売るアイスがあります。このおばちゃまは名物ですよ?
食べられませんけれど。

投稿: 秋田あい | 2006年12月 9日 (土) 午後 07時14分

>りんりんさん

ご来訪ありがとうヽ(●´ω`●)ノ
はい、紅生姜はそのまま食すもので、天ぷらにするものではないと思います(爆)

隅から隅まで・・・どうもありがとうございます(^^ゞ
疲れた(引いた?)でしょ(*≧▽≦)σ
また、来てくださいな(⌒‐⌒)

>秋田あいさん

文学部にエントリーさせていただきましたヽ(●´ω`●)ノ

秋田っておいしいものが多そうですねえ。。。
読むだけで食欲をかきたてられます(笑)

秋田のおばちゃんも名物なのでしょうか?ムフッ((´∀`*))

投稿: 390X | 2006年12月 9日 (土) 午後 06時07分

おいしそうー。いや、大阪のおばちゃまはさすがに食べれませんが。
秋田名物はですね、今ならハタハタ寿し。それから、あきたこまちに、いぶりがっこ。きりたんぽ。温かい稲庭うどんも美味。りんごもみつがたっぷり入っていてグー。。

投稿: 秋田あい | 2006年12月 9日 (土) 午後 05時53分

初めてコメントします。

紅生姜の天ぷら (笑)

今日は雨で暇だったので390Xさんのブログを
隅から隅までずず~~~っと読ませていただきました。

またチョクチョク来ますね~♪

投稿: りんりん | 2006年12月 9日 (土) 午後 05時39分

ひろさん

あーヽ(●´ω`●)ノ
そう仰られると思っておりました(*≧▽≦)σ

うどんの伝道師さんと込みでお送りしたいところです(⌒‐⌒)b
そしたら、痛いところにも手が届くと親父が喜ぶと思います(笑)

投稿: 390X | 2006年12月 9日 (土) 午後 02時30分

うどん(爆

投稿: ひろ | 2006年12月 9日 (土) 午後 02時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 早退 | トップページ | 10万アクセス突破! »